« STOP THE SMAP 12月29日最終回 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2016年12月31日 (土)

おはようSMAP 

おはようSMAPも最終回を終えました。
間に合わなくなってしまったので、ベストアルバム発売の21日、そして29日30日のレポです。

fuji12月21日 「STAY」
12月21日、今日お誕生日の皆さんおめでとうございます。僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP、今日の天気は晴れのち曇り。
さあ、今日はですね、SMAPのベストアルバム「SMAP25YEARS」がリリースされます。そして今月28日にはDVD「Clip!SMAP!コンプリートシングルス」もリリースします。という事でファン投票で選ばれた上位50曲が収録という事なんですけれども、1位が「STAY」2位が「オレンジ」3位が「BEST FRIEND」。
まぁ意外な曲もありましたよね。「チョモランマの歌」ですね。これは入っていいんでしょうかね(笑)。僕がソロで出した&gの曲は落選しましたけどね。
まぁね、何かいろんな思いありますけれども、う~んでも何かこういう結果を見るのがすごく楽しかったですし、何かやっぱり皆さまの気持ちが伝わってきたので、何か一緒に作るコンプリートアルバムって感じがしましたけれどもね
ね、今日発売って事なので、皆さん楽しみにしててください。
さ、という事で中西さんはベストアルバム、何か好きな曲とか・・もしあったら聞かせて頂けると嬉しいなと思います。

【中西】はい、SMAPファンの方々、アルバムリリースおめでとうございます。
「SMAP25YEARS」僕も楽しみにしてますよ。僕はですねぇ~1枚目Disc1の11曲目、いつも言ってますよね、「青いイナズマ」大好きですね。そしてDisc2の3曲目「FIVE RESPECT」これ僕好きなんですよね。
ひょっとして今かかっているのが「チョモランマの歌」こちらもですね、おはようSMAP「ありがとうリクエスト」にリクエストいただいています。
しっかり皆さん、聞き込んで、僕も聞き込みたいと思います。
稲垣さん、ありがとうございました!

fuji12月29日 「夜空ノムコウ」
おはようございます、SMAPの稲垣吾郎です。12月29日、今日お誕生日の皆さまおめでとうございます。僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP、今日の天気は晴れ時々曇り。
さぁ、今日は12月29日ですが、明日がこの番組の最後の放送となります。1994年の10月に始まったこの番組も気付けばもう22年。すごいねぇ。そんな経ちましたか。
ねぇ、これ最初はメンバー二人でやってる時もあったんですよね。それからしばらくしてから、まぁ1ヶ月でメンバーがローテーションで担当するというシステムになったんですけれども、朝からこの番組を聴いてくださるっていうのはホントにもう・・嬉しいですよね
うん・・・でも中西さんにはホントに毎回毎回かなり無茶な振り方をしてましたからね。中西さんがどうしたらそのバトンを上手く受け取ってお話しやすいのかな~っていう事、度外視して、結構な(笑)無茶振りが多かったのかなって・・・何か申し訳ないなって。うん。
まぁでも中西さん、今後も続くと思いますので、リスナーの皆さまの朝に潤いを与えてください。
という事でこの後は中西さん、よろしくお願いいたします。

【中西】はい、いよいよ明日がおはスマ最終回っていう事で・・・僕は今日が最後になります。
僕はもう7年9ヶ月になるんですけれど、まぁ無茶振りも(笑)すごく楽しかったし嬉しかったですし。昨日も話したんですけど、このコーナーが終わるってどうも信じられない・・ホント心境ですね。ただまぁ必ずいつかはSMAP戻ってきてくれるって信じているんで、さよならとは言いません。
稲垣さん、そしてSMAPの皆さん、そしてSMAPファンの皆さん、ホントに長い間ありがとうございました。

fuji12月30日 「世界に一つだけの花」
おはようございます、SMAPの稲垣吾郎です。12月30日今日お誕生日の皆さん、おめでとうございます。僕たちが東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP、今日の天気は晴れ。
さあ、今日は最後の「おはようSMAP」となります。
1994年の10月に始まって22年間、皆さん本当にこの番組を応援してくださってありがとうございました。感謝の気持ちしかございません。
この番組は早朝なんですけれど、聞いてくださっている皆さんはこの時間から起きてね、学校に行く人、会社に行く人、それぞれの一日がスタートする時にねご挨拶させていただけるっていうのは本当に光栄な事だったし・・・まぁでもこの番組の面白いところは、この朝の6時台に僕らが担当してやってる割には多分SMAPのメンバー皆さん、だいたい寝てるんじゃないのかなってね(笑)。これ言ってはいけないですけど(笑)。
でもね、忘れて欲しくないのは、僕は意外とこの時間起きているんですね。僕、自分でこの番組聞く事もねありましたし、結構・・・皆さん夜型のメンバーが多いので。ま、この時間まで起きてて、聞いて寝るとか・・いう・・まあ香取くんとか、言いそうですよね、そういう事。
うん・・・まぁメンバー各々この番組に対してのいろいろな思いとか気持ちはあったと思うんですけれども、まぁホントにこれだけ長い期間応援してくださって聞いてくださっていた皆さまあっての番組なのでね、これはもう僕が代表して言うのも変だと思うんですけれども、ホントメンバー5人ホントに心から感謝しております。
今までありがとうございました。

【速水】稲垣さん、今日は起きていますでしょうかね。
SMAPに関しては僕もいろいろ思い出あります。
特に~というか震災があった2011年、年末の紅白のおおとりをつとめた時ですかね、歌った曲「オリジナルスマイル」だったんですよね。こういう誰でも知っている、そして多くの人を勇気づける曲、そんなにないですよ。そのレベルの曲をね、この曲(世界に一つだけの花)もそうですけど、持ち歌として何曲も持っている事が何よりもSMAPの素晴らしさだなと思いました。
22年以上にわたって愛されてきた番組、94年の10月にスタートした「おはようSMAP」、SMAPの皆さん、ホントにお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

penSMAPのメンバー6人で始まった「STOP THE SMAP」、そして「おはようSMAP」も最終回は吾郎の挨拶で終わりました。
淡々と、でも昔を懐かしみながら、早朝にラジオを聴いているのはSMAPファンだけではない事をきちんと踏まえてユーモアを交えながらも礼儀正しく、そして代表して挨拶をする事になってしまった事でのメンバーそして他のメンバーファンも気遣いながらの最終回でした。

SMAP、本当にありがとうheart

|

« STOP THE SMAP 12月29日最終回 | トップページ | あけましておめでとうございます »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 12月29日最終回 | トップページ | あけましておめでとうございます »