« ゴロウ・デラックス 7月14日(#212) | トップページ | ゴロウ・デラックス 7月21日(#213) »

2016年7月22日 (金)

STOP THE SMAP 7月21日

loveletter吾郎さんは携帯でよく見るサイトはありますか?
ああ~~~そうですね、あんまり携帯を使いこなせてないというか駆使してないんで、僕は。あんまり・・ちょっとこう得意がった事は言えないんですけど(笑)何だろうなぁ、ニュースとか、ねぇ、あとは・・・天気予報とかね、ああいうのを見たりするかなぁ。
おじいちゃんおばあちゃんレベルですよね。まぁスポーツっぽいのね、僕だったらゴルフが好きだからそういうのとか、う~ん・・・使いこなせてないですね。そういった意味ではね、あんまり。

【SMAPな時間】
loveletter先日スマスマで放送された吾郎さん選曲のスマラブを見ました。美しいセットや照明、バンド演奏の中、SMAP5人で歌う「糸」本当に素晴らしくて涙が止まりませんでした。SMAPという6色の美しい糸が縦に横に織りなし紡ぎあう様が目に浮かぶようでした。元々好きな曲ではありましたがSMAPが歌う事で、この曲の新たな側面を見る事ができました。
はい、ありがとうございます。あの~そう、いい曲だな~って思ってて、何かこのコーナーにぴったりかなって僕も思いましたし、詩がいいですよね。そんなに中島みゆきさんの曲詳しいっていう訳ではないんですけど、番組の中でも言ってたかもしれませんが、ウチの父親が子供の頃よく聞いてたんでね、「悪女」とか・・・最近の曲でもいい曲いっぱいありますし。
自分で歌うって事はあまりなかったんですよね、好きな割には。カラオケもそんなに行かないですけれども。たまにそうやってカラオケとか行く機会があっても、なかなか女性の曲ってどんなキーか一瞬分からなかったりするから、手出しにくいじゃないですか。好きだけど歌った・・口にした事はない曲だなと思って、凄く5人にぴったりかなって思って歌わせていただいたんですけど、ね。
ね、またちょっとこのコーナーも続いてあるかもしれませんので、何がいいだろうなって結構これ考えたのでね、何かまたリクエストがあれば皆さん教えていただきたいですね。

penこの時の「糸」の素晴らしさは、これからも語り継がれていくと思います。
実は、吾郎ってプロデュースも上手いって思うんですよね。
毎回ライブのソロは、とても吾郎らしい、でも振り幅のある曲を歌いそのパフォーマンスもいつも素晴らしい。
以前「Let it be」のPVを作った時、吾郎演出の慎吾パートが凄く良かったじゃないですか。
素直に良い所を引き出すんですよね。でもファンが見たいのって、変に捻った物より自分の好きな人が一番素敵に映っているものではないでしょうか。
今、5人揃って十分なパフォーマンスができないと言うのならannoy、今までのソロ曲をそれぞれ新たに歌い直して各自1枚ずつのソロアルバム作って欲しい。
それぞれの個性の詰まった素敵な5枚組ができるのではないかしら。
ビクターにお願いしてみよう!

musicはじめての夏 1993年6月6日SMAP8枚目のシングル)

【メンバーとの時間】
loveletter先日、中居くんがひろみさん、爆笑問題の田中さん、RIP SLYMEのSUさんと一緒にゴルフに行った時に、爆笑の田中さんが180ヤードのショートホールでホールインワンをとって、とても興奮気味だったと話されていました。そしてホールインワンの時みんな口を揃えて言うのは「入った?」だったとも。
う~ん、これ中居くんから直に聞きましたよ、僕もこれ。確かに興奮気味でしたね。うん、一番興奮したのは田中さんでしょうけど。ねぇ。180ヤードのショートホールでホールインワンって言うのは、なかなかこれは・・更に難しい事ですよね。
いわゆる・・ゴルフってショートホールとねミドルホールとロングホールとあって、ショートホールと言われてるものは3打で入れるものなのですけど、これが一発で入ってしまう事をホールインワン。180ヤードってねぇ、凄いですよね。短いと100ヤードくらいから長いとね200ヤード以上のショートホールなんかもね、あったりする世界ですけれども、う~ん。
僕もちなみにホールインワンありますからね。ゴルフ始めて3回目のラウンドくらいで、162ヤード打ち下ろしのショートホールをユーティリティークラブですね、いわゆるアイアンとフェアウェイウッドの間のようなクラブで。でもこれはゴルフ始めて間もない頃ですから、半年くらいでコース3回目くらいの時だったので、もう何か全然実感がなくて、普通入るもんじゃないの?みたいな。それ以来、一度もないですね。30cmくらいもないですね。ないね!?30cmもね。いわゆる入るか入んないか惜しいみたいな。まぁ~1mくらいだったら、たまにありますけどね。乗ればいい~みたいな感じですからね、グリーンに、アマチュアの人は。
しかも僕がとった時ってホールインワン保険も入っていなかったですし、いわゆる・・・不思議なもんでホールインワンっていうのは入った人が周りの人にごちそうしたり何かお祝いを渡さなきゃいけないって、ねぇ(笑)。アメリカ的な・・・何か洒落た発想ですよね。入った人間が祝福されるんですけど、もちろん。でも入った人間がご褒美を貰えるというよりも、みんなにごちそうしたりとか、その日の晩ご飯をごちそうしたりとか、記念のボールを作ってお世話になってる人たちに配ったりとか、そのためにお金がかかるからホールインワン保険というものがあって。
それ以来ないしね、僕もホールインワン保険には入っていないんですけど。
ちなみにウチの母親もホールインワンをした事がありましてね、僕の目の前で。凄いですね。何か持ってるんでしょうかね芸能人っていうのは、自分で言うのも変ですけど(笑)。
まあでもなかなかないですから、プロゴルファーの方でもない方いますしね、何十回もしたという方もいますしね。何なんでしょうね、これってね。
いや~でもこれは・・・田中さん、いつなんでしょうね。あの~猫の番組の前だったのかな、後だったのかな。猫の番組はスマスマの特別編で一緒にやらせてもらったんですけれども。
お好きなんでしょうね、今度また会う機会があったらゴルフの話でもしてみようかな。

pen家族で2人もホールインワン!
中居くんから話を聞いた時は、自分もとった事あるなんて事は一切言わずにニコニコしながら黙って聞いていたのでしょうか。
ゴルフを話す時の楽しそうな事!
中居くんと吾郎が楽しそうに吾郎話をしているところ・・・すごく見てみたいです♪

「ピカピカピカ」なSMAPの曲、リップクリームのつけ方、青いワイン、免許証の写真の撮られ方、夏バテ解消法については、「続きを読む」からどうぞ。

loveletterいきなりですが、SMAPの曲で「ピカピカピカ」と言われて、吾郎さんは何の曲が浮かびますか?先日、シンツヨのラジオで曲を選ぶ際に、剛くんが「あれは? ピカピカピカピカ~」って言うと慎吾くんが「HIKARI?」と即答し、「そうそうそれ」っていう流れがありました。聞いていた時は凄いな、さすがしんつ よだなと思いましたが、これはSMAPメンバーの共通認識なのかなと思い、吾郎さんに尋ねてみました。吾郎さんの答えはいかがだったでしょうか?

あ~これは全く共通認識なんかじゃありません。はい、僕はないです。
ピカピカピカって・・・ピカピカピカって言われたら、草彅くんがソロで何かピカピカ光る衣装を着て、まああれも同じですよね。あの~「HIKARI」って曲 もピカピカする衣装を着てやったんですけど、まあでも「ピカピカピカ」・・・うん、何だろうね、どっちかって言うと「青いイナズマ」とか「ダイナマイト」 とか・・「ピカピカピカ」って言いながら剛くんが胸の辺りを手でジェスチャーしたんじゃないですか?「衣装が光ってるよ」みたいな感じで、ジェスチャー で。ラジオだからこれ分からないでしょ、だって。皆さん、音聞いてるだけですから。
う~ん・・・HIKARIねぇ。
まあまあ「ピカピカ」自体も光ですからね、さすがしんつよですね。
まあでも共通認識ではね、間違いなく「ありません」ので
はい(笑)ご安心ください(笑)。

penバッサリ吾郎、キタ━━(゚∀゚)━━!!
ファンが仲良しSMAPを期待しているのに(笑)。
でも、ちゃんと「HIKARI」をかけてくれる吾郎heart04

musicHIKARI (2012年 GIFT of SMAP)

【吾郎の自由時間】
loveletter常にリップクリームを10個くらい持ち歩いているリップクリーム大好きな吾郎さんですが、唇に効果的な方法としては、細胞のターンオーバーを考慮して1日に塗る回数は5回くらい、唇のシワに沿うように縦方向に塗るのがいいそうです。
おお・・縦にね。絶対に横に塗りますよね、普通は。
へ~え・・1日に塗る回数は5回くらいって・・そっか。
まあ確かに塗りすぎは良くないかもしれないですよね。
う~ん・・・でもね、Aさん間違ってるんですけど。僕、10個持ってますけど、10個持ち歩いてはいないですから。うん、これ大きな違いですよね。
おかしいでしょ!10個持ち歩いてたら(笑)。
何となく寝室に1個置いてあったりとか、ねぇ、車の中に1個置いてあったりとか、ゴルフのキャディバッグに1個入れてたりとか、持ち歩いてたりとか、現場で使うメイクバッグの中に1個入れとくとか・・・「持ち歩いてる」とは言ってないですね(笑)はい。
ねぇ、でもこれ参考になりますね。
うん・・・塗りすぎは良くない。なるほど。まあでも乾いたな(笑)と思う時塗るのが一番いいと思いますし、実際今の季節はそこまで塗らないですからね。はい。

loveletter最近ヨーロッパでは青いワインが発売されたようですが、吾郎さんご存じですか?見た目はかき氷のブルーハワイのシロップみたいな青さでとてもワインとは思えません。甘口でアルコール度数は11.5度のようです。吾郎さんが飲む機会があったら感想を教えてください。
へ~~何で青いんでしょうね、これね。ブドウ品種改良・・・ああブルーベリーのエキスで色づけしたとも書いてありますね。うん・・(わさわさわさ・・と紙をめくる音)
まあ、何かよくありますよね。「青」っていうものに対する人々の憧れ。
青い鳥とか青い薔薇とか・・・ね。僕も青って凄い好きなんで、お気持ち分かるんですけども、ワインに関しては・・どうだろうなぁ~何かちょっと抵抗ありますけどね。う~ん・・・
でも何か発想としは面白いかなと思うんですけれど。
あとは味だよね、ホントに美味しかったらちょっと試してみたいなって気もしますけれども。
うん、へ~え、でも涼しげでいい感じもしますけれども。試す機会があったらちょっと感想をお伝えしたいなと思うんですけれども。
知らなかったです。

loveletter「青」っていうものに対する人々の憧れ・・・
まるで国王が、自国の民について語っておられるような(笑)。
でもぴったりです!ゴロウ・デラックスでジェーン・スーさんもおっしゃってましたね、民の事を気に掛ける貴族・・・みたいな事を。

【五六二三】
loveletter吾郎さんは運転免許証の写真を気に入っていますか?実はもうすぐ更新の時期なのですが、写真の事を考えると今からとても憂鬱です。少しでもいい写真にするためにアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

う~ ん、これはね・・・僕らプロでも難しいですね。あの~1枚だし、申し訳ないけど流れ作業の中で撮るから、ちょっと横向いててもシャッターきられたりする場 合もあるじゃないですか。う~ん、こればっかりはね、難しいですよね。でもライティングはいいですよね。すごく肌とかはキレイに映りますものね。それは考 慮されてるとは思うんですけど、昔よりも。
う~ん、何だろうな。
僕、結構気にするのは、首元まで入るじゃないですか、だから首元どうする か考えますね。白いシャツにするのか、黒いタートルネックを着るのかとか、ちょっと開け目にVネックのTシャツ着るのかとか、この首のデコルテの辺りの雰 囲気で顔も変わって見えるので、ここも映るって事を考えて洋服を選んで免許証センターに行くのはどうでしょうかね。
首、意外とあるかもしれませんよね、あと簡単に言うと、いわゆる顎引いたりとか・・う~ん、そういう事ですよね。
僕、普段眼鏡している事が多いので眼鏡をかけて免許の写真撮りますね。
う ん・・・ま~あ、でも気に入った仕上がりになる事なんてパーセンテージで言うと少ないですよね。僕も免許取って20年くらいになりますけれども、おおいい じゃん、これ!って思ったの1~2枚くらいですよね。どんだけいいんだって話ですけどね、なかなかないですね。現在更新中の免許証の写真は僕はあんま り・・・あんま好きじゃないですね、うん。
いやいやいや、でもこれ1ヶ月くらいで慣れちゃいますからね(笑)。見なくなるしね。
うん、でもちょっと・・首とかより意識して、胸元とか・・撮ってみてはいかがでしょうか。

penまた一つ、吾郎のプライベートが明らかに・・・(._.)φ吾郎の免許証写真は眼鏡
本当に親切にアドバイスする吾郎、とっても真面目で優しいのね。

loveletterさて、気温も高くなってきました。夏が暑いのが苦手だそうですが、一番の夏ばて解消法はなんですか?参考にしたいのでよろしくお願いいたします。
そうですね・・・夏、苦手ですけど、夏バテにもなんないですね。
暑いの得意な人いないですもんね。まあよく食べてよく寝るストレスをためない・・当たり前の生活をしているのが・・あと汗かく、ちゃんと。一番なんじゃないでしょうかね。
あとあんまり冷房の効きすぎた所にいるのも・・・あの芯が冷えますからね、体の。芯が冷えっぱなしの事、結構多いですからね、夏って。周りが暑いから気がつかないだけで。
まあ、そのくらいですかね。
食べ物を・・好きなものを食べてストレスためずに、少し健康的な事を取り入れて・・・いくつか、そうしてるのが一番いいんじゃないのかな~と思いますけれども。
汗をかくのは、非常に大切ですね。

music Over Flow (2002年 SMAP 015/Drink! Smap!)

penあっさり簡単に、好きな物を食べてストレスをためない事~なんて言ってますけど、吾郎は健康や体力作りに相当な積み重ねをしていると思う。
27 時間テレビのノンストップライブの時、あの時は豪雨の後の異常な蒸し暑さ~何もしていなくてもぐったりする位の暑さの中、最後まで涼しげに爽やかににこや かにライブをやりきったじゃないですか、あの時、あの表情とは別に吾郎ってすごく日頃から節制と体力作りを行っていると実感しました。華やかなようで体力気力は基本っていう厳しい世界・・・
だから昨年の舞台「No.9」のような精神的にも体力的にも厳しい舞台をやりぬいたんですよね。地方公演の間は、映画の地方ロケまでやりながら。

今週も楽しかった。
何気なくかけてくれるSMAP曲も、いろいろな不安を払いのけるような爽やかさで。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailto便りの宛先

〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.ne

bellお願いsign01
*ストスマへのお便りは、SMAP関係のいろいろな部署のスタッフさんが目を通してくださるそうです。
吾郎さんやSMAPのお仕事についての要望などは仲間内やTwitterなどで呟いているだけでは伝わりません。
各TV局などへの要望と共にストスマにも送って、ラジオで読んでもらえなくてもファンの熱い気持ちを吾郎さんやスタッフの方に伝える事は大切だと聞きました。
TV 関係の仕事をしている方に言わせると、とにかく吾郎ファンは(舞台などは観に行くのに)応援の行動を起こさないので有名だそうです。今は芸能界で仕事をし ていくにも本当に大変な時代だそうですので、ファンの応援はとても大切との事、せっかく稲垣吾郎のストスマがあるのですから、これを大いに利用したら、と 思いました。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

*【これも大切!】
各方面に要望を伝えても事務所のOKがないと難しいようですので、同時に事務所にもどんどん要望を送った方が良いようです。
ジャニーズファミリークラブ宛て(宛先はHPに)
名前・電話番号・住所・(会員番号~入会している場合)
ご意見・ご要望

*【放送地域拡大と共に、TBSでの番組を応援するのが大切!】
ゴロウ・デラックスの感想は、公式サイト

pencilTwitterでRTされてきたものです。ラジオだけでなく全番組に通じる事だと思うので、こちらに紹介させていただきます。

”ラジオは聴くだけじゃなく、是非ハガキを送るなどして参加することが大切。局では番組ごとにメールやFAXの枚数を集計していて、それが改編を乗り切るための重要資料になる。数を報告することで編成部にアピールできる”

|

« ゴロウ・デラックス 7月14日(#212) | トップページ | ゴロウ・デラックス 7月21日(#213) »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

吾郎さんは、お芝居の中でスムーズにパソコンや携帯を使いこなしているので、こういうトークを聴いてると、意外な感じがします。
「糸」は好きな曲ということもありますが、メンバーのために選曲したということに、感激しました。お便りの中の「6色」という言葉に引っかかりましたけどね。新曲がなくても過去の曲をアレンジしたり、スマラブのようなことで被災者を元気にできる隠れた名曲で出演すればよかったのに、と思いました。それに、出演するだけがSMAPじゃないと思いますよ。とサイトーさんのコメントを見て思いました。
「HIKARI」のトーク、楽しかったですね。剛君のマイペースなトークを想像してしまいました。SMAPの曲は、それぞれ思っていることが違うんだな、ということに気づきました。吾郎さんがイメージしている曲をかけないところも吾郎さんの優しさなんでしょうね。
吾郎さんのイメージカラーの「青」と好きな色が重なるのは、偶然なんでしょうかね。「書いてある」ということは、ラジオの前に資料を置いておいたのでしょうかね?吾郎さんは勉強熱心なのかな、と思いましたよ。そんな吾郎さんの写真の撮り方。勉強になりますよ。私も証明写真が嫌いな時、結構あります。洋服ね。私も意識するように努力します。サイトーさん、着々と吾郎ワールドができあがっていますね。頑張ってくださいw。
今回は、趣味の話から、日常生活で勉強になるお話まで聞けていい30分でした。
「はじめての夏」を聴いていたら、初々しい声で歌っている姿を思い出し、懐かしく思いました。ファンのみなさんに申し訳ないですが、私の中でSMAPが思い出になっていっています。これがいいことか悪いことかわかりませんが、まずは吾郎さんを応援していきたいと思います。

投稿: ルー | 2016年7月23日 (土) 13時06分

毎回、リスナーの質問に親切に、実に真面目に応えてくれる吾郎さんは立派ですね。ファンの気持ちに添って話してくれるので、それだけで癒され、安心するんですよね。

「糸」はメンバーの為に選んだとか・・・メンバー一人、一人の歌割りに込められた歌詞の意味をメンバーは歌いながら何を感じたのか聞きたいです。吾郎さんがこの曲を選んだ意図がきちんと4人に伝わっている事を願うばかりです。

ゴルフの吾郎さんのホールインワンの話は初耳でした。お母様のホールインワンのお話は、「黙っているように」と言われてずっと話せなかったと以前に言われていましたよね。もう時効だからいいだろうということで話してくれたみたいですが(笑)お母様は女子プロ級の腕前で凄くお上手だと聞いたことがあります。御両親の話題がすっと自然に出てくるので、暖かい仲の良いご家族なのだろうと微笑ましくなります。

様々な質問に丁寧で、優しいかと思うと、思いっきりばっさりと、自身の気持ちを伝える様子は余りにも小気味が良すぎて笑ってしまいます。人の意見に流されない、自分をきちんと持っているけれど違う意見や見方をする人を決して否定しないんですよね。そこが男らしいと何時も見ています。きっと育つ間にご両親から褒められ、認められて、愛情をいっぱい受けてきた賜物でしょう。

仕事への取り組み方も、毎日が勝負の舞台と映画撮影、課題図書を読み、映画評等、どれも手を抜く事無く完璧にこなす様子には頭がさがります。本は著者が感激するくらい深く読み込んで番組に臨んでいるんですよね。彼が努力をしていますとか、これだけの事をやっていますとか敢えて言うことなく全てを結果で示してくれる事が、凄く嬉しいです。

体力作りもそうですが、地道な努力が、表現者として、その他の全ての面で多くの有識者の共感を得ているのだと思います。応援あるのみですね!

投稿: あや | 2016年7月23日 (土) 20時04分

golfルーさま
コメントありがとうございます。
吾郎さんはああ言ってますけど、結構携帯とか便利に使っているような気がします(笑)。吾郎さんの「使いこなす」というのは、説明書を隅々まで読んで機能を熟知して使いこなす~意味なのではないかと思っています。
>「糸」は好きな曲ということもありますが、メンバーのために選曲したということに、感激しました。
・・・すごくいろいろ考えて選曲しているんですね、私も感動しました。
「HIKARI」のトーク、ホント剛くんが楽しそうに「ピカピカピカ」って言っている声が聞こえてくるようでした。
SMAPの共通認識なんかない!とバッサリ切っても、ちゃんと「HIKARI」をかけてくれるのが、吾郎さんの優しさですね。
何となく、ストスマでのスタッフさんとのやり取りとか聞いていると、iPadのようなものでその場で検索して調べたりしているのかな~なんても思います。
でも、今回はガサガサ紙をめくる音が聞こえてきたので、お便りに別に書いてあったのかしら。スタッフさんとの小さな声のやり取りとか、がさごそする音なども結構楽しいです。
どうなっていくのか全く分かりませんが、今続いているものを精一杯応援したいです。

golfあやさま
コメントありがとうございます。
本当に真面目で優しいですね。
よどみなく話すので、内容量も素晴らしい!
いつも、一度聞いて(明瞭なので聞き返す必要が全くない!)そのまま打って文章になるのが凄いと思っています。
そして、記憶力がまた素晴らしいので、お話の楽しさも倍増ですね。
ゴルフの話も面白かったです。
お母様のホールインワンの話、そんな事があったのですね。確かすごく運動神経が良い方のようで、ゴルフもプロ並みなんですね!
それにしても仲の良いご家族・・・後で気がつくくらい自然にご両親のエピソードを入れてくるなんて。
そして、たまに出てくるバッサリ吾郎!これも大好物です。
人を傷つけないような否定の意見はしっかりと言う、このオトコマエな所heart04
毎週、ストスマを聞く度に、吾郎の新しい良いところを発見してますます好きになっています。

投稿: サイトー | 2016年7月23日 (土) 22時47分

メンバーラジオ間の、伝書鳩って、聞いているひとの切り取りかたよね。といつも思ってます。パワスプは「どうでもいい」葉書の後の二人の連想ゲームの中での選曲なので、そこ切り取られてもなんだかな。まあ、TVでも雑誌でも、ラジオでも聞いている人が、誰担かで、解釈は違うのは、しょうがないけど、モヤモヤします。メンバーの話題が出るのはストスマだけなのでしょうがないのかな、リスナーさんも、葉書の書き方をもっと考えて欲しいです。

投稿: るる | 2016年7月28日 (木) 00時03分

golfるるさま
コメントありがとうございます。
確かに、聞いている方の受け取り方で全然違ってきますね。
私はラジオでの選曲についてあまり深く考えない方なので、ああ懐かしいなぁとか、この曲を選んだキーワードは何かなぁなんて無責任に楽しんでいますが~
ハガキの書き方・・・たまに、もう少し考えてと思う事はあります(笑)、これを読んだ吾郎さんが誤解されてしまう~とか。
でも、「人それぞれ受け取り方は違う、僕という人間が確かに存在していればそれでいい」と15年前に言った吾郎の言葉を思い出し、これでいいんだと思うようにしています。
ただ、番組にSMAPという名前が付いている限り、どのメンバーのファンも嫌な思いをしないように・・・と祈る気持ちは変わりないです。
吾郎さんは前面に押し出さないけれど、細やかな気遣いが出来る人だと思っています。
どんなお便りが読まれ、吾郎さんはどういう風に答えるのか、毎週楽しみにしています。

投稿: サイトー | 2016年7月28日 (木) 23時50分

私もわかっているつもり、したが、吾郎ちゃんがたまに違う角度でのバッサリで、あららって思ったりするので心配になってしまいました。最近は、ファン以外にSMAPラジオをチェックする輩がいるので、敏感になりすぎたかな。すみませんでした

投稿: るる | 2016年7月31日 (日) 05時27分

golfるるさま
コメントありがとうございます。
私もつい、ネットのいろいろな所を見てしまったりするので、るるさんが心配なさる気持ちもとても分かるつもりです。
全然、大丈夫。また何かあったらいらしてくださいね。

投稿: サイトー | 2016年7月31日 (日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロウ・デラックス 7月14日(#212) | トップページ | ゴロウ・デラックス 7月21日(#213) »