« ドラマ「不機嫌な果実」制作発表 | トップページ | ゴロウ・デラックス 4月21日(#202) »

2016年4月22日 (金)

STOP THE SMAP 4月21日

loveletter吾郎さんは服を着るときに袖から通して首を通しますか?首から通して袖を通しますか?
あ~~確かにこれ、分かれますよね。僕は首からですね。多分ね、肩甲骨が硬いからだと思います。(笑)袖から通す・・・何だろな、可動域が狭いから多分服が伸びちゃうんじゃないかな・・・って、分かんないですけど。必ず首からですね。首・・袖から通した方が硬い人にはいいのかな。どっちなんでしょうね。まぁ、首からだよね。袖から?あ、そう。いろんな人がいるみたいですけど。

【SMAPな時間】
loveletterテレビ朝日のドラマ「不機嫌な果実」にご出演なさると聞いてとても嬉しいです。今回演じる役どころはまさかのマザコン。吾郎さんを始めSMAPのメンバーにはマザコンのイメージはないので、マザコンの吾郎さんを見るのは楽しみです。
そうなんですね、金曜ナイトドラマで4月の29日から金曜日なんですね、やらせていただくんですけども。夜11時からですね(ホントは11時15分からです)、皆さん是非楽しみにしていただきたいんですけど。今回の役どころっていうのがね、まさかのマザコン潔癖ダメ男みたいな・・ねぇ!凄いですよね。もうそういうイメージなんでしょうね。もう全然イメージは勝手に作っていただいて構わないんですけれども(笑)。う~ん、まぁまぁでも面白いですね。久々のドラマですし、何か最近ホントに象徴的な役というか、威厳があってあまり動かないような役?偉い会社の社長さんであったり、あとはとってもミステリアスな存在であったりとか・・・謎の多い役とかが多かったので、何か今回はホントに人間と人間がぶつかり合うような~まぁ、ラブストーリーなんですけどね、ラブストーリーというかちょっと危険な題材な・・ま、不倫モノというかですね、ちょっとドロドロとした内容なんですけど、まぁでもこういう人間ドラマの何か真ん中に入ってかき回していくような役ってちょっと久々だったんでね、楽しみですね。
奥さん役に主人公の栗山千明さんで、その他にも成宮くんとか六角さんとか、女優さんもそのほかいろいろ皆さん出演されるんですけども、元々これはあの20年前に林真理子さんの原作で一世を風靡したもので、一度ドラマ化もされているんですよね。で、久々のリバイバルという事で、何か香りとしては80年代後半から90年代前半のトレンディドラマとか、いわゆるジェットコースター式ドラマと言われたようなものを思い出させるような、そんな感じのドラマなんで、最近では逆に新鮮なんじゃないかな
僕は凄く面白いと思いますし、ちょっとこれはまぁ危険な題材ではあるんですが、まぁでもダメな事だから見てみたい・・・そういうのはあると思いますし、ちょっとこう・・癖のあるドラマになるんじゃないかなと~はい、4月29日からなので、皆さん楽しみに、僕のマザコンぶりも潔癖症ぶりも観ていただいて~あとラブシーンなんかも今回ラブストーリーなんであるので結構最近の中では珍しいものであるので僕の中では、いろいろと新しい自分をまた皆さんにお見せできるのではないかheartと思いますので、楽しみにしててください。

pen「真ん中に入ってかき回していくような役」「なつかしのトレンディドラマ」「ジェットコースター式ドラマ」・・・何かわくわくするようなフレーズがてんこ盛り。
しかも吾郎のラブシーンがあるんですと!?
あと1週間、待ち遠しいです。
そして、曲が”Mistake!"

musicMistake!

【メンバーとの時間】
loveletter郎大先生、シンツヨ2人のラジオゲスト出演聞いていました。とても楽しかったです。シンツヨの曲を3人で歌うところなど笑ってしまいました。ストスマにもたまにメンバーがゲストで来てくれたら楽しいなと思いました。
そうなんですよね、2人のラジオに、ついにですよね。何かちょこっと出た事とか今まであったんですけどね、正式に出演したのが初めてというか・・・いやぁ何か・・ゆる~い感じでやってましたよ2人。結構僕は普段真面目にラジオやってんだなっていう・・・思いましたよね。
何か緩いんですよ。草彅くんとか、酷いんですよ。なぁ~~んにも考えてないで。何か滑舌悪いし・・(笑)あの~(笑)宛先とか読む時とか、お決まりのね雄叫びとか喋る時とか・・・番組にはたくさんのお便りをお待ちしております~とかあるじゃないですか、ラジオではね、そういうのとかも全然早口で適当だし。あ~何かラジオってこんなんでいいんだ、SMAPになると違うな~みたいな。僕もまぁ・・別に普通ですけど確かに、そんなにまぁ人に物言える程ではないと思うんですけど、それにしても2人のあのゆるさ、2人だから余計ああなるんでしょうね。でも、あれが面白いのかもね。楽屋みたいなもんですものね。う~ん。
いやぁ~何か・・あのラフさに僕はビックリしてしまいましたけれどもね。でも5人でラジオやってたって随分前の話なのでね、他の中居さんや木村さんがどういう・・・モチベーションでラジオやってるのか分からないですけど(笑)、あの2人はもうちょっとちゃんとラジオやってそうですよね。
何を「ちゃんとしてる」って定義とするか、ですけどね。ファンの方はああいうカジュアルな感じがいいのかなとも思うし、こっちが気を遣っちゃいましたよ、何かゲストに行って。
いやぁでもね、面白かったですよ。あの即興の歌とか、ね、凄いですよね。
で、この番組にもお便りくださっている方が、慎吾と剛くんの方のラジオにもお葉書を下さったりしていて、ああこの方僕のラジオにも来るよ~なんて会話もしたりして、掛け持ちで聞いてくれてるんだなと思って。局は違いますけれどもラジオ局は違いますけれども、何かいい交流になっているのかなと思うし、これはメンバーならではの事ですよね、ホントに。
やぁ、でも面白かったですよ。凄い新鮮でしたし、うん・・・何か2人のね感じが心地よかったというか、良く言えば癒やされたと言うか、そういう感じだったんですけど。

pen吾郎のラジオは真面目できっちりしていて、しんつよラジオは癒やしで~とそれぞれが違う個性を持つSMAPだからこそですね。
ずっと続いて欲しいです。

loveletter中居くんがハワイで泊まったホテルの枕が自分に合っていて買いたかったようですが、生産が終了していたらしく残念がっていました。中居くんって頭の枕は2個重ねているそうです。それと、足にはさむ枕、抱っこして寝る枕と3パターン使っていると話されていました。想像しただけで可愛い寝相だなと思います。
ああ~凄いですね。枕4つ使っているって事ですか?邪魔じゃないかな。だって、その場所に、朝起きた時に絶対枕ないよね。足に挟むんですか。ほう~~ 何かきっちりされてるから寝相とか良さそうに見えるけどね、でも普通の感じと寝相の良さとは関係ないんだろうね。
寝相が悪いって事でしょうかね。でも僕も比較的枕は高い方なんで、2個重ねって事はないですけど、何かまだうとうとしてる時は枕を折って使ったりする時はありますよね。
でも何か高いと気持ちいいんですけど、首にはあんまり良くないですよね。ちょっと違和感あっても低めの方がいいんじゃないかなってよく思うんですけどね。当たり前ですよね、体真っ直ぐの方がいいですものね、やっぱり。
僕もね、自分が使ってるベッドっていうのは、地方行って必ず泊まるホテルがあって、そのホテルが使っているブランドのベッドにしたんですよ。ちょっと豪華なベッドなんですけど、結構厚みがあるんですよね。前も話したかもしれませんが、横から見ると四角くてスポンジみたいに見えるという・・・気になりますね、これ。どこのホテルだったんでしょうね。
でもこのハワイ特集、面白かったですね。凄い楽しそうだなっと思って、見てて。
もう何か中居正広と愉快な仲間達ですよね。ヒロミさんをはじめとして。すごく何か楽しそうにね、釣瓶さんをつっこみながらやってて。何かあの番組の中で凄いコンドミニアムというか・・家を物件を紹介してましたよね。中居くんがスッゲェ気に入った11億とか?これいいなぁなんて言ってましたけどね。さすがにちょっとこれは誰も手が出せないよ~みたいな・・芸能人の方々もみんなおっしゃってましたけど。あれは凄かったですね。映像見てて。
う~ん、いいですね何か。ハワイ辺りに別荘とか買ってもらったら、僕も遊びに行けるんですけどね。

musicGAIAにお願い

pen中居くんのバラエティ番組見ていたんですね。
左利きでイラチになるごろち、パリピアのデニムお揃い疑惑、SMAPを目標にする60代アイドルグループについては「続きを読む」からどうぞ。

【吾郎の自由時間】
loveletter吾郎さんは左利きだそうですが、私も左利きです。私はいつも左でハサミを使おうとしていつも紙がうまく切れずにグシャってなるのに、いつもイライラします。吾郎さんは左利きでイラチになった事はありますか?
もう、しょっちゅうイラチですよ、ホントに。
ね、これ高野さんが作った言葉ですよね。いいですね、イラチ。
基本的に左利きじゃなくてもイラチですけど(笑)。(スタッフさん笑い)
何だろうなぁ、まぁせっかちですよね、基本的に。あの~番組でもヒロくん高野さんが言ってたかもしれないですけど、右ハンドルの車とかに乗っていて駐車場に入る時、駐車券を取り出したりとか、例えば逆に駐車券を入れたりとかお金を入れたりする時に、右ハンドルの場合は右でやりますよね、右手でやっぱり。結構命中率悪いですね。うん・・有料駐車場ですか。でもあれもお金を入れたりする時とか、千円札とか上手く吸い込んでくれるものと吸い込みが悪いものがありません?あれってやっぱり機械の問題だと思うんだよね。すっごい吸い込み悪いやつありますよね。あれ、何でしょうね。コストなんでしょうかね、機械の。
勿論、札が綺麗じゃないと入りにくいっていうのもあると思うんですけれども、ほんっとに入りにくいのありますよね(笑)。でも基本的に飲みものの自動販売機とかって、まあ札で買う事って少ないかもしれないですけど、あんまりイラチになんないですよね。どっちかって言うと駐車場に多くないですか?もちろん、一万円札使えないし~みたいな。
一万円札使えないのはしょうがないにしても、うん・・・もう、何とかして欲しいですね。
あの細い薄い紙と薄い入り口を上手く合わせるっていうのが、しかも柔らかくなってるから基本的に、札なんて。新札じゃないんだから。あれ、ありますよね、機械によって業者によって絶対ありますよね。吸い込みがいいものと悪いものとね。あれは結構・・・ダメですね、僕は。
左ハンドルの車で左にある時とかも、今左にある場合もあるじゃないですか。ホテルなんか両方あったりするんで。やっぱり左利きの~左ハンドルの時左で入れる方がやっぱりインパクト率は上がりますよね、上手く。芯食いますよね。
鍵穴なんかもそうですね、家帰って来て。ガチャガチャガチャ!ガチャ・・なかなか入んない時ありますからね。疲れてるとね(笑)、集中力ないから。上手く(笑)入んなかったりしますよね。ああいう時もイラチになりますけれども。
まぁまぁまぁ、でもこの歳なんでね、ほんとに、あんまりイライラしても恥ずかしいですから(笑)気をつけようかなって言う・・・ねぇ!
あと、自動改札とかね、あれもまぁ左利きだと不利だって言われてますよね。
電車なんか最近、たま~に乗ると、あの~コイン入れる時って・・・ね、間口が広いですよね。自動販売機・・・ジュースなんかの自動販売機も最近多いですよね、あれは画期的ですよね。お札もあのくらいやって欲しいですよね。

pen最近の雑誌のインタビューで、イライラするのは物に対してで人に対してはイライラしない、こういう人なんだなと思う~って言ってました。だったら別にいいじゃないって思う。物に怒るくらい可愛いじゃない!そういえばライブで九州のホテルで製氷機を蹴ったんでしたっけ、やっぱり絶対に可愛い。すみません、病気です(笑)。
疲れてて鍵が入らなかったのって、2006年主演ドラマ「ブス恋」と舞台「ヴァージニアウルフなんかこわくない?」とライブ準備が重なった時でしたが、これも吾郎が言ったのではなくて慎吾が何かで言ってたんでしたっけ。懐かしい・・・もう10年前だ。

【五六二三】
loveletter突然ですが、今Twitterで話題になっている事があります。それは吾郎さんと慎吾ちゃんと草彅くんがお揃いのデニムをそれぞれの違う番組で履いている事です。吾郎さんは「ミになる図書館」で慎吾さんは朝のニュース番宣で剛くんは「UTAGE!春の2時間Special」で履いていたと噂になっています。これは偶然でしょうか。もしかして3人でお話して履こうという事になったのでしょうか。またはただの見間違いでしょうか。このデニムは以前Mステのクリスマスライブで5人が履いていたものではないかとも噂になっています。
(スタッフさんから”写真”という声が~)写真がありますね。これはね、間違いなくたまたま(妙に強調w)ですね。こんなのさぁ、3人で話して履こうなんて言うわけないでしょ!(スタッフさん笑い声)何のメッセージですか、それ?
ねぇ、これ要するにデニムのクラッシュ加減が同じなんですよね。これ多分有名な~僕らがよく衣装提供していただくようなブランドものの多分今季のデニムなんでしょうね。新しいものじゃないですか、衣装の・・そのリースしてもらえるものはね、スタイリストさんが借りてくるものっていうのはね。デニムとかは基本的にはスタイリストの皆様、例えば買って自分たちで持ってるものもありますよね。そういうものは何年も着たりしますけれども。ま、デニムですからね、そんなに流行廃りもアレなので・・・でもこれに関しては多分今季のものなんでしょうね。
たまたま、この膝の破け具合とか全く同じ・・う~ん・・良く、見ましたね、良く気がつきましたね、これ。以前クリスマスライブで5人が履いていたものとは多分違うんじゃないかな。

penこの時期、何かと「5人の繋がり」などを探したいファンの気持ちをバッサリと「間違いなくたまたま(妙に強調w)ですね。こんなのさぁ、3人で話して履こうなんて言うわけないでしょ!何のメッセージですか、それ?」って、ぶった切る吾郎。
これくらい爽やかに言い切られると「そうですよね・・・」ってなる。変にファンの気持ちをうかがうような事を言ってくれるより気持ちがいい。
あれこれ邪推したり妄想したりするより、目の前のものを楽しみ、今できることをやるのがファンとしていいのではないかなって思いました。

loveletter先日ニュースを見ていたら、高知県のおじさまアイドル「ジジモップ」という5人組が紹介されていました。平均年齢は67歳で目標はSMAPだそうです。SMAPが目標にされていましたが、吾郎さんも60歳になっても歌って踊れるアイドル「オジスマップ」でいて欲しいです。
ふぅ~ん、ユニバーサルミュージックからメジャーデビューするっていう、高知県の。
今でも60代って言っても皆さん元気ですからね。ホントに、環境も若い時に鍛えられた・・・というか、今の人達がこの年齢になった時に今の高齢者と同じくらい何かねタフでいられるのかなって時々思いますよね。食べ物とか環境とか。
この方々平均年齢67歳って多分70代の方もいらっしゃるかもしれないですよ。ねぇ、5人もいるんだったら。でも嬉しいですね、目標にしていただいて。
僕はどうなんでしょうねぇ。60代・・意外とあっという間な気もしますよね。まぁまぁまぁ、やれることならなるべく元気で頑張っていたいなと思いますけれども。

musicI Wanna Be Your Man

pen何かとっても早口で楽しそうにお喋りする吾郎でした。
そして今週の選曲も素晴らしい!
この30分があるとないとでは精神的に凄く違いそう。
ストスマは吾郎さんとSMAPとファンを繋ぐ素敵な番組、ずっと続いて欲しいです。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailto便りの宛先

〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

bellお願いsign01
*ストスマへのお便りは、SMAP関係のいろいろな部署のスタッフさんが目を通してくださるそうです。
吾郎さんやSMAPのお仕事についての要望などは仲間内やTwitterなどで呟いているだけでは伝わりません。
各TV局などへの要望と共にストスマにも送って、ラジオで読んでもらえなくてもファンの熱い気持ちを吾郎さんやスタッフの方に伝える事は大切だと聞きました。
TV 関係の仕事をしている方に言わせると、とにかく吾郎ファンは(舞台などは観に行くのに)応援の行動を起こさないので有名だそうです。今は芸能界で仕事をし ていくにも本当に大変な時代だそうですので、ファンの応援はとても大切との事、せっかく稲垣吾郎のストスマがあるのですから、これを大いに利用したら、と 思いました。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

*【これも大切!】
各方面に要望を伝えても事務所のOKがないと難しいようですので、同時に事務所にもどんどん要望を送った方が良いようです。
ジャニーズファミリークラブ宛て(宛先はHPに)
名前・電話番号・住所・(会員番号~入会している場合)
ご意見・ご要望

*【放送地域拡大と共に、TBSでの番組を応援するのが大切!】
ゴロウ・デラックスの感想は、公式サイト

*吾郎さんの過去作品を再び大きなスクリーンで観たいと思いませんか?
こちらからリクエストの票がたくさん集まると夢が叶います→ドリパス

復活上映って贅沢で素敵な体験でしたので、是非多くの方がまた行ける機会があるといいなと思います。
これからも実現できるよう、「映画館で観たいワケ」も投稿して応援しませんか?

「稲垣吾郎さんの映画を観たい!」という意思表示になると思うので、こういう機会はどんどん利用すべきだと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

pencil最近、TwitterでRTされてきたものです。ラジオだけでなく全番組に通じる事だと思うので、こちらに紹介させていただきます。

”ラジオは聴くだけじゃなく、是非ハガキを送るなどして参加することが大切。局では番組ごとにメールやFAXの枚数を集計していて、それが改編を乗り切るための重要資料になる。数を報告することで編成部にアピールできる”

|

« ドラマ「不機嫌な果実」制作発表 | トップページ | ゴロウ・デラックス 4月21日(#202) »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

これからはSMAPな時間が、"吾郎のマザコントーク"で盛り上がるかと思うと、待ち遠しいです。脇役なのに、「HEAT」以上に楽しみにしてるって不思議です。ベートーベンでもラブシーンがありましたが、今度は吾郎さんのきれいなお肌まで見れるのかと思うとワクワクですよね。ここで流れた「Mistake」は、このドラマに合っていそうな曲だと思いました。そして告知までしてくれたシンツヨラジオ。緊張してたのですね。にしても、剛君をあそこまでボロクソ言わなくても・・・と思いました。即興ソングの作詞家のリスナーさんのことも喜んでいましたよね。何か節目とかにいいかもしれないですね。「GAIAにお願い」が二人への感謝の気持ちなんだな、と思いました。
左利きトークはとても楽しかったです。私も同じ左なので共感しまくりですよ。私もやりにくいと思ったら、「左利き用じゃないせいだ!」ってイライラしますよ。吾郎さんも言ってた自動改札機も大変ですよ。右手で「ピッ」といくのやりにくいので、わざわざ左手を改札機までもってきてタッチするんです。吾郎さんが自動改札機を通る姿を想像しましたよ(Suicaかな?切符かな?(*´v゚*))
今回も、吾郎さんの人生のお話よかったですよね。私も、ストスマ大好きです。多くのラジオは、テーマも難しいし、トークとかけ離れた選曲なのであまり盛り上がれないです。せっかく送ったのに、「メールが短い」と言われた番組もあったみたいですよw。ストスマは、仕事の話、プライベートな話と分けてお話ししてくれるので、送る私達も、これはどのテーマ何だろうと考えなくていいですしね。私は、どっちのテーマかわからないときは「吾郎文」に送ったりしてますよ。そしてリスナーの名前、メールの内容、話したことを覚えていてくれるパーソナリティーがいるとは思わなかったラジオ。吾郎さんだけの声が聞こえる贅沢な30分。私達リスナーでどんどん盛り上げていきたいですね。

投稿: ルー | 2016年4月23日 (土) 00時01分

以前、愼吾くんが吾郎さんの事を「一番安心出来る人」と言っていた事を放送を聞きながら思い出しました。世間や一部のSMAPファンの憶測とは関係なく、のびのびと自由に楽しそうにメンバーの事を話してくれる様子に、一人でも多くのSMAPファンがこの放送を聞いて、心穏やかになって欲しいと願わずにはいられません。シンツヨラジオ出演の話で毒舌のコメントが言えるのも、27~28年一緒にやってきた絆や、信頼関係があるから言える事だと微笑ましく思いました。お揃いのデニムの話も笑ってしまいました。吾郎さんは事前に「お揃いにしよう」等と相談する人ではないでしょう(笑)はっきりと否定した言い方が潔くて良かったです!ストスマには、メンバーに纏わる様々な話が聞きやすいのでしょうね。吾郎さんもファンの気持ちを察して、出来るだけ取り上げ、丁寧に応えてくれるし・・・視聴者にとっては、この律儀とも言うべき真面目さ、リスナーの問いかけをはぐらかさない真面目さが尊いですよね。

メンバーで色々、特徴を持たせてのラジオ番組は夫々、聞く楽しみが違うと思うのですが、吾郎さんの明るい声と、聞きやすいはっきりしたコメントは、妙に気持ちを安定させるから不思議です。ファンの心の拠り所ですね。そんな番組がずっと続くように感想、要望は送り続けたいと強く感じています。

投稿: あや | 2016年4月23日 (土) 11時23分

denimルーさま
コメントありがとうございます。
今回のドラマ、最初の一報を聞いた時は今やってどうなのか、と思いましたが、少しずつ内容が分かってくるにつれ、とても楽しみになりました。
万人に受けるドラマだとは思いませんが、きっと話題になると思います。
予告映像・・・久しぶりのドキドキですね。
剛くんについては、楽屋もずっと一緒だったり気が置けない身内のような感じなのではないでしょうか。私もハラハラする事ありますけど(言わない方が~と)。
リスナーの名前やお便りの内容まで憶えている吾郎さん、いつも記憶力には驚きますが、憶えてもらった人は本当に嬉しいですよね。
ラジオで読まれなくてもいい、お便りはどんどん送って番組を応援したいですね。

denimあやさま
コメントありがとうございます。
ストスマやテレビの番組の間はできるだけTwitterを見て、番組や名前を入れて呟くようにしていますが、今年に入って明らかにストスマに関する呟きが増え、毎週ホットワードに乗るようになりました。
とても癒やされる、メンバーみんなの話題をしてくれるので心が落ち着く~などの感想が嬉しいです。
吾郎さんもできるだけメンバーの話題を取り上げたり、さり気なく名前を入れたりしていますよね。たまに毒を吐いたりして優しさを隠していますが~
舞台の時から、ファンからの手紙はたくさん届いていると思うので、ファンの気持ちはすごく分かっていますよね、だからこそのバッサリだと思いました。あんなに明るく否定してくれたら、ハイ・・・って言う他ないですね。
そういう吾郎さんが大好きです。

投稿: サイトー | 2016年4月23日 (土) 22時03分

不機嫌な果実 楽しみですね💕
今回のドラマは 不倫ドラマということで
過激なシーンが 多そうですね
もちろん吾郎さんのラブシーンも
楽しみにしています(//∇//)
吾郎さんの脱ぎっぷりも楽しみですね
どこまで脱いでくれるのでしょうか?(笑)
あと 調べてみたのですが 吾郎さんは
意外と過去のドラマなどでも たくさんラブシーンやってますね(^O^)
美しくて 色気があって 吾郎さんは最高ですよね(^O^) たとえ過激なシーンでも 吾郎さんが演じると上品に
感じますよね(//∇//)
吾郎さんは 俳優としてもアイドルと
しても最高だと思います(≧∇≦*)

投稿: ゆうこ | 2016年4月26日 (火) 13時59分

denimゆうこさま
コメントありがとうございます。
「不機嫌な果実」本当に楽しみです。
久しぶりな吾郎さんのラブシーン、どうしても期待してしまいます(笑)。
過去のラブシーン・・・TV誌のインタビューにも出てきた「嘘でもいいから」などは本当に全身のバックヌードが見られますから!
若い頃からお仕事をする上では実はすごく潔かった吾郎さん、俳優としても最高ですよね。
いよいよ今週の金曜日ですね!

投稿: サイトー | 2016年4月26日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマ「不機嫌な果実」制作発表 | トップページ | ゴロウ・デラックス 4月21日(#202) »