« 映画「少女」 | トップページ | ゴロウ・デラックス 4月28日(#203) »

2016年4月29日 (金)

STOP THE SMAP 4月28日

loveletter吾郎さんはどこの県の方言が好きですか?
方言ね、あんまり考えた事なかったですけど、沖縄とかカワイイですよね、何とかさ~とかね(笑)、あと京都とかもね凄く何か女性なんかは可愛らしいし綺麗だなと思いますし。
ま、でも何か・・ね、いいですよね。自分にはこういう田舎というか東京生まれ東京育ちなので、方言も喋れないし周りにないものだったので、ちょっとした憧れみたいなのはありますけどね。

【SMAPな時間】
loveletter中居さんのミになる図書館を見ました。とても面白かったです。舞台の直前まで収録されて長時間だったそうですが、撮影中のエピソードなどありましたら教えてください。吾郎さんのゴルフのコーチも出ていらっしゃいましたが、コーチとゴルフコースを回った事はありますか?その後、髪の乾かし方は変わりましたか?
そうですね、初めて出演させていただいて、面白かったですね。ミになりましたよ、ホントに。「ミになる図書館」ってホントにミになるんだな~って。
あのゴルフの事はちょっと面白い感じになっちゃってましたけど、あの~基本的に髪の毛の乾かし方に関してはホントに気をつけてドライヤーで乾かすようになったら、何か地肌が良くなったような気がしましたね。まぁとにかく濡れたまんまで、ちょっとタオルドライで放ったらかしにしてたんですけど、朝なんかも現場行く時シャワー浴びて・・わざわざ乾かすっていうかそのまま半分濡れた髪に帽子被って行っちゃう事もあったんですけど、やっぱりあんまり良くないってあの時言われて、結構あれから毎日ちゃんと乾かしてますよね。
意外と素直な自分がそこにいるんですけど(笑)。
でもね、ホントに頭皮とかちょっと良くなった気がしますね。そんなとこに落とし穴があったのかと言う・・・
まぁ、ゴルフに関しては・・・そうですね、僕のコーチで友達でもある森さんが出てくださって、面白かったですね、すごい。本人はね、いろいろとDVDを発売・・結構有名なコーチの方なので、いろいろDVDを出されたり本を出されたりとか、ラジオ番組も出たりとかする方なんですけど、さすがちょっと緊張されてましたね。ちょうど沖縄で女子のトーナメントやってる時でそこから生中継で(笑)、ね、琉球ゴルフクラブからやってくれたんですけれども、凄い面白かったですね。
やっぱり友達が結構(笑)テレビ出る回数が僕の場合多いのでね、最近面白いですね。やっぱ、みんな確実に違うんですね。ちょっとこう・・見たことない顔してましたからね。まぁ、高野・・・ヒロくんなんか全然最近慣れっこになってますけどね。
やぁ・・・皆さんが面白がってくれるんだったらお友達をどんどん出しても面白いのかなとも思いますしね。意外とボクの場合はどういう人と交友関係があるとか逆にあまり喋ってきてなかったし、意外と謎めいたところもあると思うのでね、ヒロくんをきっかけにいろんな人をこれからも出していっても面白いかなと(笑)。
で、皆さんね、意外と最初抵抗あるみたいですけれど、意外とちょっと嬉しそうだったりするんですよね。やっぱりテレビ出るっていうのは・・・うん。
森コーチなんてやっぱりこれでまたいろんなテレビとか出てもらったりとか、コーチとしてもゴルファーとしても、もっともっと有名になってもらいたいなと僕も思いましたしね。
はい~でも面白かったですね。
まだ出たいですね「ミになる図書館」、何かネタがあったらまた出たいですよね。他の方のミになる話でも凄い勉強になりましたよね。きみまろさんのジョギングの話とか、押切もえさんの健康食品の話とか、僕も凄く興味がある事だったので、これは何かいい番組だなって思いましたね。
またちょっと中居さんに呼んでもらえれば出演させていただきたいなと~

pen「ミになる図書館」ほんと面白かったです。素直な吾郎も素敵。専門家の言う事を素直に聞くのは大切って事ですね。
ゴルフの件では結構笑われていたけれど、みんなが面白かったらそれでいいっていう姿勢は本当に変わらないし、お友達も面白くなるならば~って出てくださるんですよね、吾郎のために。いいお友達がたくさん・・・
そして、吾郎がいくらテレビで家の間取り図を書いてくれても、寝室の様子やキッチンの床の材質を教えてくれても、お友達がテレビに出てくれても、電車に乗っても・・・吾郎がミステリアスなのには変わらないんだなって思います。

music胸騒ぎを頼むよ

【メンバーとの時間】
loveletter先日慎吾ちゃんが初めて中野ブロードウェイに行かれたそうです。ロケでしたが合間に本気でお店を物色していたそうです。私は大阪にいるので何となくのイメージしかないのですが、サブカルの聖地なんですよね。昔のアニメのお宝とか眠っているのでしょうか。吾郎さんは行った事ありますか?
うん、中野ブロードウェイは僕は行った事あります、全然いっぱい。
あの学校が中野だったんでね。高校が堀越学園で。ブロードウェイとは逆側なんですけども、それこそ堀越学園の卒業式って中野サンプラザでやりますしね。ブロードウェイも何回か高校生の時行った事ありますし、僕もロケで行きましたね前に。えっと、コマ・・あのコマの・・要するに遊ぶコマ、ベーゴマとか、コマの店に番組で行った事がありましたけど。
面白いですよね、ファッションもいろいろありますし、あと時計屋さんなんかも多いですね。ちょっと安くあの正規の値段よりも買えるような。宝石屋さんとか時計屋さんとかも多いですし。あとアニメなんですね。う~ん・・・面白いですよね、たまに行ってみてもいいですよね。
僕も最近全然行ってないんで。都内で意外と気になってるけど行った事のない場所ってありますよね、きっと。東京に住んでいても、いるのってほとんど渋谷区であったり世田谷区港区ってなっちゃうもんね。なかなか下町の方とか行かないですからね。
北千住の方とかはたまに行きますけどね。わざわざ焼き鳥を食べに行った事もありましたし。1回タクシーで行ったんですけどね、北千住まで。お金かかるかかる。もう7千円近く。何しに行ってるのかなと思って。帰り電車で帰りましたよ、千代田線で。ふふ(笑)
別にさぁ、いいんですけど・・良くも無いか。でもさぁ、往復いくらになる・・1万5千円くらい?タクシー、ちょっと問題ですよね。うん・・・いくら大人でもね。何のために焼き鳥食べに行ったかよく分かんない・・・と思ってね(笑)帰り電車で帰ってきたんですけど。
何でしょう、やっぱ遠いんですか?北千住ってタクシーで行くと。8千円くらいかかったかもしれない。板橋区より遠いのかなぁ。ま、渋谷辺りからなんですけどね。うちは実家が板橋なんでタクシーで帰っても6千円くらいで帰れるんですけど。
あんまり行かないよね~~千住の方とかっていうとね。懐かしいですね、森くん思い出しますね。
あとは~自由が丘とかもあんまり行かないですね。そう考えるとホントに都心部に集中してますよね。東京、意外と広いですからね。地方都市行くと思いますよね、東京って広いんだなってね。まぁまぁまぁ・・いろいろと目先に面白いものがあるかもしれないということで。

pen北千住の焼き鳥屋さん、行きはタクシー帰りが電車だったんですね。どんな感じで電車に乗っていたのか、そればかり想像しちゃいます。
でも単に焼き鳥を食べにいくだけに往復1万5千円かかるのは変だと思える吾郎の考え方がとっても普通で嬉しくなります。お金に余裕がある無しではなくて、価値観の問題ですよね。
ストスマを聞いていると、新たにいろいろな吾郎を知って、ますます好きになります。

loveletter中居くんは海外に行くと必ず自分用に白いスニーカーを1足買うとラジオで言ってました。吾郎さんが海外に行くときに必ず自分用のお土産として買う物は何ですか?教えてください。
へぇ~そうなんですか中居くん。・・・って面白いですね、そういうこだわりが(笑)。何で白いスニーカーなんでしょうね。
でも白いスニーカー好きですね。よく見ますよね。何か・・・僕も意外と、テレビでは履かないですけどプライベートでは白いスニーカー好きですよ。黒い服が好きなので足元だけ白いスニーカーとか結構プライベートではやりますね。テレビだと黒い服でもそのまま黒いブーツとか、せいぜい黒い・・ソールが白いスリッポンとか。ねぇ・・・そういう感じになっちゃうんですけど。
プライベートでは僕は全然スニーカー、白いスニーカーも履くことが多いんですけど。
ブランド物って言ってますね。まぁ、でもブランド物って必ず白いスニーカーありますもんね。
中居くん、服の数とか靴の数とか凄そうですけどね。靴とか、どうしてるんでしょうね。洋服とか多分絶対に洋服用の部屋とかありそうですよね、あんだけ服持ってると。靴とかってどうしてるんでしょう。絶対に普通に下駄箱に入んないよね。う~ん・・・

musicHi-Fi

penお風呂上がりに髪の毛につけるものは?雑誌の連載、BANG!BANG!バカンス!の歌割りについては「続きを読む」からどうぞ。

【吾郎の自由時間】
loveletter中居くんのミになる図書館面白かったです。ところでお風呂上がりの話で、体にはボディクリームとの話ですが、髪には何かつけていらっしゃいますか?私はかなり癖っ毛なのですが、風呂上がりには何もつけません。何かいいものがあれば教えてください。
そうですね、体には僕は乾燥しやすいのでボディクリームをつけたりはしますが、髪にはつけないよね。さすがにトリートメントして普通に・・まぁそれこそ最近はドライヤーで乾かして、髪に付けるってヘアートニックとかですか?頭皮のためにそういうトニックとかいいと思います、スカルプ系のね、たまにやりますけどね、うん・・・頭皮が乾燥するからそれはいいかもしれないですね、冬場とかはね。髪の毛にトリートメントみたいなものとかをお風呂あがりにまた更につけるという事は僕はしないですけれども。女性の方とかだったら、もしかしたらいいのかもしれないですね。まとまりが良くなるかもしれない、寝てる時とかもね。女性的に何が髪につけるといいかって事は僕はあまり詳しくはないんですけれども。
このMさん、癖っ毛だったら、もしかしたらそのまんま寝て朝ぼわぼわになってるんだったら、何かつけて抑えて睡眠をとられた方がいいのかもしれないですし、いろいろ調べてみるのもいいかもしれませんね。

pen「そのまんま寝て朝ぼわぼわになる」って・・・吾郎がそうなのかなって、カワイイぼわぼわ頭の吾郎を想像してしまいましたlovely

【五六二三】
loveletter中居さんが野球雑誌のコラムを書くそうです。野球好きの中居くん嬉しいだろうなと思っていました。ゴルフ好きな吾郎さんはいつかゴルフ雑誌で何か連載などあったらいいなと思いました。そんなお話が来たらどうですか?
あ~~~面白いですね。うん、勿論僕も専門的な事とかっていうのは、やっぱりそこまでは勿論プロの方には及ばないので、まぁタレントとしての何かアマチュアゴルファー代表みたいな感じで何か意見させていただいたりとかは面白いかもしれないね。
まぁ中居くんの野球とは歴史が全然違いますからね、風格も。中居くん(笑)、野球に関してはもうこれは自他共が認めるでしょう。野球選手だってみんな知ってる事ですし。
それに関しては僕はまだまだなので。
でも何か、ゴロウ・デラックスのゲストに青木功さんが出て下さったりとかっていうのも面白かったですしね。何か・・・好きな事ですからね。多少、お仕事に持って行けたら今後楽しいかなと思ったりしますけど。

loveletter前に宮藤官九郎さんがゲストとして番組に出演した時に「BANG!BANG!バカンス!」の話をしていました。宮藤さんの話によると予想のパート分けは「男前だね、木村くん」は稲垣さんで、言われた木村さんが「当たり前だよ、前田さん」って歌って、褒められたのに相手の名前を間違った事になって「前田さんなんてウチにはいない」って稲垣さんが歌って会話になるつもりだったんです。でも実際は「男前だね木村くん」は香取さんで「当たり前だよ前田さん」が草彅くんで、「前田さんなんてウチにはいない」は木村さんでめちゃくちゃになっていました。この話ホントに面白かったです。
へえ~実際の歌い分け、実は僕も変だなと思っていたんですよ。(スタッフさん笑い声)その後、「稲垣ってガキガキガキ」みたいなのが来るから、ああちょっとハイテンションになんなきゃいけないなって心構えがあったんで、あんまりそこに気持ちを持っていってなかったけれど・・・実はちょっと感じてた。(笑)(スタッフさん笑い声)
でもやっぱり宮藤さんは曲を作って渡したらそこまでだもんね。あとはレコード会社さんと事務所とメンバーと・・こっちが決めていくものだから・・・
でも「男前だね木村くん」って、俺言いそうだもんね確かに。でもこっちの方がSMAPっぽいよね。
ああ~まあ、見え方とか、前の曲の変化とか、いろんな事が生じてくるんで、こうなっちゃったんでしょうけれども。まあこの曲だけを考えてクリエーションしていくんなら、この宮藤さんのネタの方が全然面白いしセンスがいいですね。
それに関して・・・もう今更言ってもしょうがないよね。随分前だものね。BANG!BANG!バカンス!ってリリースしたのがもう10年近く前、10年くらい前じゃないでしょうかね。確かに。まあいまだに盛り上がる曲だしね~すっごいテンションですしね、この曲ね。
やぁ~これもうパート分けが決まってて僕も歌ったので、ディレクターさんとまあ事務所の人間なのかメンバー誰か話し合ったのか・・・う~ん。しかもこの宮藤さんの話ってメンバー知らないんじゃないの?これ別にスマスマとかじゃないと思うよ。「僕らの音楽」に出た時の宮藤さんもこんな話してなかったと思うんで~面白いですね。
メンバーにもちょっと報告してみましょうか、これは。

musicBANG!BANG!バカンス!

penあっという間の30分、選曲もセンスがあっていつも「おお!なるほど」と思わせてくれる。
何気なくSMAPメンバーの名前を出し話題を選び、ファンを安心させてくれる。
そして新たな吾郎の一面を発見してますます好きになる。ストスマも大切にしなければheart

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailto便りの宛先

〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

bellお願いsign01
*ストスマへのお便りは、SMAP関係のいろいろな部署のスタッフさんが目を通してくださるそうです。
吾郎さんやSMAPのお仕事についての要望などは仲間内やTwitterなどで呟いているだけでは伝わりません。
各TV局などへの要望と共にストスマにも送って、ラジオで読んでもらえなくてもファンの熱い気持ちを吾郎さんやスタッフの方に伝える事は大切だと聞きました。
TV 関係の仕事をしている方に言わせると、とにかく吾郎ファンは(舞台などは観に行くのに)応援の行動を起こさないので有名だそうです。今は芸能界で仕事をし ていくにも本当に大変な時代だそうですので、ファンの応援はとても大切との事、せっかく稲垣吾郎のストスマがあるのですから、これを大いに利用したら、と 思いました。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

*【これも大切!】
各方面に要望を伝えても事務所のOKがないと難しいようですので、同時に事務所にもどんどん要望を送った方が良いようです。
ジャニーズファミリークラブ宛て(宛先はHPに)
名前・電話番号・住所・(会員番号~入会している場合)
ご意見・ご要望

*【放送地域拡大と共に、TBSでの番組を応援するのが大切!】
ゴロウ・デラックスの感想は、公式サイト

*吾郎さんの過去作品を再び大きなスクリーンで観たいと思いませんか?
こちらからリクエストの票がたくさん集まると夢が叶います→ドリパス

復活上映って贅沢で素敵な体験でしたので、是非多くの方がまた行ける機会があるといいなと思います。
これからも実現できるよう、「映画館で観たいワケ」も投稿して応援しませんか?

「稲垣吾郎さんの映画を観たい!」という意思表示になると思うので、こういう機会はどんどん利用すべきだと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

pencil最近、TwitterでRTされてきたものです。ラジオだけでなく全番組に通じる事だと思うので、こちらに紹介させていただきます。

”ラジオは聴くだけじゃなく、是非ハガキを送るなどして参加することが大切。局では番組ごとにメールやFAXの枚数を集計していて、それが改編を乗り切るための重要資料になる。数を報告することで編成部にアピールできる”

|

« 映画「少女」 | トップページ | ゴロウ・デラックス 4月28日(#203) »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

「ミになる図書館」を見てからの吾郎さんの生活スタイルの変化を知ることができたし、吾郎さんのお友達の出演もまた一人増えて吾郎ワールドがメディアを超えて広がっていくって、吾郎ファンにとって嬉しいことですね。お風呂上りで吾郎さんがドライヤで髪を乾かす吾郎さんの姿を頭の中で映していました。いろんなところでドライヤを使うシーンが見られるといいな、と思いました。
北千住の焼き鳥もシンツヨラジオで言っていましたよね。でも、これを機にどんどん電車に乗ってと思いました。「森君思い出す」って言ってましたが、意味がわかりませんでした。未だに気になります。
最近、吾郎さんが出たテレビやストスマでとりあげたお店を探すようになりました。機会があったら行きたいなぁ、と思います。

投稿: ルー | 2016年5月 2日 (月) 09時41分

trainルーさま
コメントありがとうございます。
「ミになる図書館」で言われた事をきちんと実践してる吾郎さん、また出たいって、番組側からしたら一番嬉しい感想ですよね。
シンツヨラジオも楽しそうでしたし、SMAPメンバーの番組に出るだけでなく、またストスマでその時の話をしてくれるって最高です。
森くんは確か実家が北千住の方だったと思います。
だから思い出すんでしょうか。
吾郎って意外にテレビの生放送で早々に森くんの名前を挙げたり(2004年&Gとして一人でMステに出た時)していて、森くんとは同学年ですものね。
吾郎さんが行ったというお店を探したりするのも楽しいです!

投稿: サイトー | 2016年5月 3日 (火) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「少女」 | トップページ | ゴロウ・デラックス 4月28日(#203) »