« STOP THE SMAP 8月18日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 8月18日(#217) »

2016年8月22日 (月)

ゴロウ・デラックス 8月11日(#216)

ミルクセーキで30分押し通します!

book今週の課題図書:きまぐれミルクセーキ
能町みね子さんが、ミルクセーキが大好きなあまりミルクセーキについて書いた1冊。
ミルクセーキもお店によって味が違うそうです。

今週もロケ、ゲストは能町みね子さん。
特にお薦めのミルクセーキのお店を紹介してくださいます。

house喫茶すーぱーみるく 新宿区榎町
ミルクセーキ=卵黄+牛乳+砂糖+バニラエッセンス~氷がたくさん入ったグラスに注ぐ
お店の看板メニューであるスーパーミルクも試食。

house純喫茶KONA 文京区新大塚
ミルクシェイク=卵黄+牛乳+砂糖+バニラエッセンス多め+氷~シェイカーで振る=氷が溶けないので濃厚な味
ナポリタンとミルクシェークの組み合わせが能町さんのお気に入り。

house喫茶ロマン 新宿区髙田馬場
本の表紙にも使った能町さんお気に入りの店。大きな窓と角の丸いテーブル。
ミルクセーキ=卵黄+牛乳+バニラアイス+ガムシロップ+バニラエッセンス~ミキサーでクラッシュアイスの入ったグラスに注ぐ。
能町さんお気に入りのメニュー「スパゲッティロマン」
ナポリタンの上に生卵が載っている。
これが吾郎さん、すごくお気に入りのようで、食べる速度が速い!
能町さんの本が出てから、ミルクセーキの注文が激増したとのことでした。

subway早速、髙田馬場駅前ロマンに行ってきました。
甘いものが苦手なので、ナポリタンとコーヒー。
ナポリタンは生卵がのっているだけで、すごくまろやかで美味しくなってました。
卵かけご飯を思わせる懐かしい味。

名物ママさんがいろいろお話してくださいました。
放送翌日から、吾郎ファンがたくさん訪れたこと。
吾郎さんは、思ったよりずっと背が高くて細くてスタイルがとっても良くて、キレイ。
とにかく優しくて、ものすごく礼儀正しい方だったこと。
「すごく美味しいよ」とスタッフさんにも薦め、後日スタッフさんも食べに来店したとのこと。
しかも、別の日に吾郎さんがお友達を連れて食べに来たんですって!

写真は、ナポリタン(卵は混ぜてしまった後)と、吾郎さんが座った席からの眺めです。
08181 08182

|

« STOP THE SMAP 8月18日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 8月18日(#217) »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 8月18日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 8月18日(#217) »