« ゴロウ・デラックス 12月8日(#230) | トップページ | 14日はSTOP THE SMAP 25周年スペシャル! »

2016年12月11日 (日)

2016年12月8日に

12月8日は稲垣吾郎さんの43回目の誕生日です。
何と今年の12月8日は、大安と並ぶ吉日「一粒万倍日」と最上の吉日「天赦日」が重なるという年に5~6回しかないとても貴重な日だそうです。
そんな日に他にも素敵な出来事がありました。

pencil東京新聞の14面が、吾郎へのバースデーメッセージで埋まりました
全面広告です!しかもそれだけには収まらずに、他の面にも。
全部で245件、過去最多だったそうです。
費用的には赤字だけど、ファンの熱い思いを汲んでくださった東京新聞さん。
私も申し込みましたが、文章はファックスか郵便、自分で行数を計算して料金を振り込む~中にはその計算を間違えて電話が来たり、その手間はどれだけかかった事か。
東京新聞さん、ありがとうございました。
お礼のハガキは忘れずに出さないと。

bell2003年にリリースされた「世界に一つだけの花」の売り上げ枚数が300万枚突破
2016年度の売り上げ枚数にカウントされるのが12月11日までの売り上げという事もあり、ツイッターなどでは「世界に一つだけの花」を買おうという動きがあり、いつもよりたくさんのSMAPファンだけでなく、ジャニーズの他のグループのファンの方、一般の方による購入があったのでしょう。
そして、全国各地のCDショップでも大きなコーナーを作りSMAPを応援してくださる店舗も数多く。そして何よりも間に合うように生産と出荷を頑張ってくれたビクターさん。
8日に売れた枚数は17251枚。
温かい気持ちに包まれ、しかも吾郎の誕生日に300万枚を超えた事がとっても嬉しいです。

所属事務所が今、実際にどんな事をして、今のSMAPが本当はどうだかなんて分かりません。
ツイッターなどでの「全てを知っている」ような過激な言動には、正直なところすごく疑問を持っています。
ただ、過去に何度もTV番組内で故意にSMAPの実績をないものにしたやり方には憤りを感じているので、CDの売り上げ枚数についての記録だけは後押ししたいと思いました。

SMAP「世界に一つだけの花」300万枚突破&売り上げ歴代第3位、おめでとうございますsign03

pc他にも #稲垣吾郎43回目生誕祭_1208 が14356ツイート、なんていうのもありました。
43歳と56が収まっているなんて凄くないですか!?

やっぱり、貴重なおめでたい日だったんですねheart

|

« ゴロウ・デラックス 12月8日(#230) | トップページ | 14日はSTOP THE SMAP 25周年スペシャル! »

Goro」カテゴリの記事

SMAP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロウ・デラックス 12月8日(#230) | トップページ | 14日はSTOP THE SMAP 25周年スペシャル! »