« ゴロウ・デラックス 5月3日(#295) | トップページ | FREE TIME,SHOW TIME 君の輝く夜に »

2018年5月 6日 (日)

2018年ゴローの日

heart稲垣吾郎さまheart

本日5月6日はゴローの日
おめでとうございます

おめでとうって変かもしれないし関係ないからと苦笑されるのも分かっていますが(笑)・・・

昨年の今日は2017年5月6日、100年に1度の「1756」の日でした。
でも解散して5ヶ月目、先の事は分からないまま「家庭画報」での吾郎さんの言葉を胸にきっと吾郎さんは一人でどこかの事務所に入りお芝居を続けていくんだろうな・・・と思っていました。
まさか、こんなに賑やかな忙しい毎日がやってくるとは!

吾郎さま・・としか呼びようがないような素敵なブログには毎回癒やされ、時には大切な事を気付かせてもらい今やブログがあるのが当たり前の毎日になっています。
まだ半年なのに。

「新しい地図」の活動として、地上波には出られずともAbemaTVの72時間テレビが大きな話題となり、4月からは月に1度の「72 新しい窓」も始まりました。
今日は第2回目の放送です。

3人の活動が認められCQ MEN OF THE YEAR 2017を受賞、3人が表紙になったGQ JAPANは重版になるという素晴らしい売れ行きとなりました。

日本財団パラリンピックサポートセンター(略称:パラサポ)のスペシャルサポーターに就任、3月4日(日)に開催する「パラ駅伝 in TOKYO 2018」にスペシャルサポーターとして応援参加。この時発表された「雨あがりのステップ」は売上金額の全てが寄付され、日本財団パラリンピックサポートセンターを通じて、パラスポーツの支援に当てられます。

映画「クソ野郎と美しき世界」が2週間の限定上映、テレビなどでの宣伝が出来ないため3人は各地の映画館を周り舞台挨拶など盛り上げ目標を遙かに上回る結果を出す事に成功。

慎吾くんと共にサントリー新オールフリーのCMも決まり、個人では最先端収納サービス”くらしスッキリおサめ隊”隊長に就任しました。

そして吾郎さんとしては、主演映画「半世界」の撮影も終わり来年の公開を待つばかり。1ヶ月山奥で映画に没頭できたのも今まででは出来なかった貴重な体験だったのではないでしょうか。
映画に関しての記事もたくさんあがってきました。
clipぴあ映画生活→稲垣吾郎と長谷川博己の共演作!「半世界」
clip女性自身→稲垣吾郎6年ぶり映画主演!自分磨きの日々がもたらした変化
clipシネマトゥデイ→稲垣吾郎、山の男姿!長谷川博己と共演「半世界」より

雑誌への露出は素晴らしくどれもグラビア&インタビューのクオリティの高い事!
そしてGLOWでの連載も決まりました。

先日送られてきた「72時間ホンネテレビ」72曲ホンネライブ終了後の3人を見ていたら、どれだけの決意で独立し「新しい地図」での活動を始めたのかが伝わってきました。
その後の活動に対しても地上波テレビWSではほとんど扱わないというあからさまな状況の中、映画の上映館を確保するために水面下でも動いたなどと伝えられています。
大変ではあっても映画の成功の喜びはひとしおだったでしょう。

幸いゴロウ・デラックスは「良質な番組で~」という事で存続しており(油断はできませんね、応援はしっかり)毎週素晴らしいゲストを迎え素敵なトークを展開、ますます良質で凄い!番組になっています。
ananシネマナビも続いていて、こちらは役者としてのエッセイ的風味も感じながら映画を観る参考にさせていただき楽しんでいます。

そして相変わらず吾郎さんは美しくてキュートでお茶目で真摯で紳士。
幸せな56の日をありがとうございます。
夕方5時からは「72新しい別の窓」で生ゴローさま。
感想はまた後日♡

pencil昨年の56の日のブログ→2017年5月6日

|

« ゴロウ・デラックス 5月3日(#295) | トップページ | FREE TIME,SHOW TIME 君の輝く夜に »

Goro」カテゴリの記事

コメント

サイトーさん、こんにちは。
いつも読ませていただくばかりですみません。きちんとしたレポ、愛あふれる記事に嬉しく見ています。
そうですね、1年前は事務所を出ることは発表されてもその先が見えない中、ラジオの変わらない吾郎さんの声にすがりながら、俳優として活動するのだろうと思っていました。まさか一年後に歌って踊る姿が見られるなんて。
ファンのためにこの決断をしてくれた吾郎さんには感謝しかありません。精一杯応援しないとと思いました。
楽しみにしていた舞台がまさかの8月の京都に戸惑っていますが、せっかくの機会、やはりチケット取りには参加しないとですね。
吾郎さんのヴィジュアルが上がる一方で生で見たら卒倒するかもなレベル。ななにーはハードルを下げて見たのですが今回は楽しい企画でほっとしました。視聴者の声をちゃんと受け入れてもらえることがわかって意見を送って良かったと思いました。来月以降も楽しみです。
未来に楽しみがあるって素敵なことですね

投稿: まあねこ | 2018年5月 8日 (火) 11時47分

heart まあねこさま
コメントありがとうございます。
そして読んでくださっていてありがとうございます。
とても励みになります。
1年前の事を考えると・・・そうですよね、ラジオの声と時々読み返す「家庭画報」にすがる毎日、吾郎さんもスポーツ紙とか週刊誌の記者さんを通じて何気なく「がんばってるよ」と伝えてくれた事もありましたね。
吾郎さんは本当にファンの事を考えてくれてますね。
めざましTVでのインタビューからもとても伝わってきました。
8月の舞台、驚きました!
しかもミュージカル!何だか興奮して気がそぞろ・・・な「72」でしたが、今回は楽しかったです。
早速お礼のメールを出して気持ちを伝えました。
視聴者の声が届くって嬉しいですね。
来月も楽しみです。

投稿: サイトー | 2018年5月 9日 (水) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロウ・デラックス 5月3日(#295) | トップページ | FREE TIME,SHOW TIME 君の輝く夜に »