« ゴロウ・デラックス 7月21日(#213) | トップページ | ゴロウ・デラックス 7月28日(#214) »

2016年7月29日 (金)

STOP THE SMAP 7月28日

loveletterピザのトッピングは何が好きですか?私はシンプルなピザが好きです。
はぁあ、ピザいいですね。最近食べてないなぁ。
ねぇ、たまに食べると凄く美味しいですよね、ピザ。
デリバリーのピザなんかもたまに頼むと何か・・・ちょっと15分くらいの時差でだいぶ味変わりますよね。30分以内に来いって言っているんじゃないんだけど、ホントに10分15分で来ちゃうとやっぱり美味しかったりするし、あれ不思議ですよね。まあ配達する方も大変だと思うんですけど。
あの何か・・時間の差は何なんだろうと思いながら、早く来た時の方が美味しく感じてしまうっていうのがありますし。と言っても年に1回頼むか頼まないか位ですからね。
トッピング、何だろうな・・・まあでも以外とシンプルにルッコラとかトマトとか、そういう感じが好きですかねぇ。

【SMAPな時間】
loveletter先日久しぶりにSix Sexy Showの「それが痛みでも」を見ました。木村さんと森さんが素肌にダウンのベストと短パンという超セクシーな衣装で歌い踊ります。歌のイントロで森くんが長い脚で木村くんを回し蹴りのように跨ぐ振り付けがかっこよくて大好きでした。しんつよがライブ「ス」で「それが痛みでも」を再演したようですが、今度木村くんと吾郎さんで、当時のセクシーな衣装で再演して欲しいです。
はい、何かありましたね~こういうの、ねぇ。素肌にダウンベストで短パンって凄いですねぇ。T.M.Revolutionみたいな感じですよね~
再演なんて、100%ないです、やる訳ないでしょ俺が!ねぇ
(スタッフさん笑い声)
はい。以上SMAPな時間でした。


musicそれが痛みでも (1994年
SMAP 006〜SEXY SIX SHOW)

pen来ました!「やるわけないでしょ、俺が!」しかも「俺」
たまに吾郎のちょっとこういう言葉を聞くと、ちょっと萌えます。
確かに吾郎にはああいう分かりやすいセクシーさは似合わないと思う。
でも、しっかりと曲はかける優しさ。

【メンバーとの時間】
loveletter慎吾くんがフラッと大江戸線に乗って東京タワーに行かれたみたいです。一番上まで上ったら「努力と根性」グッズが本当にあったそうです。日頃から東京タワーが好きだと話されている慎吾くんですが、プライベートでは初めて行かれたと話していました。電車に乗ることもないので、パリやNYの地下鉄に似てるなと感じたそうです。
パリやNYの地下鉄に似てるなって感じる(笑)って、凄いですね。・・・何か凄いセレブですね。セレブというか日本の地下鉄を知らなすぎというか(笑)まあでもそうでしょうね。あんまり日本の地下鉄に乗った事ないんじゃないでしょうかね。僕は高校行ってたので、堀越学園に行ってたので仕事場まで結構地下鉄でいろいろ移動したりとかね、当時ラジオ局来るのにも電車乗ってたりしてましたけれども。
まあでも慎吾くんもそうか、電車乗ってましたけど、でも都内の高校とかに通ってないから、多分そこまで・・・実家の方から仕事場へ行くような電車だけだったから、あんまり地下鉄じゃなかったんでしょうね、慎吾くん、ね。
何となく当時彼が住んでいた所を思うと。地上に出る電車だったと思うんですよね。
そう僕なんか中野坂上だったのでね、丸ノ内線だったり乗り換えて千代田線だったり・・大江戸線とかまだ無かったのかな、当時、う~ん、でも地下鉄結構乗った記憶がありますけれども。
まぁ確かにNYもパリも地下鉄、ねぇ・・・ありますもんね。
へぇ、東京タワー・・・でも何か楽しそうですね。
うん・・・実際にプライベートで僕も上ったかというと・・・随分憶えてないですね。でも何か番組では一度行きましたけどね、何年か前に。
プライベートではほとんど無いんじゃないかな。
この「がんばりましょう」という曲のジャケット写真がちょうど東京タワーで写真撮ってるんですよね、まぁ歌詞の中でも出てきますけれども。

musicがんばりましょう (1994年9月9日14枚目のシングル)

【吾郎の自由時間】
loveletterジェーン・スーさんがゲストのゴロウ・デラックス、外山アナウンサーが赤い口紅を塗っている時に、「それくらいの色を付けた方がいいよ、普段から」と吾郎さんが言っていたので、非常にドキっとしました。男の人に洋服や髪型を「それ、いいじゃん」と言われる事はありますが、メイクしかも口紅について言われる事ってなかなか無いですから。外山アナが少し照れたような表情をされた女心に共感しました。吾郎さんは普段女性の口紅について思う事はありますか?
そうですね・・・さり気なく、まぁそこだけ見るって事はないですね、全体の印象の中でどうかって事ですからね。
まあ大きく分けたらピンク系からオレンジ系から真っ赤なルージュであったりとか、いろいろありますよね、女性もその色の・・カラーの傾向とか。
うん、その人に似合ってるものを探すのがいんじゃないでしょうかね。
その時ジェーン・スーさんもおっしゃってましたが、真っ赤な口紅は凄い難しいってね・・・まぁでもいろいろ試してみて・・・楽しいですからね、やっぱり女性にしかできない事ですしね。
うん・・男にはできない事ですし、何か羨ましいなとも思いますし。
ホント口紅・・リップ一つで、だいぶ表情変わりますしね、何かそこだけ見る男の人っていないと思うんですけど、全体の印象としてね、変わってくる事はあると思うので。
う~ん、いろいろ、いいんじゃないでしょうかね、試してみても。はい、冒険だと思いますよ、こういうのは。

penいつも全体のバランスが大事だと言う吾郎。
確かにそうですよね、そして「素」のままで奇跡の素晴らしいバランスを持つ吾郎。顔の作りもスタイルも心も。

お髭の話、新しく変わるパスポートのデザイン、9月のゴルフに持って行った方が良いもの、ゲームセンターでの出来事~については、「続きを読む」からどうぞ。

loveletter先日まで香取くんがお髭を伸ばしておられて、ダンディーな雰囲気が新鮮でした。これからはシルバーグレイに口ひげの大人なSMAPが見られるかもしれません。それもいいなと想像が広がりました。吾郎さんにあまり髭のイメージがありませんが、お手入れとかされてますか?お髭の吾郎さんも見てみたいです。
いや、僕、たまに・・・あ、そうか、テレビだと少ないんでしょうかね。あの・・ベートーヴェンの時とかね、少し無精髭とかはやしてましたけどね、でも舞台だからそんなに分からないかも・・しれませんし。
昔、あとドラマで伸ばしたりとかもあったり・・・でもいいですよね。似合う人は・・・慎吾くんなんかは似合いますよね、意外とね。
全然・・うん、今後おかしくは・・そういう歳ですし、いいんじゃないのかなとも思いますしね。
休みの日とかはね、結構そのまま放ったらかしたりっていう事も全然あったりするのでね、TV出る時はなるべくキレイにね、昔ながらの習性でついキレイにしなきゃ!って僕なんか思っちゃう方なんですけども、でも年齢的にそういうちょっと多少ワイルドな感じとか無造作な感じとか・・・清潔感が大切ですけれども。清潔感損なわない程度ならば、そういうオシャレも今後おもしろいかもしれませんね。メンバーみんな見てみたいな。

pen吾郎さまのお髭、私は大好物です!吾郎のお髭はドラマ「催眠」の時があまりにもセクシーで倒れそうになりました(笑)。ベートーヴェンも勿論良かったけど、ベートーヴェンがあまりにもベートーヴェンその人だったので、あまり吾郎が髭を生やしているという印象が私にはなくて。「ベートーヴェンが無精髭だ」って感覚でした。すっごく素敵だったけどheart01
また是非、お髭の吾郎の映画とか観たい!お髭だった人が、心境の変化で剃るところもいいですよね(催眠第2話冒頭)。

【五六二三】
loveletter東京オリンピック・パラリンピックを念頭において、パスポートの基本デザインが変わりますね。表紙はそのままで、葛飾北斎の富嶽三十六景が見開き毎に全部違う絵になるそうです。2019年の導入を目指すとか。
ほう、面白いですね。確かに、そうなんですね・・・中の絵までちゃんと見てなかったですね、今まで何でしたっけ。絵がありましたよね、でもね、パスポートって。
・・・なかったか、ロゴが書いてあるのなかった?
(スタッフさんごそごそ)すかし絵みたいなね、(何か見ながら)ほう~でも何か可愛らしいですね。でも何かそこにスタンプ押されちゃうのも・・何か雑に押されちゃうのも(笑)・・・へぇ~僕もこの作品詳しくはないんですけども、次の更新で2019年導入目指すっていうんで、次の更新が19年くらいになるのかな、どうなんでしょうかね。
・・あれ?パスポートって10年でしたっけ、基本は。5年と10年があるんですよね、確か。楽しみですね。波の絵とか富士山の絵とか東京湾の絵とかいろいろありますけれども。
日本らしくて、海外に行った時とか海外の税関の方とか「あっ」って思ってくれそうですよね。普段あまり見ないですものね、パスポートって持っててもね、持ち歩くものじゃないしね。う~う~ん、なるほど。どんな感じになるんでしょうね。
表紙もせっかくだったらね、変えても面白いんじゃないかなって思うけど、やっぱりあの赤じゃなきゃ・・・紺ですよね、5年のヤツは。
そっかそっか、どうなるんでしょうか。

penスタッフさんとのやり取りが、今週は特に多くて、ゴソゴソひそひそ・・・何かいいです!
せっかくの綺麗な絵がデザインされたページに雑にスタンプ押される事を心配する吾郎がカワイイ♪

loveletter大学でゴルフの授業を取ったんですが、9月に初めてゴルフ場に行くことになりました。日差しが強いから帽子が必要だと何となく注意は受けたものの、様子が分かりません。なので、これは持ってった方がいいよというものがあれば教えてください。
ほう・・大学で授業があるんですね。面白いですね、部活じゃないんですね、これね。ゴルフ部って事ではなくて、授業があるんでしょうね、何時間かあるんだね、へぇ~
大学って、大学によって凄くいろんな個性があって面白いですよね。9月ね、確かに日差しが強いから帽子は当たり前ですけど、日傘とかね。日傘は貸してくれるとこだったらいいですけどね。傘は絶対に必要だし、あと水分補給と・・・まあでも大学の講師の方が多分アドバイスしてくれるんじゃないかなと思うんだけど、何だろうな意外なもので持っていた方がいいもの、ねぇ・・・あ、虫除けスプレーとかね、意外と虫がいたりしますからね、9月もね。
ないとは思うけど、靴擦れとかした時に絆創膏を持っておくとか。まあキャディーさんとかいたら、いろいろとねスタッフの方が持ってる場合も多いですけれども。それは注意した方がいいかもしれないですけれども。
でも暑さだよね、9月って事はね。まだまだ暑いので熱中症だけは気をつけて。
まぁでも凄く羨ましいです、大学の授業でゴルフ行けるなんて。僕なんかゴルフ好きな身からすると。ね、これを機に若いうちから始めた方が絶対にいいスポーツだし、いずれやっぱり歳を重ねてやるものだと思うのでね、なるべく早いうちからやってた方がいんじゃないかなって、いつも僕は思うので。
ねぇ、好きになってもらいたいですね。

loveletter私はよくゲームセンターに行きます。先日どうしても欲しい景品があったため、一生懸命それを取っていて、次で取れるなぁという所まで景品を動かしたにもかかわらずいきなり店員がやって来て「取りやすいように動かしますね」と、私が「はい」とも言わないのに勝手にその景品を動かしてしまいました。しかも取りやすいようにと言ったのに、ただ元に置いてあった通りに置き直しただけでした。私はムカついて「さっきの方が取りやすかったんですけど」と、つい言ってしまいました。
うん、残念ですね。これは何・・・店員さんが・・店員が取れないように意地悪をしたんだったら、意地悪というか取らせたくないからこういう風にしたんだったらムカついた方がいいけど、親切で言ってくれたんでしょうかね。どっちなんでしょうね。
親切で言ったんだろうねぇ。一言ね、「そのままでいいですよ」って言っても良かったんじゃないですか?これ、Aさんもね。だって、その分何回もお金入れてるんだし、いずれ落っこって取れてもいい訳ですよね。UFOキャッチャーみたいなもんですよね、多分。
そっか、そっか・・・そんな事があって、ちょっとイラッとしてハガキくれたんですね(笑)。(スタッフさんからも笑い声)
まあ、「取りやすいようにしてあげるよ!」って言った店員さんは悪気はなかったと思うのでね。何か「そのままでいいです」って僕だったら言いますけどね。
なるほどね、その後取れなかったんですね、じゃぁ。きっと。
「取る気がなくなりました」ってありますけどね。
ゲームセンターなんか全然行ってないので(笑)これいじょうコメントすることはないんですけれど(スタッフさん笑い)でもまたね、再チャレンジしてみると、もしかしたらもっといい物が取れるかもしれないですし、ちょっと気を取り直してください。

pen確かに吾郎はゲームセンター行かないでしょうし、「ちょっとイラッとしてハガキくれたんですね(笑)」という吾郎の言葉が・・・少し面白がりながらも優しい。
どっちなんだろうね~と両方の考え方を言っておいてから、店員さんも悪意はなかったと思うと自分の考えを言い、再チャレンジしたらもっといいものが取れるかもしれない・・・吾郎の考え方はいつもプラス思考で気持ちよいです。
全く吾郎には関係の無い話題・・・こういうお便り、ちょっと新しいですね、いざ書こうとなると難しいけれど、吾郎がどういう風に話を広げてくれるかが楽しみです。

今週はいつもよりたくさんのお便りをサクサク読んでいって、こういうのもとても楽しかった。選曲も1曲目にビックリ。古くからのSMAPファン、嬉しいですよね。
吾郎の気配りや優しさをいつも「中間管理職だから」の一言で済まされてしまうけど、この優しさとか細やかな気配りとかは吾郎その人が持っているものであって、どの位置にいたとしても変わらないと思う。

musicDear Woman

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailto便りの宛先

〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.ne

pencilNewsign03
映画「少女」の前売り券が明日30日から発売されます。
詳細はこちらから。

bellお願いsign01
*ストスマへのお便りは、SMAP関係のいろいろな部署のスタッフさんが目を通してくださるそうです。
吾郎さんやSMAPのお仕事についての要望などは仲間内やTwitterなどで呟いているだけでは伝わりません。
各TV局などへの要望と共にストスマにも送って、ラジオで読んでもらえなくてもファンの熱い気持ちを吾郎さんやスタッフの方に伝える事は大切だと聞きました。
TV 関係の仕事をしている方に言わせると、とにかく吾郎ファンは(舞台などは観に行くのに)応援の行動を起こさないので有名だそうです。今は芸能界で仕事をし ていくにも本当に大変な時代だそうですので、ファンの応援はとても大切との事、せっかく稲垣吾郎のストスマがあるのですから、これを大いに利用したら、と 思いました。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

*【これも大切!】
各方面に要望を伝えても事務所のOKがないと難しいようですので、同時に事務所にもどんどん要望を送った方が良いようです。
ジャニーズファミリークラブ宛て(宛先はHPに)
名前・電話番号・住所・(会員番号~入会している場合)
ご意見・ご要望

*【放送地域拡大と共に、TBSでの番組を応援するのが大切!】
ゴロウ・デラックスの感想は、公式サイト

pencilTwitterでRTされてきたものです。ラジオだけでなく全番組に通じる事だと思うので、こちらに紹介させていただきます。

”ラジオは聴くだけじゃなく、是非ハガキを送るなどして参加することが大切。局では番組ごとにメールやFAXの枚数を集計していて、それが改編を乗り切るための重要資料になる。数を報告することで編成部にアピールできる”

|

« ゴロウ・デラックス 7月21日(#213) | トップページ | ゴロウ・デラックス 7月28日(#214) »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

「それが痛みでも」はっきりと覚えていないけど、カッコよかったのを思い出します。あの時のストレートヘアの吾郎さんとキムタクで踊ってくれたら、もっと良かったかも、と思いました。やらないなんて、ケチ~(-ε-)なんて思ったけど、曲かけてくれたから許しましたw。
東京タワーに「努力と根性」のキーホルダーがあったんですね。知りませんでした。行く機会があったら、買ってみたいと思います。高い非常階段で撮影してくれた吾郎さんに感謝ですよね。感謝の気持ちを込めてCD探してみようかな、と思いました。
吾郎さんのお肌のお手入れ相談。口紅や、日焼け対策。勉強になりますね。自分目線で見てないところがまた素敵です。そして、自分のスタイルにも気を使っている吾郎さんも萌えますね。ベートーベンでもそうでしたし、催眠でもありましたね。髭を剃る前と剃った後の発声、顔つき。今考えたら、顔つきだけでなく、演技まで使い分けていた吾郎さんのすごさを改めて感じました。
パスポートのデザイン変わるんですね。フランス、ハワイ、ロス等に行った思い出のスタンプ、吾郎さんなら綺麗にとっておきそうです。私も、次の更新楽しみです。

本当に今週はたくさんお便りがあって楽しかったですね。♪Dear Woman♪=口紅、ゴルフ、パスポート。
前に、この歌をエンディングにのせて、「吾郎の女子力研究所。ねぇ、いいんじゃないんでしょうか」なんて、言っていたのを思い出しました。パッと出て、いつの間にかなくなってしまいましたね。でも、いろんなお話が聞けるので楽しいです。来週は夏真っ盛り。選曲にも注目ですね。

投稿: ルー | 2016年7月29日 (金) 22時15分

ピザの話からゲームセンターの話まで多岐に亘って淀みなく答える様子は素晴らしいですね。ある時は丁寧に、ある時は、気持ち良いほどバッサリと(笑)、でもそのバッサリも自分に向けてのバッサリで決してリスナーを傷つけてはいないんですよね。ゲームセンターの話も誰も傷つけない。色々、見方はあっても、その人の立場に立って考えて発言していますよね。人の良い所を必ず見つけて肯定的に物事を考える吾郎さん!見習わなければならないといつも感心して聞いています。

毎回、吾郎さんの声に癒され、コメント内容に共感したり、教えられる事が多々ありますが、先日の「ゴロウ・デラックス」永さんの追悼番組で、ラジオを体調不良で辞めようとした永さんに小沢昭一さんが言われた言葉が、ストスマに向けるファンの気持ちと同じだと感じました。

マイクの前にいてその風情が感じられるだけでいい!漏れ聞こえてくるスタッフの話声と和やかな笑い声、資料に眼を通しているのだろう紙の音、それだけで吾郎さんの諸々を感じとれる昨今、このラジオを通してどれだけの人達が活力を貰っているかわかりますよね。

吾郎さんの人となりが分かり、ファンが安心して集えるストスマをこれからも大切にして応援して行きたいですね。

投稿: あや | 2016年7月30日 (土) 10時58分

waveルーさま
あの衣装は若かったからこそ、かもしれませんね。
「がんばりましょう」の歌詞
”東京タワーで昔見かけた土産物に 張り付いていた言葉は「努力」と「根性」”
改めて見てみたら、ちょっと面白い所がSMAPぽいなと思いました。
作詞家の方はキーホルダーを売っているのを知っていらしたんでしょうね。
今週は8通のお便りが読まれたんですね。
少ないお便りを掘り下げてたっぷり話してくれるのも、今回のようにたくさんのお便りをさくさく軽快に進めるのも、どちらも楽しいです。
そういえば「女子力研究所」なんてありましたね!
でもわざわざ研究所にしなくても、普段のお話から女性として人間として学ぶところがいっぱい♪
今週も楽しい30分でした。

waveあやさま
今週は次から次へと読まれるお便り、よどみなく話す吾郎・・・ついていくのに大変でした(笑)。
頭の回転が速いんだなぁ~っていつも思います。
しかもきちんとした文章になっているのが凄いです!
決して誰も傷つけないのもいいですね。
誰かを傷つけるのなら、ヲチなんて要らないと思います。
楽しくなくなって終わるなんて最悪。
>マイクの前にいてその風情が感じられるだけでいい!
・・・私も、この言葉をしみじみとかみしめました。
ストスマはスタッフさんも含め、ラジオの向こう側の穏やかなスタジオの気配が伝わってきて、とても癒やされます。
ずっと続いて欲しいですね。
大切に応援していきたいです。

投稿: サイトー | 2016年7月30日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロウ・デラックス 7月21日(#213) | トップページ | ゴロウ・デラックス 7月28日(#214) »