« 家庭画報4月号! | トップページ | 編集長 稲垣吾郎 2月23日 »

2017年2月20日 (月)

ラジオスペシャルウィーク

bell今月のラジオスペシャルウィークは20日~26日。
文化放送2月のスペシャルウィーク⇛こちら

ラジオの聴取率の調査をする期間中、各ラジオ局はスペシャルウィーク等と称してしていつもより豪華なゲストを呼んだり、賞品をたくさん出したりする。
聴取率だけでなく、届いたメールや手紙などの量も対象になる~という説もあります。0220201756_2
これは調べてみたのですが正確な事は分からず・・・でも、スペシャルウィークに特別メールを募集するという試みは多いようなので、こちらもいつもより多く出すのもお祭りっぽくて楽しいし、番組への応援にもなるし、一石二鳥かなと思います。

今日の朝日新聞朝刊にも、こんな広告が。
編集長 稲垣吾郎の紹介もあって嬉しいです。

どんどんお便り出していきたいですね。

|

« 家庭画報4月号! | トップページ | 編集長 稲垣吾郎 2月23日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

朝日新聞の広告を見てびっくりしました。ラジオの広告って滅多に見ないし、それもTBSラジオと並んでいたので各局スペシャルウイークと称して力を入れているのがよく分かりました。
文化放送の広告ですが、10年以上続いている大竹さんの番組を筆頭に、我らが吾郎さんの「編集長稲垣吾郎」も大きく取り扱ってくれています。大竹さんの番組はその時間帯でずっと聴取率1位を取っていると聞いた事があります。各曜日、時間帯で数多くの番組があるなか、「編集長稲垣吾郎」を広告紙面に持ってきた文化放送の力の入れようが嬉しいです。
吾郎さんの番組に期待して力を注いでくれるスタッフに感謝して、感想、要望のお便りはできるだけ多く届けたいですね。聴取率も大切だけれど、感想、要望の数も大切で、多ければ多いほど良いと私も聞いた事があります。

4月以降も継続が決まっていますが、まだまだ油断は禁物!吾郎さんの今が感じられ、ファンの想いもも伝えられるラジオ番組を大切にしていきたいですよね。それにはこのお祭りに便乗して「編集長稲垣吾郎」を盛り立て、吾郎さん、スタッフにエールを送りたいと思っています。

投稿: あや | 2017年2月21日 (火) 10時19分

musicあやさま
コメントありがとうございます。
新番組スタートとは言え、このように大きく扱ってくれた広告は嬉しいですね。
大竹さんの番組の事など、教えてくださってありがとうございます。
吾郎ラジオのスタッフさんも優秀ですよね、いつも感謝しています。
ゴローズサーチのコーナーとっても面白いですけど、結構下準備は大変だと思うのですが、最初から良い感じになっていて嬉しいです。
スタッフさんと吾郎の良いチームプレーになっていると思います。
本当に油断は禁物!
お便りは途切れなく出していきたいと思っています。

投稿: サイトー | 2017年2月21日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭画報4月号! | トップページ | 編集長 稲垣吾郎 2月23日 »