« 編集長 稲垣吾郎 3月30日 | トップページ | 編集長 稲垣吾郎 4月5日 »

2017年4月 3日 (月)

ゴロウ・デラックス 3月30日(#244)

ゴロウappleデラックス 7年目突入特別企画
ー大御所漫画家スペシャルー

ゴロウ・デラックスの素晴らしいところ嬉しいところの一つは、総集編と言えども手抜きせずMC二人が当時の放送を振り返りながら感想を述べるところ。
更に、ちゃんと今発売中の作品も紹介されています。

shadowちばてつや先生「あしたのジョー」
その場でちば先生に「ジョー」を描いていただく企画「直筆ジョー大公開」
宛名とサインまでしていただいて、ちゃっかり原画を頂いて帰る吾郎。
*記事→2015年 ゴロウ・デラックス1月15日 

「すっごく良い方。テレビ局の人ってダメ元で頼むんですよ!」

bookちばてつや先生の自伝「屋根うらの絵本かき」発売中!

shadow藤子不二雄Ⓐ先生
「笑ゥせぇるすまん」を先生自ら熱く朗読!
*2015年 ゴロウ・デラックス 7月16日

book藤子不二雄Ⓐ先生「まんが道大解剖」発売中!

shadowさいとうたかを先生「ゴルゴ13」
締め切りの日にお邪魔して扉絵を描いているところを見せていただく。
更に銃の資料室に潜入、大興奮の吾郎。背中が美しい・・・
*2016年 ゴロウ・デラックス 7月21日

「銃とかを好きになるきっかけをあたえてくれた作品」

bookさいとうたかを先生連載中「ゴルゴ13第184巻」4月5日発売

03304_4 03306_2 03305_5

shadow秋本治先生「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
「こち亀」連載終了直後のアトリエにお邪魔。
生で両さんを描いているところを見せていただく。
新連載「BLACK TIGER」に吾郎(銃を持って)を登場させてくださいとお願い。
*2016年 ゴロウ・デラックス 12月22日

book秋本治先生連載中!
「Black Tiger」グランドジャンプ
「いいゆ!だね」ウルトラジャンプ
「Mr.Clice」ジャンプSQ
「ファインダー」週刊ヤングジャンプ

03302_5   0330

shadow魔夜峰央先生「翔んで埼玉」
「翔んで埼玉」を朗読。何故「埼玉」だったのかのお話も伺う。03303
*2016年 ゴロウ・デラックス 3月31日

「魔夜先生のオーラも独特で」

pc翔ばして!埼玉」WEB ネットで連載中

ゴロウappleデラックスをこれからもよろしくお願いします!

次回のゴロウ・デラックスは4月20日(木)
ゲストはジャパネットたかたの高田 明さん。
珍しく予告も流れて楽しそう。

clipゴロウ・デラックスへの
ご意見・ご感想そして次週予告はこちら
番組存続へのお願いは
〒107-8066 東京都港区赤坂5-3-6   TBS『制作・編成』御中

tv民放公式テレビポータル TVer
お問合せ項目に「リクエスト」があるので、こちらから「ゴロウ・デラックス」のリクエストもお願いします⇛
民放公式テレビポータル TVerお問合せ
TBS FREE by TBSオンデマンド (下のお問合せから)

<4月5日追記>
chickTwitterより
春日太一@熊本を全力で応援します @tkasuga197
週刊ポストの取材で吉行和子さんにインタビューさせていただきました! チャーミングさの向こうに凄まじいマグマを感じられる、連載での女優登場第一号にふさわしい濃密な内容でした! 「このあいだゴロウデラックスに出てましたね。原稿もいつも読んでます」と、光栄なお言葉もいただきました!
・・・吉行和子さんもゴロウ・デラックスをご覧になっていたというのも嬉しいです。

searchダ・ヴィンチニュース
「ゴロウ・デラックス」大御所漫画家・総集編に反響続々「改めて並べると凄すぎてびびった・・・」
・・・今週はBookBangではなく、ダ・ヴィンチニュースから。
是非、本の雑誌「ダ・ヴィンチ」で、ゴロウ・デラックスの連載コーナーを設けて欲しいと改めて思いました。

|

« 編集長 稲垣吾郎 3月30日 | トップページ | 編集長 稲垣吾郎 4月5日 »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

お一人、お一人のご出演の時にも凄いと思ったのに、これだけの大御所の総集編になると圧倒されて「ゴロウ・デラックス」の凄さを改めて感じますね。漫画好きには鳥肌ものだったでしょうね。丁寧な編集と先生方の最近作をきちんと紹介するあたりが、常に作者に敬意を払って番組を制作する姿勢が伝わり「さすが!」と感心しています。

皆さんにこやかで、番組恒例の要求=吾郎さんのおねだり(笑)にも快く応じてくださっているのは、吾郎さんの人柄に因るものなのか微笑ましいですよね。

もう7年目なんですね。今では作家の方達、出版社には無くてはならない番組と業界には評価が高いと聞いていますが、それだけに多くの人に見て貰いたいですよね。人生、いくつになっても学ぶ事の大切さを教えてくれたこの番組が10年~15年と続くよう要望と感想で応援をしていこうと思っています。

投稿: あや | 2017年4月 4日 (火) 20時14分

appleあやさま
コメントありがとうございます。
総集編と言ってもただダイジェストを流すのではない所がいいですね。
そうそう!最新作までちゃんと紹介していたところが、さすがゴロデラって思いました。
今日になって、面白いTwitterでの呟きと、ダヴィンチニュースを拾いましたので、付け加えておきました。
記事も嬉しいですし、番組に出演された方がその後もゴロウ・デラックスの事を言ってくださるのは嬉しいです。
7年目突入、素晴らしいですね。
>今では作家の方達、出版社には無くてはならない番組と業界には評価が高いと聞いています
・・・いつも嬉しい情報をありがとうございます。
ずっと続きますよう、大切に大切に・・・応援していきたいです。

投稿: サイトー | 2017年4月 5日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 編集長 稲垣吾郎 3月30日 | トップページ | 編集長 稲垣吾郎 4月5日 »