« ゴロウ・デラックス 2月8日(#284) | トップページ | 半世界 »

2018年2月13日 (火)

新オールフリーCM対決 2月12日

beerサントリー公式または新しい地図公式から~
新オールフリーのCMを吾郎と慎吾で作るところを生配信。
#新オールフリーCM対決 を付けて私たちは応援。

movie[新オールフリーは想像以上の美味しさ]監督:吾郎
真っ白なキャンバスに慎吾の感性を生かして自由に絵を描き”言葉を超えた旨さ”を表現。

メガホンを叩きながら「みんな俺に付いて来いよ!」と大声で宣言する吾郎・・・もう監督コント始まってるじゃないですかっ!

普段は構想もなしに直に自由に絵を描くそうですが、絵の具を混ぜたりいろいろ準備をしている風にするよう、いろいろなシーン、表情を慎吾に要求する吾郎監督。
カメラさんにもいろいろ要求。
「慎吾ちゃんの横顔がチャームポイント」「自然な表情が慎吾ちゃんの魅力」

movie[新オールフリーは新しすぎて気持ちいい]監督:慎吾
新しい事に挑戦してもらって気持ちいい達成感を表現
白いパンツに白いシャツ、濃紺のカーディガン「お父さんの日曜日」
景気づけに軽く踊ってから、超難関コースを1パットでカップインさせる。
第1回目はボール1個くらい近くをかすめ、3回目くらいまでは「ホントに入らないと困るから」な感じの慎吾監督。TAKE5で見事にカップイン。
かなりの難関コースなのに、吾郎凄すぎる。
さすがの慎吾もしばしの間つっこみができない・・・「ダンス別バージョン撮ります(笑)」で、ダンス踊らされて更にTAKE7でも決めてしまう吾郎。本物!

・・・以上、二つはお互い得意なもの対決、次の二つは苦手なもの対決(笑)。

movie[新オールフリーはますます飛躍する]監督:吾郎
慎吾、スーパージャンプに挑戦
フレンドパーク風に壁にへばりついて、文字を完成させる。
壁に書いてある文字に並べないといけないので高さの調節が難しい。
というか運動嫌いな慎吾は高く飛ぶのも大変そう。かと言って生放送中に練習するのは渋る。自分で飛んでみせる吾郎監督・・・たちまち素直になる慎吾。何か良いものを見せてもらった気分。
TAKE5では高さはいけたけどちょっと字が曲がってしまう、そのうち慎吾が「股が痛い!」と叫ぶ。2人でプレビューを見て調整、TAKE6でついに成功。
「ちょっと身体の中心が心配ですけれども」吾郎監督、生配信を考慮した上品な言葉使いが素晴らしい。
出来上がりの図はシンプルだけど美しい。
汗だくの慎吾に吾郎が一言「君の汗を久々に見た」

movie[ノンアルに新しい時代がやってくる]
風船を割りまくって新しい吾郎を見せよう!
白いシャツに白のオーバーオールの吾郎。
小さなものから180センチくらいのものまで100個以上の風船・・・これを割る。
慎吾のジャンプに引き続き、吾郎の苦手分野=風船を割る。
何故か涙を流しながら風船を割る吾郎。「ぎゃっ!」という叫び声付き。
最後の背の高さほどの巨大風船に何気に中に誰かがいるような匂わせをする慎吾に釣られ、中身が気になり出す吾郎がすごく面白かった。こういうの慎吾は上手ですよね。
これは反対側から慎吾が棒でつついて割ってくれたけど、衝撃はすごいものなのでは?
涙を流して身体を張っての奮闘でした。

chairchair最後、編集したプレビューを見ながら確認作業。
最初の慎吾を撮ったCM、もう少しカットを少なくして慎吾ちゃんの顔を長く見られるようにしたら~という吾朗監督の言葉に無反応な周囲の空気に「良い編集したのに何言ってるんだみたいな空気・・・私が監督ですよ!って、喋りまくりの吾郎が面白い。

カップインしてテンション高い自分を見て、テンションが高すぎるのではないかと心配する吾郎に、実はその時の顔が嫌なんでしょ?と詰め寄る慎吾。叫び終わった顔を静止画に。
吾郎の感想「へこい・・・」慎吾「へこいって久々に聞いた(笑)。確かに髭を生やした人のテンションじゃないよね」
スーパージャンプで最後少しずつ足の位置を調整する慎吾を見て「自由奔放に見えて、実は几帳面な君の性格がよく出てる」と吾郎監督。
風船を割る自分を見て「お嫁に行けない」と呟く吾郎。

chickツイッターの反応を読み上げる2人。
ツイ:「もう!この人達って何でここまでしてくれるの?」
慎吾:「いやぁ頑張らないといけない時期なんですよ。」(スタッフさんたち大笑い)
吾郎:「間違い無いね。」

私たちも実況を頑張って、「新オールフリーCM対決」が、Twitterの日本のトレンド1位、世界トレンド6位にランクインしました。

penとにかく面白かったです。
吾郎と慎吾の2人で司会進行・監督・演者・コント!をやりきりました。
90分が10分長引いて100分、「着替え中」はかえってこちらも一休みになりました。それくらいおもしろの連続でした。
そして相変わらず吾郎の集中力、凄いです!あの信じられないセットで7回のうち2回も入れてしまえるなんて。生配信なのでその凄さはごまかしようがないです。
今までの生放送の経験を生かしたのでしょうか、4月から始まるabemaTVもきっと面白いものを作り上げていくのではないでしょうか。

稲垣吾郎vs香取慎吾 サントリー 新オールフリーCM対決
・・・こちらで、まだ動画を見られます。何回見ても面白い!

clipサントリー新オールフリーの発売にあたっての興味深い記事がありました。
こんなにも大きなリニューアルに際しての”メッセンジャー”にオファーされた事は嬉しいです。
SankeiBiz→【21世紀を拓く知の創造者たち】サントリービール[オールフリー]大幅刷新

|

« ゴロウ・デラックス 2月8日(#284) | トップページ | 半世界 »

Goro」カテゴリの記事

ネット記事」カテゴリの記事

新しい地図」カテゴリの記事

CM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロウ・デラックス 2月8日(#284) | トップページ | 半世界 »