« 来週は!土曜プレミアム特命指揮官 郷間彩香 | トップページ | SMAPXSMAP 10月17日 »

2016年10月16日 (日)

SMAPの中の吾郎さん

【連載8】SMAP5人の役割を考察:稲垣吾郎
解散発表後初めてファンの前に立った、個性派集団の中のバランサー
~ORICON STYLEのサイトで連載中の記事。present記事はこちら

何年もファンをしていれば知っている事ばかりですが、こうして記事になっていると正直、嬉しいです。
”SMAPの魅力質量保存の法則”という表現で書かれていますが、吾郎はいつもグループを俯瞰で見ていて、その時々で素早い機転により自分が出て行くべき時は出て、そうでない時は控えている。
でも、そういう吾郎の事はファンでない人にはなかなか知ってはもらえないものです。
しかも、ファンであればこそなかなか書けないような事も書いてくださっていて、長く現場で取材を続けてきたからこそ、書ける記事だと思いました。
記者の方への思いやりも、嬉しいエピソードです。

SMAPの中では、比較的控えめに口数も少なくしていますが、例えば個人の冠番組、番宣で出たバラエティ番組、自分が年長・先輩な時などは積極的に場を盛り上げまとめていきます。
今回の映画「少女」の舞台挨拶でも、そういう吾郎を感じる事ができました。
この事について書かれた記事はこちらです。

また、10月8日「少女」初日舞台挨拶について、山田美保子さんが詳しくレポを書いてくださっています→朝日デジタル

pen嬉しい記事が重なりましたので、自分用のメモも兼ねて記事にしました。

|

« 来週は!土曜プレミアム特命指揮官 郷間彩香 | トップページ | SMAPXSMAP 10月17日 »

Goro」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来週は!土曜プレミアム特命指揮官 郷間彩香 | トップページ | SMAPXSMAP 10月17日 »