« クソ野郎と美しき世界 | トップページ | 大竹まことのゴールデンラジオ!4月17日 »

2018年4月16日 (月)

ゴロウ・デラックス 4月12日(#292)

bell8年目突入おめでとうございますsign03

今週のゲストはカラテカ矢部太郎さん。Photo

book今週の課題図書:大家さんと僕
発売と同時に20万部の大ヒット、大家さんと矢部さんとの心温まる関係を描いた実話漫画。
   *「大家さんと僕」→連載第1回無料公開中

入居する決め手となったのは、ご挨拶に行った時に大家さんが「ごきげんよう」とおっしゃって一目惚れで即決。

*二人の摩訶不思議な関係を描いたシーンを朗読
矢部さん→吾郎
大家さん→外山

・サプライズ誕生日・・・ケーキはおはぎ、ろうそくは仏壇用
・伊勢丹ランデブー・・・大家さんとの伊勢丹ランチデート
・一緒に鹿児島旅行・・・大家さんの夢を叶える。「知覧特攻平和会館」を訪れる。

大家さんは同じ年代のたくさんの若者達が特攻隊で犠牲になったので、知覧に一度行きたかった。
「昔の方のお話って風化させてはいけない語り継いでいかないといけないと思うけれど、なかなか聞く機会がない。大家さんの戦争体験を語り伝えている意味でもとても良いお話」

・矢部さんがゴロウ・デラックスに出演する事になった時の事を漫画に書いてきてくださいました。
この漫画は下のBookBangさんの記事の中にあります。
ニュースや国会中継以外はほとんどテレビを見ず、芸能人も知らない大家さんが、矢部さんの見せてくれた吾郎さんの画像を見て「知ってる、この方。かわいい」とおっしゃったとの事。
更に「太宰に似てる」と。
これを聞いて喜ぶ吾郎さん
「僕とランデブーですよ」

house矢部さんのお宅を訪問した外山さん。
頂いたトースターやお皿、そしてLINEやメール代わりにポストにソッと入っているというお手紙を見せていただく。

スタジオでは大家さんからいただいたエレガントなティーカップで紅茶を・・・
「大家さんが好きなのがフォートナム・・・」と受けて、
「僕もよく伊勢丹でフォートナム&メイソンの紅茶を買ってますよ」と吾郎さん。

矢部さんの所を読む吾郎さんと大家さんの所を読む外山さんの掛け合いがとても良かったです。外山さんの大家さんがカワイイ。
山田くんのハンコ、今週もすごくいいです。04121
とっても心温まる30分でした。

appleゴロウ・デラックス次週の予告映像→youtuboo
来週は岩下志麻さんと春日太一さん。

・・・何度も見て再生回数を増やしましょう。「高く評価」のクリックも忘れずに♪

clipゴロウ・デラックスへの   
ご意見・ご感想そして次週予告はこちら
番組存続へのお願いは
〒107-8066 東京都港区赤坂5-3-6   TBS『制作・編成』御中

clip視聴者センターで受けたものは社内に回り、偉いさん達も見るそうなので、番組宛て・編成宛ての他に、視聴者サービス部宛のメッセージも大切だそうです。
TBS視聴者サービス部宛メッセージフォーム

tv民放公式テレビポータル TVer
お問合せ項目に「リクエスト」があるので、こちらから「ゴロウ・デラックス」のリクエストもお願いします⇛
民放公式テレビポータル TVerお問合せ
TBS FREE by TBSオンデマンド (下のお問合せから)

search今週のBook Bang テレビ・ラジオで取り上げられた本
稲垣吾郎もデートを希望 矢部太郎が大家さんとの「ほっこり」する素敵なエピソードを披露

Yahoo!ニュース記事
稲垣吾郎もデートを希望 矢部太郎が大家さんとの「ほっこり」する素敵なエピソードを披露

・・・yahoo!記事へのコメントは、どれだけ関心が持たれているかの指標になるとの事なので、是非一言でも良いのでコメントをお願いします。切手もハガキも必要なく応援できますので。

|

« クソ野郎と美しき世界 | トップページ | 大竹まことのゴールデンラジオ!4月17日 »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クソ野郎と美しき世界 | トップページ | 大竹まことのゴールデンラジオ!4月17日 »