« ゴロウ・デラックス 3月23日(#243) | トップページ | 編集長 稲垣吾郎 3月30日 »

2017年3月29日 (水)

カブドットコム証券さん、ありがとう

2014年4月に始まったカブドットコム証券のCMが今月で契約終了になります。
覚えやすくて耳に残るCMソングとコミカルなCM、最初のCMには社長さんも参加されていましたっけ。次の時も撮影現場にいらっしゃったり、新しい時代の企業を感じました。
そして毎月サイトのトップに表れる美しかったり可愛かったりのカブ吾郎さま。
毎月1日になるとそわそわ何度もサイトを訪れましたっけ。
ポスターも美しく、東京駅で展開されたポスター展(笑)は「知」と「美」の祭典のようで最高に素晴らしかった。
そして、舞台のパンフレットの中にも薔薇の花束を抱えた吾郎さんがいましたっけ。
テレビでのCMの入れ方も、吾郎ファンの気持ちに寄り添うそうな心遣いが有り難かったです。
そして、今はクリックする毎に違うカブ吾郎さんが現れるという素晴らしさ。
嬉しい思い出ばかりです。
CMキャラクターとしてのお別れはとても寂しいけれど、これも吾郎の進む新しい道への一過程だと思います。
またご縁があれば是非!ですが・・・
本当にありがとうございました。
私も初めて自分の株も買ってみました。
これからも、もっと勉強してカブドットコムにはお世話になろうと思います。
dramaカブドットコム証券

pencil懐かしい記事から
2014年4月8日:当社イメージキャラクターに稲垣吾郎さんを起用 (kabu.com)
2014年12月1日:「稲垣吾郎」を抜いた日経平均株価 (東洋経済online)

2014年11月には創業15周年を迎えて、日経新聞に1面広告、東京駅にはポスターがたくさん貼られていて圧巻でした。当時のブログから持ってきた東京駅のカブ吾郎さんをもう一度貼っておきます。
1 Photo

|

« ゴロウ・デラックス 3月23日(#243) | トップページ | 編集長 稲垣吾郎 3月30日 »

Goro」カテゴリの記事

コメント

始まりがあれば必ず終わる時がくる。寂しいけれどこれも仕方が無いことですよね。>これも吾郎の進む新しい道への一過程だとおもいます。サイトーさん、本当にそうですね!このCMに吾郎さんを起用するまでの経緯も、その後のスポンサーとしての協力の仕方も暖かく心のこもったものでした。吾郎さんファンもこのCM起用をきっかけに株を勉強できて良かったのではないかと思っています。そして最後の最後まで吾郎ファンに寄り添ってくださいましたね。今回の吾郎ファンの動きを友人から聞きました。twitterでのカブドットコム証券さんへの感謝の呟きの数々を目にして、吾郎ファンの品性の良さを強く感じたそうです。きっとこのファンの想いは、カブドットコム証券さんへ伝わったのでしょうね。HPの吾郎さんの数々の写真はそういうファンの気持ちに応えてくださった証だと受け取りました。

またいつかご縁があって、吾郎さん登用の機会があるような気がします。人と人との繋がりを大切にする吾郎さんファンの活動に大きな拍手を贈りたいと思いました。

投稿: あや | 2017年3月29日 (水) 19時49分

cherryblossomあやさま
コメントありがとうございます。
いろいろな広告展開から、CMメイキングまで全て血の通った温かなものと思いました。
これを書いた後に、また今まで見たことのない扇子を持った吾郎さんまで登場!
別れを惜しんでくださっているよう。
もしファンの思いが伝わったのでしたら嬉しいです。
これを機に株を勉強する人も増え、吾郎ファンをやっていると頭を使う事が多くなりますね。有り難いです(笑)。
また、ご縁がある事を祈っています。

投稿: サイトー | 2017年3月29日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロウ・デラックス 3月23日(#243) | トップページ | 編集長 稲垣吾郎 3月30日 »