« 境界線クイズ2時間SP! | トップページ | ゴロウ・デラックス 6月30日(#210) »

2016年7月 1日 (金)

STOP THE SMAP 6月30日

loveletter吾郎さんは除菌ウェットティッシュを持っていますか?私は潔癖症なのでいつも持ち歩いています。
おう~~~ドラマの僕が演じた航ちゃんだったら多分持っていると思うんですけど、吾郎さんは・・・常に持ち歩いているって事はないですね。
ウェットティッシュって車とかにはいれてますよね。うん、まぁでも潔癖症というか、別にこれ、Iさん女性の方でエチケットとして持ち歩いているというのはいいことだと、素敵なことだと思いますけどね。

【SMAPな時間】
loveletterドラマ「不機嫌な果実」お疲れ様でした。毎週登場人物につっこみをいれながら見るのが楽しくて、1週間のストレス発散になっていました。それにしても最初は「吾郎さんのイメージが・・・」と心配していた航ちゃん役でしたが、始まってみると航ちゃんを通じていろいろな吾郎さんを見る事ができて最高のはまり役、Twitterでは航ちゃんがトレンド入りするほど世間からも好評で嬉しかったです。
ありがとうございます。たくさんの方に深夜にもかかわらず多くの方に観ていただいたんじゃないかなっていう・・・やっててもね、すごくそういう・・・何だろうかな手応えというか反響みたいなものをすごく感じるものですし。よく一般的には視聴率とかってね、今必ずドラマやると視聴率は何%でした~みたいなのがニュースになるくらいですからね、そういう視聴率というものがあるんですけれども、でも何か視聴率がいい時に必ずしも反響があるとか、視聴率が悪いと何か評判が悪いとか・・いう事は必ずしも比例はしていないんじゃないかなって、僕やっぱりいろいろテレビの仕事をやらせて頂いていて思うんですよね。
まあそりゃ勿論すごく大きな数字をたたき出した時にはやはり反響はありますけれどもね、でもそれだけではないものがやっぱりあるし、まあそういったものも信じたいなっていう思いはあるんですけどね。
そういった意味では今回は非常に何か・・・いろいろな人に観てるよ~とか、いろいろ楽しいですよ~とか、いろいろ言っていただいたドラマだったんでね、すごくやってても楽しかったですし、やりがいがありましたね。
まあ確かにAさんのおっしゃる通り、吾郎さんのイメージがと結構心配される方もいたと思うんですけれども、もう今更イメージも何もないですよ。(笑)もうやってますから、いろんな役を。ん~まぁでもホントに自分の芝居心に火を付けられた作品であるし、役柄であったし
全7話だったんでね、何かもうちょっとやりたかったな~みたいな感じもあったんですが、まあでもこの位がちょうどいいのかな~とも思いながら。
うん何かすごくやって良かったし、いろいろな出会いがあったし、ねぇ・・・またドラマを・・いろいろお芝居を、舞台もそうですけど、こういった連続ドラマもいろいろやっていきたいなと思っていますので、また楽しみにしててください。

pen観ていて本当に満足度の高いドラマでしたし、世間でも随分評判になったようです。
2016年上半期Google検索急上昇ランキング「話題のニューストップ10」に「不機嫌な果実」が入っていました。深夜のドラマにもかかわらず!
ファンの心配に「今更イメージも何もないですよ」と言い切る吾郎が超オトコマエだし、芝居心に火を付けられた作品、やって良かったし、いろいろな出会いがあった作品~という吾郎の言葉がとても嬉しかった。

loveletter今年初めてのSMAPの会報が届き、メンバー1人1人今伝えたい事の言葉に胸を熱くしました。またメンバー自らが撮影したプライベートな一枚の写真は5人の個性が出ていました。吾郎さんの八重桜の写真、桜の花がモコモコしてとても可愛かったです。
はい。・・・そうですね。年か非常に遅くなって申し訳ないなという気持ちだったんですけど、ファンクラブの会報。その中で写真のコーナーがありましたね。はいはいはい、あのプライベートな写真で。
花の写真は結構僕もふだん街を歩いていたりとか家の中でも撮ったりして・・・撮影したりするものなので。何か見る方がこれで癒やされたらな~とか。
ただもう八重桜が終わりの季節だったんですよね。先取りのお花の写真を送れば何かいろいろと良かったのかもしれないですけども、もう会報が出た時には八重桜は終わって、次のお花の季節になってましたけれども。
ホント楽しいですよね、夢中になっちゃいますよね、写真を撮り始めると。まあ、あ~だこ~だアングルを考えたりとかね、あと今携帯電話だといろんな加工処理が出来たりとかいろいろできますしね。まあでもいろいろ写真を撮ってたりとかでも、1枚目に自分がパッと目に映って撮った時の写真が、やっぱ一番・・何かいいんですよね。不思議ですよね。何かあれこれ弄ると結果あんまり良くなくなっていく~特に花の写真に関してはいつも僕、それを思うんですよね。
まあ、ちょっとまた何かね、いろいろ写真を撮ったらまた皆さんにちょっと見ていただきたいなと・・・楽しみにしていてください。

pen会報が発送された時期が、八重桜も終わり次の花の季節になっていた事も知っていたんですね。事務所の代わりに吾郎が謝ってくれたけれど。
いつも何気なく、ファンの思いは届いているという事を教えてくれる吾郎、本当に優しくて真面目できちんと目の前の事に向き合う人なんだなと思います。
そして本当に強い人だなって。
会報に載っている5枚の写真、それぞれの個性が出ていました。このような時期だからこそ、あの写真とコメントにもいろいろ思う事もありました。
それにしても~街中で花の写真を撮っている吾郎・・・1枚だけでなくアングルを変えたり何枚も夢中で撮っている吾郎を想像するだけでもニヤニヤしてしまいます。
吾郎が撮った写真の個展とか、写真集とか。どうですかsign02

スマステーション出演、SMAPのラジオ番組、むだ毛の永久脱毛、マウス操作の手、声については「続きを読む」からどうぞ。今週もお便りへの答えからどんどん脱線して、それがまた楽しいです。

musicJOY!!

【メンバーとの時間】
loveletterスマステーションのゲストに吾郎さんが出ていました。4年ぶりのスマステーション、いかがでしたか?
はい、あのぅ~4年も経つんだなという印象でしたね。いや、いいっすね、生放送。
つ くづく、やっぱ生放送でね、ああやって司会として・・司会というかMCとしてメインでやられている香取くん、ホントに頼もしいというか。生放送ってホント に・・僕はあまりやった事がないのでね、だって何か放送事故とか怖いじゃないですか。黙っちゃったらダメじゃないですかね。時間とかもぴったり終わらせな きゃいけないしね、スタッフの方に時間をカウントしていただいて。何かだからすごくその辺に関しては僕はいつも尊敬しますけどね。
いや、でも面白 かったな~いろんな情報、これでもいろんなクイズ形式になっていて、ほとんどが外れていたと思うんですけど。もうこれ10代から20代前半の子たちの感覚、カルチャーでしたからね。お疲れ様のことを「おつまる」と言ったりとかね。何かいろいろありましたけれども。
はい、またゲストに呼んでいただけるのなら。ま、今度はツキイチゴローですね。ムービージャッジでもいいですけど。映画は相変わらず見させていただいているので。はい、是非出させていただきたいな、と。

pen吾郎さん、27時間テレビで朝から全国生中継、素人さんゲストの生司会、ちゃんと仕切っていたじゃないですか!?吾郎にちょっと文句を言うとしたら、少し謙遜し過ぎな事!
メンバーの事をきちんと真っ正面から褒めるのは素敵だなと思うけど。

loveletterSMAP がやってるラジオ番組の中で、いつもメンバーの事を話してくれるのはストスマだけなんです。そのせいか吾郎さんの元に各メンバーの様々な情報が集まってき ます。特に中居くんなんて足の裏の状態から枕の数まで、かなりマニアックな中居正広情報が毎週蓄積されていますけれども、これは吾郎さん的に何か役に立っ ていますでしょうか。
役には立ってないかなぁ(笑)。それは別にあれだよ、本人に話す訳でもないし(笑)ね。家に帰ったらすっかり忘れてしまうという感じですけれども。
でも面白いですよね(笑)あのう・・(笑)ホントに知らない事多いんでねぇ。皆さんから伝えてくれる情報で。話さないですものね、足の裏の状態とか、枕の数なんて話は。結構面白いですよ、これ、聞いてる分には~うん。

musicPart Time Kiss (SMAP 002 1992年)

pen「役にたっていない」と言い切ってしまう吾郎(笑)。こういうところも好きよ。
Part Time Kiss♪の吾郎の声が若くてビックリ。吾郎は歌声がすごく大人になって、歌も上手くなりましたよね。
吾郎のソロを「September Rain」辺りから全部録り直してアルバムにして欲しい。いい曲が多いし、とても振り幅があるのでアルバムにしたら面白いです、絶対に!

【吾郎の自由時間】
loveletter吾郎さんはむだ毛を永久脱毛したいと思った事はありますか?最近では永久脱毛をする人が増えているそうで、個人的にはSMAPの中では吾郎さんが一番すね毛がなくなっても違和感がなさそうだなと勝手に思っています。
ほう!あんまり考えた事ないですね。すね毛・・でも何か、すね毛の永久脱毛ってやってる男の人って嫌じゃないですか?どうなんでしょうねぇ。特に僕の場合脚が細くて華奢なので、よりすね毛がなくなると・・・ちょっと怖いですね。うん・・・
どうなんでしょうねぇ。まあ自然でいいんじゃないでしょうかねぇ。特別濃いとか何か困るんだったらアレですけどね・・・うん。
結構夏場なんかプライベートで僕もショートパンツなんか履いたりする事も多いので・・・テレビではなかなかショートパンツって履かないですけどね。衣装でハーフパンツがあったら(笑)僕、きっと断りますしね。
まあプライベートでは、何でしょうね、普段との違い?やっぱ自分がそれでオフの自分になれるんでしょうかね。そんなハーフパンツ履いた時なんかは、やっぱり結構目立つんでしょうけれども、でも別にいいんじゃないでしょうかね。男の人はね。・・・と思いますけれども。
まあ夏場にハーフパンツは結構履く事が多いので、やっぱり日焼けもしますよね。何か、くるぶしから先が白くて、膝から上は白いんだけど、膝下だけ黒いみたい な事に・・たまになりますね。ハーフパンツでゴルフとかやる人、みんなそうだと思うんですけどね。まあこれも見えないからいいかなと思いながらも。でも ちょっと裸になったりすると脚の部分だけが白くてパンダみたいな状態になってる事が多くてね。まあまあでもいいんじゃないでしょうかね、うん。そんなにそ こまで気にしなくっても・・・っていう感じです。

pen俳優をしていて、すね毛を永久脱毛とか眉毛を極端に弄ったりとか・・・私はダメです。
だって、永久脱毛したつるんつるんの脚で普通のサラリーマンの役とか変じゃないですか?芝居を続けていくのだったら、体は自然のままが良いのではないかと思いますね。
吾郎ってパブリックイメージとは全然違って、結構こういうところ男っぽいんですよね。
いちいち書くのもウザいでしょうが、好きheart01
確かに吾郎のあの脚を永久脱毛したら、白人女性モデルの脚が付いているみたいで怖そう(笑)。

【五六二三】
loveletter吾郎さんはコンピューターのマウス操作は右手・左手、どちらでしていますか?私も左利きなんですが、自然とマウスは右手で操作しています。
あ、これ僕もそうですね。右ですね。確かに。マウス、右だね。不思議ですね、これ。
僕 なんか・・あの番組なんかでも紹介していた(笑)趣味である僕のゴルフ、ゴルフのスクールとか行くとパソコンが置いてあって、実際映像録って自分のスイング を解析したりとか、いろいろとコンピューターによってゴルフのスイングっていうのをいろいろと検証していくことができるんですね。これ、以前中居くんの 「ミになる図書館」でも僕も熱弁してましたけど、その時のコンピューター操作もマウスが置いてあるので、スタジオに。そのマウス使いますね、確かに。その時、右手ですね。まあ、やっぱり右かなぁ。もし今ここに置いてあったとしても。
マウスで操作しながらゴルフのスタジオで(笑)ゴルフの練習してるって・・凄い・・想像つかないですよね。うん・・・今でもホントに面白いんですよね。まあカメラで自分の映像録りながら、そのマウスでいろいろとその映像を再生したりとかスローモーションにしたりとか、あとは映像だけではなくてですね、今はいろんなものが数値化してですね、ゴルフで言えばボールの飛んで行く距離とかね飛んで行く方向とか、細かい事を言うとボールの回転数とか、どっち向きに回転してるとか、スピンがどのくらいかかってるかとか、あとゴルフで言うとクラブですね、ゴルフクラブの軌道みたいなもの、ゴルフクラブの先っぽに付いているいわゆるフェイス、フェイス面が今何度に向いているとか、まあフェイス面が左に向いていたらボールは左に飛ぶ訳ですから、右に向いてれば右に向くし・・・簡単に言うとそういう事なんですけど。そういったあらゆる数値というものに対してデータが解析してくれる。凄いですよね。
まあでも何かそれで思い出すのは、昔、僕・・あの世界水泳とかシンクロとかも応援させていただいて番組でいろいろ携わった事があるんですけれども、北島康介さんが、水泳のね、あの・・大会に臨んで練習している時に取材に行った時にも、水中にカメラを付けてそれを後からパソコンで自分で見ていましたけどね、フォームとか・・・うん。今、もうそういう時代なんですね。水泳までやるんだ!って 僕その時びっくりしたんですけど。
まあホントにそれに関してはすごく合理的だし近道ですよね。
特にね、あの僕趣味でゴルフ好きなんでゴルフの話ばっかになっちゃうんですけども、最近だったら韓国の選手とかが強いじゃないですか、ま、女子プロゴルファーなんかもそうなんですけれども。韓国人の選手なんかが強いのは、やっぱりその子供の頃からITゴルフというか・・特に韓国は練習場が非常に少ないみたいで、室内練習場が多いみたいなんでね、だ からどうしてもコンピューターで、いろいろ解析したりとかカメラで映像撮ったりとか、室内なんで多くて・・だからやっぱり子供の頃から、そういう風に英才 教育受けてる故に、ゴルフは韓国が強い、みたいな・・・そういうのも一つの理由としてあるみたいですけどね。
いや、でも面白いですね、ホントに。
マウスの話からまた(笑)だいぶ脱線してしまいましたけれども。

loveletter先日仕事で動画を録ったんですが、撮影した動画を見ると自分の声が思った声と違って驚きました。低めの声だと認識していたんですが、実際は高めの声で違和感がありました。吾郎さんは芸能生活も長いので自分の声を把握できてると思いますが、デビュー当時はテレビ越しに聞こえる自分の声に違和感はありましたか?
うん、これはありましたね~自分の声じゃないみたいな感じがしてね。
あの~今でもありますよ。こういうラジオなんかもそうですけど、でもラジオとかテレビとか仕事に関してはある程度自分がイメージした声を出していると思うんですよ。だからまあ予想通り。舞台・・お芝居もそうですけど。自分の声を聴きながらやっているので、そんなにそのギャップを感じないんですけれども、プライベートの声ですね。たとえば留守番電話に何となく録音した自分の声とか。あとプライベートで何か友達と話してる時の声を聴く機会とかも、あるじゃないですか、何かちょっと友達同士で撮影したりとかね、する時もありますし。
よりプライベートに近い時は、ちょっと違和感を感じますね。電話の留守番電話とか。まあちょっと自分で録音して(笑)聞き直しているのがちょっと変だと思うんですけど(笑)。誰でもそういう事あると思うんですけど。自分の録音した電話の声とかも・・・ちょっと変ですよね、うん・・・ボイスメッセージって言うんですか?うん。
この・・仕事してる時に関してはあんまり違和感が・・ないですね。ま、これは仕事としてずっとやってきてるからなんでしょうか。
ま、でもこれ多分みんな思うんじゃないですか?M子さん以外も。ただちょっといいですね、少し聞いてみて(笑)何か反省して。あ、じゃちょっとゆっくり喋ってみよう、ちょっと声がキンキンしてるからちょっと低く腹から声出してみよう・・・うん、いいんじゃないですか?
結構人は気になるところですからね。声ってね、相手の声ってね。うん・・・
ちょっと自分の声、無意識のうちに発していた自分の声にちょっと向き合ってみるっていうのもいいかもしれませんよ。

penちょうど「境界線クイズ」で吾郎の声について書いたばかりだったので、ちょっと嬉しかった。やはり声の出し方についてはかなり意識しているのですね。
長くアイドルとして芸能生活を送りながら、陰でいろいろ勉強しながら経験を積んでいつの間にかいろいろなものが身について今の吾郎がいる~こういう事実を時々見せられると、ああこの人のファンで幸せ~といつも思います。
今週も最高に素敵な30分でしたheart

musicそっときゅっと

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailto便りの宛先

〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

bellお願いsign01
*ストスマへのお便りは、SMAP関係のいろいろな部署のスタッフさんが目を通してくださるそうです。
吾郎さんやSMAPのお仕事についての要望などは仲間内やTwitterなどで呟いているだけでは伝わりません。
各TV局などへの要望と共にストスマにも送って、ラジオで読んでもらえなくてもファンの熱い気持ちを吾郎さんやスタッフの方に伝える事は大切だと聞きました。
TV 関係の仕事をしている方に言わせると、とにかく吾郎ファンは(舞台などは観に行くのに)応援の行動を起こさないので有名だそうです。今は芸能界で仕事をし ていくにも本当に大変な時代だそうですので、ファンの応援はとても大切との事、せっかく稲垣吾郎のストスマがあるのですから、これを大いに利用したら、と 思いました。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

*【これも大切!】
各方面に要望を伝えても事務所のOKがないと難しいようですので、同時に事務所にもどんどん要望を送った方が良いようです。
ジャニーズファミリークラブ宛て(宛先はHPに)
名前・電話番号・住所・(会員番号~入会している場合)
ご意見・ご要望

*【放送地域拡大と共に、TBSでの番組を応援するのが大切!】
ゴロウ・デラックスの感想は、公式サイト

*吾郎さんの過去作品を再び大きなスクリーンで観たいと思いませんか?
こちらからリクエストの票がたくさん集まると夢が叶います→ドリパス

復活上映って贅沢で素敵な体験でしたので、是非多くの方がまた行ける機会があるといいなと思います。
これからも実現できるよう、「映画館で観たいワケ」も投稿して応援しませんか?

「稲垣吾郎さんの映画を観たい!」という意思表示になると思うので、こういう機会はどんどん利用すべきだと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

pencilTwitterでRTされてきたものです。ラジオだけでなく全番組に通じる事だと思うので、こちらに紹介させていただきます。

”ラジオは聴くだけじゃなく、是非ハガキを送るなどして参加することが大切。局では番組ごとにメールやFAXの枚数を集計していて、それが改編を乗り切るための重要資料になる。数を報告することで編成部にアピールできる”

|

« 境界線クイズ2時間SP! | トップページ | ゴロウ・デラックス 6月30日(#210) »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

ドラマの反響すごかったんですね。ホームページでも感想だけで、1239件もあったのに驚きでした。そしてほとんどが「航ちゃん」、「吾郎さん」、そして「航一さんと久美のスピンオフ希望」。「7話じゃ短い」と言ったので、「そうそう、7話は短いよ」と共感してたら、「この位がちょうどいい。」と言ったので、「そんなこといわないで、スピンオフ~!!」と1人叫んでいました。ドラマのお話も会報のお話も私達ファンへの思いなんじゃないかと思います。私は、会報をとっていないので、どんな内容かわかりませんが、「非常に遅くなって申し訳ない」の一言で、吾郎さんの私達ファンへの思いが伝わってきました。八重桜からして、騒動が終わった辺りでしょうか。吾郎さんのメッセージが写真に籠ってるのかな、と思いました。
言われてみれば、スマステは生放送。生放送って難しんですね。ストスマでも、曲入りでいつもきっちり26分41秒で終っていますよね。慎吾君もそうですが、吾郎さんも18分でトークを終わらしているからすごいな、と思います。「ムービージャッジ」は気になるけど観たいような、雑誌でいいような複雑な気持ちです。毎週の楽しみが一つ増えるのはいいことですけどね。
吾郎さんの脱毛。ソフトバンクのハワイのCMを観たのですが、吾郎さん、すね毛なかったですよ。それとも薄いんでしょうかね。薄かったら、なおさら剃らないほうがいいですよね。身体を変えていいところは、しいて言えば髪型ですね。ただしカツラ。身体にこだわる吾郎さん、私もカッコいいと思いますよ。サイトーさん、全然ウザくないですよnote
吾郎さん、マウス右持ちなんですね。私はマウスも左です。パソコンしていて、手首が痛いな、と思って左に持ち替えたら痛くなくなって使いやすかったです。水泳のキャスターやってましたね。「Mermaid」が頭の中で再生してました。水中カメラってテレビで見せるだけじゃなくて、選手も使っているのですね。びっくりです。
私も吾郎さんと同じです。電話、ドアホン、マイクから流れる自分の声が全く違うので、自分でも誰の声かわかりません。電話なんて、やる気のあるなしに関わらず、1回1回トーンが違いますよ。何回も書いて申し訳ないけど、吾郎さんの声って本当にすごいです。舞台とテレビの台詞と歌声、そしてこの前の境界線クイズでも「境界線!」という時の声が違っていましたよね。「不機嫌な果実」でもシーンによって声が違うので衝撃でした。時々、ストスマでも自分の声について語っていますが、それを意識してお芝居している吾郎さん、素敵ですよね。
SMAP解散騒動で体が動かなかったり、「恋と音楽FINAL」の後、歌いながら料理して調味料間違えたり、ドラマが終わってから意気消沈したり…。本当に吾郎さんに憧れてるんだな~とつくづく思います。吾郎さんも42歳。吾郎さんが60歳になっても、私はきっとファンでいると思いますheart04

投稿: ルー | 2016年7月 1日 (金) 22時06分

今回の内容で特に注目したのは、吾郎さんの声についてのコメントです。歌も舞台もそうですが、顔やその表情が分からないラジオでの声の質、喋り方はそれだけでその時の心理状態などを推測されてしまうので大切ですね。その点でも吾郎さんの声は素晴らしい。聞いていて「心が広いなぁ」と安心するんですよね。

紹介されるお便り以外にも、ファンが今感じている事など多くの問題が寄せられていると思うのです。取り上げる多方面に亘っての話題とメンバーの話を織り交ぜながら、丁寧にコメントする様子は、「ファンの想いは分かっていますよ」と恰も伝えてくれているようで、ほっとします。それが遅れて物議を醸しだしていた会報の件だったり、ドラマの反響の件だったり。そういうリスナーのお便りに真摯に真面目に向き合って応えてくれる、それもあの声とはっきりした話し方との相乗効果で聞く人が納得し、癒される。凄いですよね!

連ドラも舞台も楽しみにしていてくださいとのこと、その言葉を楽しみに、せっせと番組に要望メールを送ります。

スマステにも映画コーナーの要望を送りましたが、次は吾郎さんが選んだお薦めの1作品をじっくり語って貰えるようにお願いしておきました。

投稿: あや | 2016年7月 2日 (土) 11時07分

golfルーさま
コメントありがとうございます。
ドラマの反響が大きくて、そしてそれが吾郎さんにちゃんと伝わっていて、何より嬉しく思いました。
ホームページの掲示板、航ちゃん、吾郎さんが多く、スピンオフ希望の件についても、みんな同じ思いなんですね。
あんなに楽しかったドラマ、久しぶりです。
SMAPファンクラブの会報は薄くて小さい冊子ですが、今までは1年に4回着ていました。それが秋からずっと来なくて今年初めにあの騒動・・・待ちに待った会報でしたから。
騒動以来たくさんのお便りが、舞台でもラジオにもそしてファンクラブにも届いたと思いますし、そういうファンの思いにそっと答えてくれますよね。
会報のコメントも相変わらずとても優しい心のこもったものでした。
吾郎さん、本当にやさしい♪
ルーさんに、ウザくないとおっしゃっていただけたので思いっきり書いてしまいました(笑)。

吾郎さんの声、本当に素敵ですよね。
いつも舞台では特にいい声だなぁとうっとりするのですが、更に驚いたのは去年の舞台「No.9」で、50代くらいのベートーヴェンを演じていて声もいつもより太く少し濁ったような声にしていたのに、急に「月光の曲」が聞こえてきて少年の頃のルイスに戻った時、一瞬にして若い少年の声になっていた事です。それが全く無理がなく自然で~
こんな事を書いていたら、また舞台が観たくなりました。
楽しみにしていてください、って言っていたので、次のお仕事楽しみに待ちます♪

golfあやさま
コメントありがとうございます。
吾郎さんの声、素敵ですよね。
舞台では大きな声も割れずに美しく、小さな囁き声も遠くまで届きます。
スマスマなどを見ていると、新しく教えてもらった事は素直にやってみていますよね、発声などもいろいろなアドヴァイスを受け入れ、試行錯誤しているのかなと思います。
ストスマでは、いつも変わらない明瞭でフラットな喋り方は、何かを隠したりごまかそうとしたり、後ろめたい事があったりしない事の現れですよね。
だから、聴いている方がとても安心する。
今のような時には本当に有り難いです。
その分、本当は吾郎が大変なんだろうなと思いますけれども。
>連ドラも舞台も楽しみにしていてくださいとのこと
・・・この言葉、とても嬉しいですね。
私もせっせとお便り送ります。

ツキイチゴロー・・・実は前のような編集だとどうなんだろうって思って、要望を出すのを躊躇っていたのですが、あやさんの「吾郎さんが選んだお薦めの1作品をじっくり語る」って良いですね。
私も真似して、この案を送ってみます。

投稿: サイトー | 2016年7月 3日 (日) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 境界線クイズ2時間SP! | トップページ | ゴロウ・デラックス 6月30日(#210) »