2010年3月19日 (金)

最後の最後まで

AKB48 vs MFLおんなげいにん

「えーっ、覚えてないなぁ」ととぼけながら下唇が噛むオーナー
「まかない禁止」と、番組の空気を読んだ回答をするオーナー
僕が誘っても行ってくれないってことですよね、と口をとんがらせて拗ねるオーナー
最終回になってやっとカウンセラーらしくなるオーナー
マイフェアチームのセコンドなのに、チームの邪魔をするオーナー
ケツ風船割り対決を見るのが大好きなオーナー
ケツ風船割り対決での師匠の敗因を冷静に語るオーナー(でも声がひっくりがえってる)

・・・こんな可愛くて愛すべきオーナーと今週でお別れかと思うと~

山ちゃんと松本アナの上手い具合の役割分担とか、
長く一緒にやってきたレギュラー陣の仲の良い楽しそうな様子とか、
昨年の秋からは影のオーナーの素晴らしい仕事ぶりで、Twitterの楽しさも覚え、その上素敵なコースターまで頂いて、こんなに素敵な番組が終わるなんて~
とても寂しい。

最後の最後までゲストのAKB48の皆さんと大騒ぎした挙げ句に、「実は~」と番組最終回を告げるオーナー。
みんなで記念写真を撮って、山ちゃんは結局入れないというお約束であっけなく楽しく終わるのも、いかにも吾郎の番組らしい終わり方だと思った。
最後に、「店を閉めて」を「番組の最後を締めて」に受け取って自分語りを始める山ちゃんの前にオーナーが大きくかぶって出現、可愛い上目遣いで番組を終了させてくれたスタッフに心からありがとうheart

4月からは月曜日に曜日を移して

GIゴロー が始まります

深夜貴族の”新提案”バラエティー ですって!

大人の暮らしの知恵をどんどん投稿して
「深夜の発明貴族」に仲間入りしましょう。

どうやらオーナーはお屋敷に戻るらしい
しかも、今度は「男爵」なんですね!

男爵と言ったら、
今の舞台のままのくりんくりんの髪の毛にたっぷりのフリルのついてブラウスでしょ、
それ以外は却下ーーーsign03
と叫べるくらいの地位とお金があったらいいな。

新番組、いろいろ楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

マイ・フェア・レディ  3月10日

今週のオーナーのシャツの柄が凄い!
お店の窓の外に見えるあの夜景、ビルの明かりに似ているのですが。
関係ないかな(笑)。

ゲストはAKB48から6人。
楽しそうに馴染んで大変なゲームも頑張っていて、可愛かったです。
プロ意識は秋葉原に置いてきたという山ちゃんの公私混同の司会、うざくて面白かった。
マイ・フェア・レディ側もいつもよりも更にチームワーク良く、オーナーもキワドイ事言ってみたり、バラエティ番組としてとても楽しかったと思う。

「数え方」に関しては、女性と男性の違いかなぁなんて。
私、あくまでも真面目な顔してこういう話をするオーナー、大好きですheart

来週は、「ケツ風船割り対決!」
これは何回見ても笑えるんだけど、来週で終わりか・・・

それにしても、女芸人さん達と「好き・好き・好き・好き・・・」とぴょんぴょん跳ねているオーナーが、今、新国立劇場で静かに熱く「男」を演じている稲垣吾郎と同一人物とは~
素敵だ。

先日、番組プレゼントで頂いたオリジナルコースター
Twitterで影のオーナーが「ブログなどでどんどん載せてください」みたいな事を呟いていらしたので、大喜びで載せておきます。

Mfl1カマンベールチーズみたいでしょ。

Mfl2_2

Mfl3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

マイ・フェア・レディ 今週も絶好調

今週はIMALUさんをゲストに迎えて、全編トークの日。
20歳になったばかりというのに、しっかりしたIMALUちゃん。
まだまだ若いのに波瀾万丈の人生を振り返り、MFLのレギュラーメンバー達の過去も次々と暴かれ~
それぞれの14歳の話も面白かった。
自他共に認める「かわいい顔をした14歳のゴローちゃん」とか。
ごろー14歳の写真も出して欲しかったな。
Twitterの手も止まってしまう面白い展開でした。
またオーナーが話によく絡んでくれたので、吾郎ファンとしてはやはり手が止まってしまう。

先週の赤いシャツに続いて今週は綺麗なグリーンのシャツ。
衿のカットが丸いのはこの春の流行なのですか?
肌がキレイだから、こういう美しい鮮やかな色のシャツも似合うんですね。

最後の居残りカウンセラー、最高でした。
山ちゃん曰く、「居残りをやりたくてしょうがない二人」らしいので、来週も吾郎・春菜コンビで・・・
あ、あと2回しか無いのかsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

MFLオリジナルコースター

Twitterのタイムサービスで応募したステッカーが、今日届きました。

郵便受けには入らなかったらしく、郵便配達の人が手のひらに乗せて11階の我が家の玄関まで届けてくれました。
6枚入りのオリジナルコースターが、まるでカマンベールチーズみたいに茶色の紙に包まれて丸いパッケージで届けられるのです。
5ミリくらいある厚いコルクのステッカーは両面が違うデザインになっています。
ピンクのステッカーも一緒に入っていましたheart

とても勿体なくて使えないけれど、大切にします。

一度は迷走したけれど、素晴らしいリニューアルで楽しい番組になった事、Twitterを取り入れたりいろいろ工夫して楽しい番組作りに取り組んでくれた事など、絶対に忘れないでしょう。
最近のTV番組にはがっかりする事が多いけれど、こんなにも熱く前向きに取り組んでくれる人もいるんだという事は嬉しかったです。

この可愛いコースターを見る度に、マイ・フェア・レディの事を思い出すんだわheart04

clip今回応募できなかった方も、新たにコースタープレゼントやってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

次は何処へ・・・

今週も、無駄なく楽しい濃い正味20分でございました。
ゲストの安さんもレギュラー陣もそれぞれの良い所が出ていたし、オーナーも上手い事ノって、それに対する山ちゃんのつっこみも最高。
小芝居は劇団山里に任せたけど、オーナー演じるチャラい遊び人「ケン」も面白かったわ。
でも「女性の一挙手一投足を言葉にできる人」ってオーナーも当てはまりそう。
ま、女性の扱いには慣れてるか(笑)・・・

ああ~
こんなに楽しいのに、「あと3回sign02
昨晩は動揺してしまったけれど、影のオーナーの呟きに希望を託して3月のMFLを思いっきり楽しむ事にします。
でもせっかくここまで来たのに勿体ない・勿体ない・勿体ないtyphoon
それにしても次は・・・?

そうそう、舞台の事に触れてくれたのも嬉しかった。
別にチケットの為の宣伝をする必要はないけれど

3月に新国立劇場で「象」という舞台をやります

という告知は、あった方がいいと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

稲垣美容クリニック 開店!?

今週のオーナー、
前髪はスッキリ、後ろが少し伸びてハネているのも好き。
何となくむかつき御曹司っぽい感じがして。

ワイン 噛みますもん  

私もワインのテイスティングの時に習いました。
ワインは”牛肉を噛むようによく噛んで味わいましょう”って。
真剣に噛んでしまうけど、端からみていたら変だろうな、とは時々思います(笑)。

それにしても山ちゃんの

シャラップ!! は素晴らしいタイミングでした。先生のつっこみも良かった。

大人になって初めて痛くて泣いた、という位痛いらしいマッサージ。
それでも
「僕、やりたいなぁ。僕がやりたかったなぁ。痛いのはそりゃ我慢する」って言いきるオーナー。
ちょうど今週のスマ新でも「人間ドッグは年2回受ける程の健康オタク」と言っていた。
美と健康に人一倍気を遣うなんて素晴らしいプロ根性heart

そういえば、そのスマ新に載っていた写真、吾郎のスタイルの良い事sign01
足つぼマッサージの時なので、全員裸足にサンダル。
脚は長くて真っ直ぐ。腰の辺りはほっそりしていて、全体のバランスはまさにフィギュア。
これはもう目が釘付けですぞ。オンエアが楽しみです。

稲垣美容クリニック は、もう少し短くして一つのコーナーとして時々やってくれたら面白いかな。実際に役に立ち且つ見ていて楽しいヤツ。
そして、オーナーも積極的に参加して欲しいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

本日 2月17日

マイ・フェア・レディは10分遅れの11時40分からです。
後半の10分を録り逃さないようにご注意sign03

マイ・フェア・レディといえば、Twitter
めでたくGorosbarは公認のTwitter公式企業アカウントに認めてもらったようです。

Congruturationsheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

ワケあり未公開トーク 一挙蔵出しSP 2月10日

Goro's Bar時代から、未公開トークSPに外れ無し、で
こちらの方が楽しみというのもちょっとおかしな話だけど(笑)。

本当の未公開映像に加え、この回のためにわざわざみんなで集まって小芝居やら何やら賑やかに楽しそうな所がまた好きです。

今回は季節感たっぷりの炬燵に鍋。。

水川あさみさんゲストの回の「○○で興奮」ネタは、本編よりも今回の方がず~っと面白かった。さんざんTwitterでみんなが下ネタに対してダメ出しをしていたのを考慮してくれて、編集の苦労が偲ばれます。いろいろな制約があるでしょうのに、それだけでも私は嬉しかったです。
「小学校の休み時間」的な下ネタ(?)、すっごく楽しかったです。
山ちゃんのつっこみが良いですし~

どのコーナーでも、みんなの積極的ないろいろな答えが良かったし、仲の良さやチームワークが伝わってきて楽しい現場なんだろうな、と思いました。
テーマもそっちのけで笑い転げているオーナーに「面白い顔を探そうコーナーは別の日にやりましょう」と言い聞かせる山ちゃんは、わがまま王子に手を焼いている教育係のようでした。

「オーナーは春菜ちゃんを好きなんでは?」

たまに忘れた頃にまたこの「オーナーと春菜の恋heart」ネタをやってくれても面白いかな。

未公開SPは、オーナーのファッションショーでもあるんですよね。
相変わらず、いろいろなタイプのスーツとシャツでお洒落なオーナーが次々に出てくるのもとても目の保養になります。
いろいろ楽しめた20分でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

やっぱりアイドル

マイ・フェア・レディの公式HPがリニューアルしました。
ヒーリングBar “マイフェアレディ”の沿革として一号店の紹介もしつつ、そんな道楽で店を次々に始めるオーナーを”天然王子”なんていう愛情溢れた呼び方をしています。
山ちゃんはレギュラーという事ですよね。良かった。
レギュラーメンバーに加えて非常勤のカウンセラーやバーテンも。
それにしても、某事務所の時代遅れのバカ!
本当にオーナーの写真が無いなんて、間抜けすぎます。
あの写メの画像を載せたら最高なのに(笑)。
メンバーも見てくれるかもしれないしlovely

今週はTwitterに参加したつもりなんですけど、どうもイマイチ分からない所が・・・
そのうち回を重ねて失敗していくうちに分かってくるんでしょうね。

HPリニューアル・Twitterなど、MFLのスタッフさんには本当に感謝です。
細かい文句言いつつも、番組はとっても面白くなりました。

今回は何と言っても
モテる写メテクを実際にやってみるオーナー

これに尽きます。

ああ、やっぱりアイドルなんだなぁ。

先週の「象」の記者会見で、アクセサリーも一切付けずに真面目に語っていた36歳俳優とは別人でした。

Twitterでは、視聴者・番組ファンとして冷静に呟いていた吾郎ファンも我を忘れて一斉に「かわいい~」という叫びに。

もう一度叫ばせてもらおうっと。

か・わ・い・い heart

下ネタについては、視聴者からのメールまで紹介。分かっているのにやらなくてはいけないのかな(笑)。何だかここ何週間ぶりかに優樹奈ちゃんが喋ったような気がしましたけど。
深夜番組ですし絶対に反対という訳でもないのですが、どうもオヤジの下ネタみたいな色気も何もないあからさまなのが、どうも・・・
面白くないですし。

それにしても春菜ちゃんは大変だ、ラーメン作ったりクッキー焼いたり。
来週の未公開トークでは、オーナーとの禁断の恋も(笑)sign02
楽しみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

マイ・フェア・レディ 1月27日

今週のMFL、とても楽しかった。

女同士で晒しあげる「ムカツク女」よりも、
女子が『「こいつ面倒くせ~な」と思う男』について喋っている方がそれほど嫌な感じはしない。

男性陣が時々「これは自分に当てはまる」と自己申告するから、居ない人の悪口を言っている感じにならないからでしょうか。

「メニューを決めるとき口出しする男」
「会話がすべて理屈っぽい男」
オーナーは特にこの二つに当てはまるそうで~
ファンからしたら、吾郎様お薦めの栄養バランスとカロリーを考えたおいしいメニューを選んでもらって、延々と理屈っぽい話でも蘊蓄でも(うっとりと顔を眺めながらheart04)聞いていられたら天国ですけど(笑)。

clip今週の反省
番組がとっても面白くて、Twitterに参加できなかった・・・
せっかく山ちゃんも参加して盛り上げてくれたのに。
実はチケットの事で頭がいっぱいで、予習ができなかったのです。
来週こそ、もう少し参加しよう。せめて終わってからでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧