« STOP THE SMAP 11月3日 | トップページ | SMAPXSMAP 11月7日 »

2016年11月 8日 (火)

ゴロウ・デラックス 11月3日(#225)

髭吾郎ーーー!!!
一番の嬉しいオドロキは、久しぶりのお髭吾郎さんでした。
そして、ゲストの野宮 真貴さんの特別ライブ「東京は夜の7時」を”東京は夜の1時~♪”のスペシャルバージョンという豪華なオープニング。
野宮さん、私服でいらしたとの事でとってもエレガント。
吾郎の深いグリーンのシャツも素敵。
髭があると、なぜか大きな黒目がより強調されてキュートになるんですよね。
でも全体の印象はものすごく色っぽくて渋い、だからめちゃくちゃ魅力的。もう訳分かんない(笑)!
いつものテーブルの後ろには、30周年記念「ピチカート・ファイヴ時代の衣装での30変化」の野宮さんのボードがずらり。
ウエスト細いし、脚がすっごくキレイ。

book今夜の課題図書:「赤い口紅があればいい
野宮さんが35年間の歌手という「人に観られる仕事」で身につけた「簡単に美人に見せるテクニック」をまとめた1冊。

女性は誰でも雰囲気(ムード)美人になれる。
表情やしぐさ、声や言葉遣い、清潔感や空気感、知性や品格からも感じ取れるものかもしれない。

朗読を終えて、すかさず野宮さんに「(雰囲気美人ではなく)リアル美人ですよ」と伝え、更に、「これは女性だけでなく男性にも言える事。キレイにしている事は礼儀でもあるかもしれない」と吾郎。
そして、楽しそうに「で?」と外山さんに振る吾郎。
ここはいつもの、可愛い妹をからかう兄貴って感じです。

【ズボラな外山さんでもできる雰囲気美人の5箇条】
*赤い口紅を塗るだけ
野宮さんプロデュースの赤い口紅を外山さんにプレゼント。
尻込みをする外山さんでしたが、とっても似合ってました!
吾郎も素直に「あれ?変わってきましたよ。合ってるよ!いいよ!本当に」と褒める。
「男性から褒めてもらうのも大切ですね」と野宮さん、確かに。

*クローゼットは見える化に
クローゼットが整理されていないと、同じような服を重複して買ってしまったりいざという時に上手くコーディネートできなかったりするので、見えるように収納。
ご自宅のクローゼットを公開。
ピンクに塗られたスペースに色別、柄別に掛けられた衣服、手袋・スカーフなどの小物は蓋をせずに、セーター・デニム等は畳んで棚に重ねる。
「大切だよ、見える化は。明日、俺やろう!」
帽子の収納が課題だという野宮さんに「箱をスケルトンにしたら」と吾郎が提案。
野宮さんと吾郎の共同開発で、スケルトン帽子箱を開発して発売してはどうでしょうか!
ファッションコーディネートの携帯アプリで衣服を管理~Stylicious(アイテムを写真に撮って整理整頓)も面白そう。
外山さんに向かって(笑)「絶対、やらないでしょ。酒と肴のコーディネートしかしない(笑)」

*各部屋に鏡を置いてチラ見する
無防備な自分を見る事によって、普段の自分の表情を知ることが美人への一歩。
ゴロウさんはもちろん各部屋に鏡があり、お気に入りは玄関にある大きい鏡。
キッチンの冷蔵庫はミラー加工なので、夜中に何か食べたくなった時に自制したり朝起きた時の顔をチェックしたりと役に立つ。
さすがの野宮さん宅も、キッチンには鏡がないとビックリされてました。

*美人を損なう照明に気をつける
強い照明が上から照らしたりしていると、顔に陰影がついて老けてみえてしまう。
「デートなどで照明を気にされますか?」という野宮さんからの質問に、吾郎は「自分より、相手がキレイに見えるように気を遣う。彼女が来る前にライティングを調整しておく。せっかくだったら彼女が綺麗でいて欲しい」と答える。
女性二人、声を揃えて「優しい~heart04と。

*写真撮影では利き顔をキープする
分け目がある方が利き顔の場合が多い。
自分で位置を選べる時、選べない時と両方の場合について、吾郎と一緒に写真を撮って説明。
見事に綺麗に見える角度で映っていて、素晴らしい!

いろいろなお話を伺って最後に、外山さんに「実践しましょ!」と優しく言う吾郎が良かったです。

野宮さん、お話にいちいち深く納得できる本当に素敵な方。
まさに、姿勢や仕草や声や言葉遣い、佇まいや品・・・勿論、野宮さんは美人ですが、年を重ねていくと他のいろいろな要素も美人には必要だと思わせてくれました。
今からでは遅い、とか言わずに、少しずつでも見習いたいと思いました。
まずはクローゼットの整理からだわheart

clipご意見、ご感想は~
番組HP内からメール
〒107-8066 港区赤坂5-3-6 TBSテレビ「ゴロウ・デラックス」 
〒107-8066 港区赤坂5-3-6 TBSテレビ制作・編成 (御中)

|

« STOP THE SMAP 11月3日 | トップページ | SMAPXSMAP 11月7日 »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 11月3日 | トップページ | SMAPXSMAP 11月7日 »