« SMAPXSMAP 12月5日 | トップページ | STOP THE SMAP 12月8日 »

2016年12月 8日 (木)

Happy Brthday!Goro♡

12055_2 稲垣吾郎さま
お誕生日おめでとうございますheart

ご自身も「渦中の人」などとおっしゃっていましたが、
この激動の1年、
ラジオの向こうやゴロウ・デラックスだけでなく舞台でも、いつも変わらずにいてくれて、分かってはいたけれど何て強い人なんだろうと思った1年でした。

きっと何年も前から、私たちの見えないところではいろいろな事があったのだろうと思わせられた今回の出来事、
そんな中でも変わらずに笑顔を見せ続け、どんどん進化するお芝居を見せてくれて、本当にありがとうございます。

43歳の1年が、素晴らしい未来へと繋がる年になりますように。

 

42歳の吾郎のお仕事は「続きを読む」からどうぞ。

 

【吾郎レギュラー】
*ゴロウ・デラックス・・・素晴らしいゲストの方々~ゴロウ・デラックスという番組が作家さんたちからの信頼を得てきたのだと思います。
このところ映画監督のゲストも多く、俳優でもある吾郎ならではの視点からの話もきけて、毎週が本当に面白いです。
*STOP THE SMAP・・・ちょっとした話の中に吾郎のプライベートも入れ込んでくれたりして、聞き応えのある30分。決して愚痴や言い訳は言わず、淡々と明るく楽しく。
いろいろな思いに振り回された1年、SMAPの曲と共に、どれだけ癒やされたか。
*ananシネマナビ・・・前より邦画が少し増えたかな。たまにはちょっと辛口だったり、でも映画そのものと作品への愛に溢れていて。時には自分の事も織り込んでエッセイを読んでいるような気分になることもある。

【SMAPレギュラー】
*SMAPXSMAP・・・残念ながら12月26日をもって終了となります。
20年、ずっと観てきたスマスマ、毎週月曜日の夕方はそわそわして、ビストロの「オーダー!」の声にドキドキした頃の気持ち、ずっと覚えています。
今年に入ってからはぎこちなさを隠せないスマスマだったと思うけど、彼らが口にできない思いをS-Liveのコーナーに託していたように思った。
吾郎の選曲「糸」は忘れられない曲になりました。

【12月】
*さんま&SMAPのクリスマス
*Music Station Super Live
*紅白歌合戦

【1月】
*CDTV生出演・・・Mr.Sコンサートの時の衣装で踊るダンスメドレーが凄かった。
*土曜プレミアム「The ミッション」・・・与えられた難題をクリアするため、千葉の小湊鉄道沿線でロケをする吾郎~という超キュートな吾郎を満喫する素晴らしい番組でした。
吾郎ファンの各家庭にはキハバッグが(笑)~

【2月~3月】
*
2月7日~3月9日「恋と音楽FINAL」大阪公演・東京公演
・・・1月からの騒動の中、毎日舞台に立ち逆に私たちに元気をくれました。
毎回カーテンコールではファンに語りかけ、”皆さんの思いは受け止めました”
”世界がどんなに動いて変わろうと 僕らの愛は永遠
二人の未来を引き裂く物があるならば戦う”

・・・と力強く歌う吾郎。
*シャッフルビストロ・・・吾郎がゲスト、何となく微妙な雰囲気をしっかりもり立てていたと思います。意外とグイグイ食べる姿が男っぽくしかも品があって最高。
*3月16日「明日へコンサート」福島會津風雅堂から。

*2015年の演劇に対する賞が次々と発表
[エンタステージアワード2015](12月)ストレートプレイ最優秀作品賞第1位「No.9-不滅の旋律-」
[wowow勝手に演劇大賞] 「No.9」がストレートプレイ部門で三冠を獲得~作品賞・演出家賞・女優賞を獲得
[えんぶチャート]
作品部門第2位 「No.9-不滅の旋律-」 
俳優部門第1位 稲垣吾郎

【4月~6月】
*連続ドラマ「不機嫌な果実」出演・・・愛すべきマザコン潔癖男を好演!スペシャルに繋がる。
*番宣のため、メンバーの番組に出まくる。
「ミになる図書館3時間SP」
「ぷっすまアイドルダンス部」
「smaーSTATION」
SMAP POWER SPLASH
・・・どの番組もメンバーが温かく迎えてくれて最高に楽しかった。
*SMAPXSMAPプレゼンツ「やっぱり猫が好きすぎて」芸能人ねこ自慢グランプリ
・・・吾郎の特別編扱いなのでしょうか。MCは吾郎だけで良かったような~ちょっと残念。
*新ドラマの番宣番組として、吾郎・剛・慎吾による「境界線クイズ」

【8月】
*8月14日年内をもってSMAPが解散する事を発表
*ほんとにあった怖い話・・・佐藤愛子先生もこの番組で吾郎の良さを分かっていらしたという、ずっと続いて欲しい夏の風物詩の一つ。

【10月~12月】
*10月「少女」公開 初日舞台挨拶・・・作品の中で一人だけ善意と赦しの人として何の疑念も抱かせずに存在した。
*土曜プレミアム「特命指揮官 郷間彩香」・・・犯人と見せかけ実は正義の人、物語をかき回していく男を熱演、見応えのある作品となる。
*IQ246~華麗なる事件簿」第8話ゲスト出演・・・19年ぶりに織田裕二さんと対決。1話だけのゲスト出演だったが、「踊る大捜査線」を思い出し感慨深かった。お髭の吾郎が渋くて色っぽくて超素敵heart

1年のお仕事を振り返ってみたら、12月25日のMステスーパーライブの時の衣装が黒いジャケット・ダメージデニム・白いシャツ・赤いネクタイで、今年4日のIQ246牛田管理官も赤いネクタイなんですね。

|

« SMAPXSMAP 12月5日 | トップページ | STOP THE SMAP 12月8日 »

Goro」カテゴリの記事

コメント

サイトー様、こんにちは。
この1年、サイトー様はじめ吾郎さんファンの皆様の、悪意や負の感情に浸食されない凛とした愛ある言葉にとても心励まされました。本当にありがとうございます。今年も一緒に吾郎さんへお祝いを伝えさせてくださいね。


吾郎さん、お誕生日おめでとうございます。
貴方の事が大好きです。貴方の事を尊敬しています。43歳の吾郎さんが本当に楽しみです。たくさんの幸せと喜びが貴方に訪れます様に、心から祈っております。


サイトー様、どうかこれからも吾郎さんの素敵なところたくさん語ってくださいね。よろしくお願い致します。

投稿: あっぷるぱい | 2016年12月 8日 (木) 15時47分

サイトーさま

吾郎さんのHappy Birthdayブログ立ちあげてくださりありがとうございます。いつもサイトーさんの吾郎愛に満ち、様々な視点から取り上げてくださる話題を楽しみにしています。この場をお借りして・・・

稲垣吾郎さま、お誕生日おめでとう御座います🎊42才は激動の年でしたが、43才は舞台に映画、ドラマに役者として更なる飛躍を期待しています。

吾郎さんの42才のお仕事まとめも感謝しています。こう見るとあの騒動のさなかに殆ど休みなくお仕事をしていたんですねぇ。何事も無いように笑顔でファンに接してくれて、様々な役柄に取り組まれていたと思うと涙が出てきます。本当に強い人ですよね!外見も内面も素晴らしい人です。

今後もこのブログで吾郎さんの応援をよろしくお願い致します。(実は業界友人がサイトーさんのブログのファンですが、私がコメントしている事は内緒にしています。これでバレルかも(笑)

投稿: あや | 2016年12月 8日 (木) 17時25分

サイト―様今年もぎりぎりにこの場所で
「お誕生日おめでとう!」を叫ばせて下さい。
ブログにツィッター、ほかSNSに今年は新聞広告までお祝いを伝える方法は多々ありますが、私はここでずっとお祝いしていきたいです。

稲垣吾郎が存在することを考え続けた一年でした。
そして、答えをこの日にわかりました。

存在し、そして演じて歌ってくれるだけで、励まされ喜びそして生きる事のサポートをしてもらえるのです。

43歳の一年も私たちの目をくぎ付けにしてね。
いつもいつもここで私は見ています。
そして、あなたの生き方に励まされています。

サイト―様。その愛を毎日拝見しております。
この場所を作って下さってありがとうございます。

投稿: 司 | 2016年12月 8日 (木) 23時55分

コメントありがとうございます。

wineあっぷるぱいさま
何が真実なのか、今後も明らかにはされないのだと思いますが、しっかりと地に足を付けて誠実に歩み続ける吾郎さんを見つめていきたいと思います。これからも暑苦しく吾郎を語っていきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

wineあやさま
これから先どうなるのかと危ぶんだ1月の会見でしたが、吾郎は黙々と素晴らしいお仕事を見せてくれましたね。
これでこそ、吾郎!
嬉しいお言葉ありがとうございます。
文章を書くのは本当に苦手ですが、頑張って気持ちを伝えていきたいと思います。

wine司さま
司さんと初めてお会いしてから、随分いろいろな事がありましたよね。
でもいつも吾郎さんを追いかけて、期待以上の結果を見せてもらってきました。
これからも一緒に見つめ続けたいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

投稿: サイトー | 2016年12月 9日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPXSMAP 12月5日 | トップページ | STOP THE SMAP 12月8日 »