« ゴロウ・デラックス 5月31日(#299) | トップページ | 祝:再演「No.9-不滅の旋律」 »

2018年6月 8日 (金)

編集長 稲垣吾郎 6月6日

6月6日号【目次】
clip今週の
【GORO's Search】は【Goro's通信】・・・ロトとくじ運/サマリーポケットおさめ隊・京都で舞台・サントリーオールフリーグアムCM撮影ロケ
*街で見かけたオールフリーの看板

*板橋マニア

*Symphony /Clean Bandit
*
You Rock My World/Michael Jackson
*
雨の日と月曜日は/ Ann Burton
bell生放送・編集長稲垣吾郎スペシャルのお知らせ

稲垣吾郎です。
僕が編集長となって皆さんと一緒に女性誌を作っていくというラジオ番組、
今週はどんなネタが届いているのでしょうか。
それでは編集会議を始めよう!

【GORO's Column】 
コラムメールをご紹介します。東京都中野区の墨色はブルーブラックさんです。
loveletter
先日有楽町のバス停でかわいらしい女の子二人がキャッキャとはしゃいで写真を撮っていました。日本語ではなかったのでアジアのどこかのお嬢さんのようでしたが、彼女達が撮っていたのはバス停の吾郎さんと慎吾さんのオールフリーの看板でした。とっても楽しそうな彼女たちを見てこっちも楽しい気分になりました。
ええ~~嬉しいですね。
有楽町のバス停に看板があるんですね。これ結構あるんですよね、オールフリーの。僕も結構見ますね。何か嬉しいですよね。
何かたま~に僕がお酒とかちょっとした飲み物とか買いに行く酒屋さんみたいなのが近所にあるんですけど、そこのレジの横にデカいオールフリーのポスターが貼ってあるんですね。「プハァ~」って香取くんとやってるやつ、ちょっと恥ずかしいです。だってレジの横だよ。店員さんどう思ってるんでしょうね。
うん・・・何か・・絶対ちょっと思うよね・・(笑)すご~い何か凄い普通に接客してくれるんですけど、その酒屋さんの人ね。何かニヤニヤする訳でもなくポスターと僕を見比べる訳でもなく、凄くクールに淡々と対応してくださってるんだけど、心の中で絶対何か思ってますよね。
まだ貼ってあるかな。貼ってあるか。
まだ新しくなるんでね、オールフリーも。これもブログで紹介させていただきましたが、夏のバージョンでまたコマーシャルを撮ってきましたし、オールフリー自体も新しい味とかまた出てきて・・新商品もあるのでね。
ほんとにこれ・・皆さん多くの方に支持してもらってねぇ、ファンの方に買っていただいたおかげで凄い・・凄かったみたいですよ、売り上げも。何かね、サントリーの方凄い喜んでました、皆さんのおかげで。
という事で、嬉しいですよね、アジアのファンの方というか。もしかしたら素敵だなと思って写真撮ってくれていたら。それはそれで嬉しいですね。まあでもこの墨色さんもキャッキャキャッキャはしゃいで写真撮ってくださいよ、一緒になってね。

musicSymphony /Clean Bandit

【GORO's Search】
今週のゴローズサーチはですね、【GORO's 通信】と題して、僕編集長がですね芸能活動に関するメールを紹介します。
神奈川県のみぞれさん。
loveletter
ロトのCMに採用された吾郎さんですが、くじ運はある方ですか?先日オフィスの自動販売機でお水を買ったらアタリでもう1本貰えました。最近ツイているのでロトを買ったら大当たりするかもしれません。当たったら剛くんのCMしているEOS kissや慎吾ちゃんのCMしているBMW-X2を買います。
うん!だいぶ値段違うじゃないですか、
EOS kissとBMW-X2とね。
いや~僕はそこまで大きな当選をした事ないですけど、まぁでも当たったことは結構ありますけどね。
言いましたっけ、前スーパーで1等が当たったって。え~とね、スカイツリー一泊2日旅行・・(スカイツリーが)出来た頃ですね。1泊しなくていいんだけど。そのスーパーの1等みたいなのに当たった時はね、ちょっと待っててくださいって手続きに時間かかったりするんで恥ずかしかったですね。後日もう1回来てくださいみたいな事言われて、名前と住所みたいな・・どんどん大げさになってきちゃって・・もうレジ・・他のスーパーに来てるお客さんに凄い見られますしね、辞退するのも申し訳ないですし・・せっかくの1等だし。
あとはね、ドラマの打ち上げとかで意外と1等が当たっちゃったりね。主役の方のが当たっちゃったり・・そういう事結構ありましたけどね。
ロトはまだ当たってないですけどね。まぁでもちょっとロトもだちとして56番としてチャレンジしたいなぁ。
この方最近・・みぞれさんが自動販売機で大当たりしたっていうからいいかもしれないです、流れってありますからね。そこに気付いてロトだっ!ってなった事に何かあるのかもしれないし。みぞれさんだったら・・・3?3しかないか。あ、みぞれだからそうかゼロがあるか。ぞ?・・・なかなか無いよね確かにね全部揃うって。あのコマーシャルおかしいですよね。ホントに結構アドリブで撮ってたんですけどね。3人偶然数字・・ナンバーに例えられる名前を持ってたって面白いなって思いますけど。
   
*ボクたちロトもだち♪→公式サイト

続いて、東京都のキミレンジャーさん。
loveletter
吾郎さんがサマリーポケットさんのおさめ隊の就任をした時行われていたお部屋訪問片付けキャンペーンに当選し、先日サービスを受ける事が出来ました。クローゼットの不要なものを出し、必要なものを美しく使いやすく収納する事が出来、おかげさまで毎日とても快適です。
すごいじゃないですかぁ!キミレンジャーさん、おめでとうございます。
(スタッフさん声)抽選で15人ですよ・・応募方法に従ってSNSでシェアしてくださった方の中から抽選で15名!暮らしをスッキリおさめ隊が来たんですね。でも隊長は来なかったと・・(笑)隊長は来なかったですね、すみません、僕は遠隔で支持してるだけなんで。いや、これ15名に当たったって・・これ、どうですか?キミレンジャーさん、ロトもだちは!?ロトも買っていただいて・・今、当たるかもしれませんよ。
   
*サマリーポケット→公式サイト

続いて京都府の文蔵さんからです。
loveletter
8月に京都で舞台、発表されましたね。京都在住なのでとても嬉しいです。8月にはたくさんのファンが京都に集結する事でしょう。吾郎さんの舞台に、ついでに京都観光を楽しみたい方、たくさんいらっしゃると思います。暑~い夏の京都の楽しみ方を特集してくださると嬉しいです。
う~ん、なるほど。まぁ8月、京都なんでね。何かわざわざ・・京都の方はね舞台、来やすいと思いますが、東京の方とかはね、ちょっとそこは悪いなと思う気持ちもあるんですけれども。ま、でもこの際ですから京都で楽しんでいただきたいです。
ま、泊まりでしょうかね。昼の公演だったら日帰りでも行けるか。ま、でもせっかくですから京都の夏をね、楽しんでください。
何だろうな、京都の夏。まぁ暑いですけどね。川床とかね。意外と僕も京都詳しくないんでね、あんまりおすすめ・・・旅館とかね、昔行きましたけどね。朝、何か・・朝ご飯に湯豆腐が出てきて、すげぇ大人だなぁと思って。美味しかったですけどね。朝に湯豆腐ですよ。ま、夏だとちょっと暑いかもしれないですけど。
う~ん、いいですよね、京都。夏の・・どうせだったら夏の京都いいんじゃないですか?ヒロくんなんかは結構お茶屋さんとか行きそうですけどね。結構好きなんですよね、ひろくんさんは。金沢とか京都とか、よく行く・・僕は一緒に行った事あんまりないんですけど、お茶屋さん・・芸者さんとか・・そういう場所に行って遊んだりとか・・ちょっと大人な遊びをして、よく簿記に写真を送ってくれるんですけどね。舞妓さん達とね。女性もそういう所行っても楽しめると思いますし。いろんな楽しみ方がきっとあるんでしょうけどね。
ちょっと特集しましょうね、また。8月までにね。
   
*君の輝く夜に→PARCO STAGE

続いてラジオネームめねきさんです。(お名前違っていたらごめんなさい)
loveletter
オールフリーの新CMの撮影でグアムに行かれた様子が吾郎さんのブログや慎吾くんのインスタでアップされていました。お二人とも揃いのシャツと短パンでとてもお似合いでした。吾郎さんの短パン姿も初めて拝見したように思います。早くコマーシャル見たいです。グアムの裏話などあったら教えてください。
そうですね、先ほどもチラッと話しましたけれども、グアム、オールフリー新CM。
まぁホントにあの・・2泊とかで行ったんで。かなり時間ない中で・・まぁ行った日は夜着いたんで泊まるだけで、でまぁ朝起きたらそこは常夏の楽園って感じですよね、ホントに。
リゾート地というか南の島に夜着くと結構朝感動しますよね、目覚めた時にね。うん・・あの感じ好きですね。夜に着くっていう・・南の島に。まぁ時差もねほとんど1時間くらいしか無かったんで。で、次の日、丸1日・・グアムのまぁちょっと静かなビーチでしたね。何か久々だったんでね。CMで海外とかね。楽しかったですよ。
あそこまで海がキレイで、あそこまで夏を先取りできると、まそれはそれで凄く気持ち良かったですし。
CMも凄い爽やかで・・かなり爽やかですよ、もうホントっに。今まで僕がやった事ないくらいに。夏の海の爽やかな・・・短パン履いちゃって・・みたいな感じのコマーシャルだったんですけどね。まぁでも素敵なコマーシャルに仕上がっていると思いますので、皆さん楽しみにしててください。以上、ゴローズサーチでした。
   
*サントリー→オールフリー

【Goro's Break Time】
神奈川県ようこぽんさんからのリクエストメールです。
loveletter6
月25日はマイケル・ジャクソンの亡くなった日です。吾郎さんがマイケル本人の前で,マイケルのものまねをされた事を今でも思い出します。マイケルの直筆サインは今でも部屋のどこかに飾ってありますか?という事でリクエストはMichael Jackson You Rock My Worldをお願いいたします。

musicYou Rock My World/Michael Jackson

2009年かぁ、そうかそうか・・・ねぇ・・でもその前にお会いできて、ホントに良かったなと言うか・・まぁねぇ自分の中ではホントに宝物ですよね。マイケル・ジャクソンにお会いできたというのは。でもこれ亡くなる少し前だったと思うんだよね・・何年も前ではなかったと思うんですよね。
うん・・すごく覚えてますね。何か
あの声のトーンとか、すごく繊細な・・何か・・踊ったりとかパフォーマンスしてるところを近くで見た訳ではないので、普段ああやって普通に佇んで会話をしてるマイケルっていうのは何かホントに繊細でガラス細工のような、何かホントに・・なんだろうな・・何だろうな生き物じゃないように感じたというか不思議な透明感というか、存在感はあるんだけど、熱みたいなものを感じないというか何かちょっとこれはもしかしてホログラムか何かなのかなと思うようなね、触ったら何かすり抜けちゃうんじゃないかなっていうような不思議な感じがありましたね。もちろん当時の写真とか一緒に撮ってもらったサインとか部屋にありますけど・・・

pen吾郎さんの言葉で語られるマイケルが、まさにそんな感じで美しい。

【Goro's Essay】
ラジオネーム、埼玉の
ゆうりさんです。
loveletter
私は板橋マニアという言葉を耳にしました。調べたところ板橋区が作った板橋区の案内本だそうで板橋区出身の吾郎さんにご紹介したいと思いメールを書きました。かなりとんがったガイドブックのようで高島平団地のご紹介もあるそうです。区界とか板橋チャーハンとか気になります。名所旧跡に留まらない板橋区の魅力、是非掘り出してください。とりあげていただければ嬉しいです。
なるほど。ねぇ・・まぁ、こんなのあるんですね。板橋区が出してるんですね、監修と。何が載ってんだろう。板橋チャーハン・・・はいはいはいはい・・まぁ地図を持って板橋区を歩くとか、板橋区の2千年の歴史を検索していくとか、へぇ~面白いですね、板橋マニア。マニアックですね・・うんうんうんうん。
まぁ高島平団地なんでね、僕は。板橋自体はそんな詳しい訳ではないんですよね。高島平出身だけど大人になってからは板橋区を出ちゃったんで。あんまり板橋区の事は僕は知らないんですけど。でも何かもちろん郷愁というか何か愛着みたいなものはありますね。今でもね実家は板橋区なので。
へ~え、ちょっとガイドブック見てみたいですね。オンラインで購入できるみたいですよ。板橋区に住んでなかったら皆さん興味持てないかな。でもホントに板橋区は魅力ある区だと思うんですよね。勿論この名所旧跡というのも多いと思いますし、そうですね僕の知らない板橋区とか、もしかしたら発見できるかもしれないですね、この板橋マニアのガイドブックの中で。
都心から意外と近いですしね。今、高速とか乗っちゃうと・・何処に住んでいるかにもよると思うんですけれども、僕なんかもね自分の住んでいる場所からこの板橋の実家に帰るのに高速使っちゃったら20分くらいで帰れるんで。すんごい近いんですけどね、今。
・・ちょっとね、また取り上げてみましょうか。板橋の魅力をね。
大山ハッピーロードとかか、皆さんが知っているのは。商店街とかだとね・・でも大山ハッピーロードも僕が子供の頃より少しおとなしくなってたなぁ前久々に行ったら。
ちょっと赤羽に越されてる感じがしましたけどね。ね、ちょっとまた皆さん、機会があれば板橋ぶらり旅なんかいかがでしょうか。以上、ゴローズエッセイでした。
   
*板橋マニア→板橋好きが案内する板橋まちガイド

【GORO's Music Library】
今日はですね・・・6月・・・何にしようかな、雨の季節か。雨の歌にしましょう。カーペンターズの雨の日と月曜日は♪う~ん・・そう、この曲好きですね。これカーペンターズの曲もいいんですけど、僕の好きなジャズシンガーアン・バートンがカバーしているこの曲がいいですね。凄くいいですよ、う~ん。

Ann Burton
自体も僕大好きですし。たまに紹介してますよね、多分。雑誌とか、ブログでも言ったかな。ちょっと前に・・昔に活躍したジャズシンガーの方なんですけど、すごく声が大好きですね、
Ann Burtonの。女性ジャズヴォーカリストの中では一番好きかもしれない。それでは聞いてください、 Ann Burtonで雨の日と月曜日は。

music雨の日と月曜日は/ Ann Burton

ここで大事なお知らせがあります。
生放送第2弾、
編集長稲垣吾郎スペシャルが決まりました。ありがとうございます。
6月16日土曜日、午後6時半から7時半まで、編集長稲垣吾郎が役者稲垣吾郎を大解剖する1時間。スペシャルゲストも登場します。
皆さんの周りの生の情報をメールとTwitterで募集していきますので、楽しみにしててください。
結構久々かな、そうだよね、結構1年くらい経ちますよね。(スタッフさん声)あ、1年は経たないか。1年経ってないから!全然(笑)、ブログ始めた頃だから・・そうかそうか。
夕方から1時間なので皆さん、楽しみにしててください。またメールやTwitterなんかでね、皆さんと一緒に繋がりながらやっていきたいなと思いますので、楽しみにしていてください。

pen前回と同じく、文化放送スペシャルウィーク(6/11~17)での生放送・編集長稲垣吾郎スペシャルが決定!という事がとても嬉しいです。
しかも役者稲垣吾郎を大解剖!スペシャルゲストも登場・・・スペシャルウィークは11日からですので、この時期にお便りを集中して応援していきたいと思います。
   *文化放送→スペシャルウィーク

皆さんからのメッセージをお待ちしております

Goro'sColumn
へは身の回りのちょっとしたエピソードをお寄せください。

興味のある話題を特集する
Goro'sSearch、リスナー記者の皆さんからネタをお待ちしております。

リクエスト
は、Goro'sBreakTimeお便りはGoro'sEssayへ。
そしてGORO's Music Libraryでは僕の音楽ライブラリーから今の気分に相応しい曲を選曲します。

メールのアドレスは、
goro@joqr.net 葉書の方は郵便番号105-8002 文化放送「編集長 稲垣吾郎」まで。

お相手は吾郎編集長こと、稲垣吾郎でした。

それでは、また来週!バイバ~イ♪

clip編集後記、メールの宛先などは、こちらから⇛編集長 稲垣吾郎

 *「編集長 稲垣吾郎」番組存続のお願いは
   〒 105-8002 文化放送「制作・編成」宛て

clipデイリーラジオランキング~ついラン調べ
2018年6月6日→1位編集長稲垣吾郎   

|

« ゴロウ・デラックス 5月31日(#299) | トップページ | 祝:再演「No.9-不滅の旋律」 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

大事なお知らせが生放送で良かったですねっ!それも「役者稲垣吾郎を大解剖」というタイトルに心躍ります。ゲストはどなたでしょうね。ここのところの怒涛の勢いの嬉しいお知らせの数々に頭を整理するのが大変です。ラジオ、「ゴロウデラックス」の充実した内容、それは吾郎さんを取り上げてくれる雑誌にも言えますね。
an・anの映画評もブログもこの忙しい中、一切手を抜かず素晴らしい文と写真でファンを楽しませてくれています。これからずっと続くだろう役者仕事!吾郎さんが関わる様々な媒体を通して、役者稲垣吾郎を応援していきたいです。ついて行くのに息切れしないように頑張らないと・・・今年の後半から来年以降も楽しみですね!!

投稿: あや | 2018年6月 8日 (金) 19時43分

chairあやさま
コメントありがとうございます。
文化放送さんは、とっても優しいので突然変なお知らせなどないと思っていましたが、生放送嬉しいですね。
しかもスペシャルウィークの大切な時期に。
次々に嬉しいお知らせが入って来て・・・嬉しいですね。
Twitterで嬉しいツイートを見つけてはRTする作業も結構忙しくて嬉しくなります。
今までとは違う、ちゃんと吾郎さんの良い所を前面に出してくれるのが本当に嬉しいです。
そしてファンからの感謝・応援を直接伝えられるのも嬉しいですね。
ふと我に返るとまだ1年経っていないんですね、これからがとても楽しみです。
”嬉しい”ばっかりになってしまいましたlovely

投稿: サイトー | 2018年6月 8日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロウ・デラックス 5月31日(#299) | トップページ | 祝:再演「No.9-不滅の旋律」 »