« ゴロウ・デラックス 6月29日(#255) | トップページ | 編集長 稲垣吾郎 7月5日 »

2017年7月 4日 (火)

TBSラジオ「ウィークエンドシャッフル」より~

musicTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」
宇多丸さんがラジオで「十三人の刺客」の吾郎を絶賛してくださった話は忘れられないのですが、早速対談の時のエピソードを話してくださいました。
とても嬉しかったので・・・書き起こしました。

今週のトピックと言えば、今発売中のanan、「映画と本と」という特集号の中で・・何と稲垣吾郎さんと私とで映画対談、稲垣さんずっと15~6年かなananで映画の連載されてて・・・15年?すごいですね。
稲垣吾郎さんと言えばやっぱり僕はですね、「十三人の刺客」の殿様役が素晴らしかった・・ま、ご本人にもその話直接お伝えしましたし。
で、あと、稲垣吾郎さんが風の噂によると結構なガンマニアで、お話ししてても最初に好きになった映画は「ダーティーハリー」で、それ以来映画の中の銃器描写に興味があるど。全く僕も同じですよ、と。
稲垣さん、言う事が面白くて。「やっぱりベレッタの9ミリだと要するに全部映画用の弾丸を9ミリで揃えられるから、あれ撮影の時に便利なんでしょうね」とか何か(笑)そういう、さすが作り手ならではですね。
あと、どれくらい、あ、この人はホンモノだ!と思ったのは、ちょうど僕が誕生日近くて、玉袋筋太郎さんから誕生日プレゼントにマッドマックスのソードオフした、短くしたショットガンのね、モデルガンを誕生日にもらった・・いや~僕も好きで、で、「玉袋筋太郎さんからマッドマックスのショットガンをプレゼントされたんですよ、モデルガンを」って言ったら「ああ~」稲垣さん速攻で「ハドソンですか」「あ、いや、まさのそのハドソンのヤツのクラフトアップルワークスの再発のヤツなんですよ~」てか、何でそんな事が即答で~?っていう。その勢いでした。
ホンモノでございましたね、はい!だからいつか銃器ネタでもどっかいつか話したいですね~なんて言ってね。あ、そうですね~稲垣さん、よく考えたらこの番組呼びやすくなったりすんのか・・・無しじゃないのか~なんて、辺りもね希望が湧く。
じゃ、まだそれまでは命を繋げたいと思っておりま~す。

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル 7月1日

pen宇多丸さんにも、「この番組にも呼びやすくなるかも・・」って思わせる今日このゴロ。
是非是非是非、ラジオに呼んでいただいて、銃器&映画トークをしていただきたいです。
対談を読んだ時も直ぐに「銃についての果てしなきお喋り」を聞きたい読みたい~と思ったので、とっても嬉しかったです。

pencil関連記事
稲垣吾郎、因縁の仲だったラッパーと仲良く”映画トーク”でファン安堵

|

« ゴロウ・デラックス 6月29日(#255) | トップページ | 編集長 稲垣吾郎 7月5日 »

Goro」カテゴリの記事

ネット記事」カテゴリの記事

雑誌」カテゴリの記事

コメント

宇多丸さんのラジオレポ、ありがとうございます!銃の話は目に浮かびますね。銃、戦闘機、ワイン、映画、音楽、絵画、等々。吾郎さんには深く語れるものが多いですよね。それも生半可の知識ではない。SMAPの中だけの表面的な吾郎さんを見ていた人は彼の博識に驚くのではないですか。今まではそれが十二分に発揮されていなかったというより、ファンもマスコミも彼のそういう部分を十分に伝えてこなかった気がします。

吾郎さんは、様々な分野での対応ができると思うので今後は今までやらなかったお仕事もぜひやって欲しいですね。宇多丸さんのラジオにゲスト出演し、大いに語っていただきたい。あの博識とトーク力を活用しないのはあまりにも勿体ない気がします。

吾郎さんが活躍できる場は多々あると思うと今後に期待が持てますね。でも、あくまでも役者仕事が一番ですが・・・応援頑張りましょう!

投稿: あや | 2017年7月 6日 (木) 06時37分

dramaあやさま
コメントありがとうございます。
これはもう嬉しくてレポするより他、ないですね!
本当に吾郎さんの広く張り巡らされたアンテナ、それに加えて情報を整理して記憶する能力の凄さ・・・いつも驚かされます。
最近、こういったガンオタとかミリオタ・・・さまざまな分野から少しずつ認識されているのが嬉しいです。
ゴロウ・デラックスなどで、今までSMAPの番組とは違う層の視聴者が付いた事で、新たな面が認識されるようになったのでしょうか。
是非是非、次は宇多丸さんのラジオで、たっぷり銃器談義を聞きたいですね。
そうそう!役者仕事は第一ですけど、宣伝広報の仕事としてどんどんテレビやラジオにも出て欲しいです。

投稿: サイトー | 2017年7月 6日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロウ・デラックス 6月29日(#255) | トップページ | 編集長 稲垣吾郎 7月5日 »