2014年4月 8日 (火)

新CM

dollarカブドットコム証券のイメージキャラクターに吾郎さんがsign03

朝からWSでこのCMが取り上げられ、夢見心地。
しかも一人5役のCMは、吾郎が得意とするコミカルなCMに仕上がっていて何回見ても楽しい。
話題の女装、CAに扮した吾郎はとっても美しいし美脚が世間にバレちゃいました!
何が凄いって、元の顔を化粧でそれほど弄らずに美女になってしまうところ。
しかも実物は結構男っぽい顔立ちなのに。

ミュージカル風なので、5役に扮した吾郎はそれぞれの声で歌っています。
CAも良いけど、機長も素敵。
そして何と言っても、HPの吾郎さんのかっこいい事ったらheart
(右サイドバーのリンクからどうぞ)

プレゼントのお知らせや、CMについて、CM撮影エピソードなどはこちらから。

| | コメント (0)

2013年10月23日 (水)

エルーカCM動画がついに!

bellエルーカ公式に、CMの動画がついにupされましたsign03

シャワールームでの出来事(15秒)が2種。
「スカルプ&ボリューム」篇
「モイスト&リペア」篇
・・・どちらも、クスッと笑えるユーモアもありつつ、色っぽくてきれいで素敵。
そして、吾郎の声がまたとっても良い♪
オイルシャンプーをいろいろな言い方で、と言われたのかな。
舞台を思い出させる「いい声」も!

「いい加減、オイルシャンプーにしたら?」と吾郎に言われるゲーム(笑)を何回繰り返したことか・・・

clipエルーカオイルシャンプー、使い心地もとってもいいです。

| | コメント (4)

2013年10月15日 (火)

新CM!

ErucAモイスト&リペアオイルシャンプー・トリートメント
ハダカの肩と鎖骨、のど仏が嬉しいポスターの画像が公式にもupされました!

これで、次の舞台では吾郎ファンの髪の毛はつやつや、劇場はErucAの香りに溢れるのでしょうね。
バスローブを着て走るという噂のCMが早く見たいheart

| | コメント (4)

2012年12月19日 (水)

SoftBank CM

artSMAP GALA篇
新しいSoftBankのカタログとポスターがあまりにも綺麗で嬉しかったのですが(吾郎のスーツなんて青い地に黄色のドット柄なのに~)CMの映像を見て更にうっとり。

SMAPメンバーがそれぞれ1色ずつを担当。
CGによる素敵な映像が繰り広げられる。
吾郎はブルーと水の組み合わせ。
白とブルーの街で、スマホを操作する吾郎。
やがて消火栓から水が噴き出して、その水に乗って吾郎も空高く舞い上がる。
吾郎のブルーのスーツは白い水玉模様になる。
この映像の吾郎が美しくて美しくて・・・
コマ送りしても一コマ一コマ全て絵のように美しい。
色白の肌と真っ黒な瞳には鮮やかなブルーがもの凄くよく似合う。
随分前に、知り合いがパーソナルカラーを勉強していて本を貰ったりしたものですが、吾郎って「冬」のお手本みたいな人だなぁといつも思う(まあ、素人考えですけど)。

そういえば舞台では演出家が上から下までドット柄の衣装を着ていましたっけ。
まさか、これとは関係ないですよね。

木村くんのビビッドピンク、吾郎のブルー、剛のオレンジ、慎吾のイエローそして中居くんのレッド・・・
使われている鮮明で美しい色に負けないオーラと個性を持っているSMAPだから成り立つ映像だと思った。
SoftBankのCMクリエイターの方々の素晴らしさには、いつも驚きの連続です。

このCMが公式サイトに載ったとき、それぞれのメンバーの制作エピソードも1人ずつまとめて丁寧に書かれていたのですが、何故か吾郎のだけが無かった。
1行程度でまとめられているコメントなら「今回は我慢しましょう」と思いますが、そうでなかったので公式サイトに問い合わせ。
この数がよほど多かったのか、意外に早い対応で吾郎のエピソードも掲載されました。
何と、トップバッターで撮影に臨んだのでスタッフの方々と試行錯誤を繰り返し現場と一体感を感じながら参加する事が出来た、というような素敵なエピソードで、ちゃんと載せてくれたのは嬉しいですが、何故このコメント「だけ」載っていなかったのか、謎です。

mobilephoneSMAP スマッホ篇
吾郎・剛・慎吾で、スマホタダ割りキャンペーンのユニットを作るというCM。
楽屋で吾郎が新ユニットの説明をしているのですが、リーダーっぽく説明する吾郎と、何となく適当に聞いている風の下2人といった感じの設定が面白い。
上2人はどうしたの?と問われ「忙しいんじゃないの?」って答え、中間管理職そのものですね。
吾郎のくるほわした自然な天パ風の髪の毛のセットが好みだわ。
最後にちょっと投げやりに「店行って聞いてきてよ」と言う吾郎の口調がツボすぎて、何回繰り返して見ても止まらない!
実際は違うんでしょうけれど、いかにも3人の楽屋はこんな感じというのが上手い!
メンバー同士が絡む事で、広く知られたパブリックイメージに演技力を合わせて、短くても面白いCMが出来上がってしまうのもSMAPならではだと思った。
この映像も早く捕獲したいsign01

全く違うタイプだけど、それぞれいかにもSMAPという素敵なCMが2本。
すまっほの方はまだ他にも新しいのがあるらしい。
すごく楽しみです。

| | コメント (4)

2011年6月26日 (日)

SoftBankCM

次々と追いかけなくてはならない話題が続く中、また新たな課題が!
SoftBankの新CMが放送されてます。

業界初折りたたみテンキースマートフォン
略してスマケー
スマップの携帯みたいで良いな。
CMはこちらから

SMAPファンなら思わず歓声を上げてしまうCM
*二つ折りの唄
*スマ戸家トーク編
*スーツトーク編

特に「二つ折りの唄」は、サラリーマンからCA、武士まで6種類のコスプレがもうたまりません(笑)!
それぞれが持つ小道具もなかなか凝っているし、CAはみんなブロンドのボブ、綺麗なブルーの制服を着て本当に美人。
やはり歩いている全身を見たかった!吾郎の美脚・美脚・美脚・・・
そして、CMだけではもったいないような武士姿。
髪の毛をゆるく後ろで束ねたような吾郎がとてつもなくキレイなのですが。
みんな定位置で前を向いたままというのも良いです。
そして、もう一つ。
やはり前列は上二人がいい。
これがSMAPという気がします。
この新CMについての記事はこちら

clip2010年度CM好感度No.1企業にSoftBankが選ばれたそうです。
SMAPと白戸家の二枚看板が圧倒的な支持を得たとの事で、これからも楽しみですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

新CM!

新しいCMが決まりましたね!
ツイッターで目にしたとき、一瞬エイプリルフール!?とか思ってしまいましたが、Johnny's netにも出ていました。

富士写真フイルム アスタリフト 美白スキンケアシリーズ
従来の松田聖子さん・中島みゆきさんのCMに新たに加わるようです。
テニススクールに通っているらしい(笑)。
でも、木陰で見ているのですね。
クラシックなテニスウェアとか似合いそうなんですけど。

関東・東北を除いて、明日から全国で放映ですって。
私たちはまだ見られないらしい。
でも、すごく楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

新CM

アリコジャパンのCMが決まりましたね。
黄色のバックに、光沢のあるグレーのスーツの吾郎が一人で立っていたり、夏木マリさん達と円卓を囲んでいたり、綺麗な青いセーターで電話をかけていたり・・・
細くてスタイルいいなぁ。

いろいろなバージョンがあるらしいので、捕獲が大変!
CMが始まった25日からは、時間が出来るとアリコジャパンがスポンサーになっている昼間のWSなどを録画してはチェックの繰り返し。
まだまだ先は長い。

映画では、極悪非道な殿
ドラマでは、借金ばかり作っては妹にたかるどうしようもない兄
を演じているのに、
まずは「信用」が大事な保険のCMなんて、嬉しいです。

しかも久しぶりに爽やかに喋っているんですよね(笑)。

まだ関東地方ではオンエアされていないのだけど、どうやらパーカーを着てノートパソコンを持っているのもあるらしい。
来週辺り、見られるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

SoftBank新CM  追記有り

SoftBankのCMが新しくなりました。
公式HPにも3本上がっていますが、これが次々と増えていくのでしょうか。

i+i+i+i+i = WE  が可愛い

今回も台本は渡さずにテーマだけを伝えて撮影に臨んだそう。
レコーディングスタジオに入る所から始まったCM,
また、捕獲の旅が始まるのですね。
でも、その苦労をするだけの価値がありそう。
既に、HPに上がっている3本、今朝捕獲出来た1本を見て、更に期待が広がっています。

スタジオでは「お腹が空いた、飯食べに行こう!」と盛んに言っている剛に
「We ではなくて i で行って」などと言う吾郎でしたが、
今日捕獲したCMを見ると、無事5人でご飯を食べに行けたようですね。

*【追記】
「剛はご飯を食べたくてしかたない」
→何か高めのテーブルだし調味料入れみたいなものもあるから、きっとご飯を食べに行った先のお店に違いない、と早とちり。

実は奥はレコーディングスタジオのようですね。

思い込みってこわいです(笑)(笑)(笑)
どうも失礼いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

日清麺職人CM

日清麺職人の新CMが出来るようで、嬉しいです。

ハリセンボンの二人がミスター麺職人吾郎との共演をかけてイベントでの手売り数とWEB投票で争うようです。

投票はこちら

麺職人様も凛々しくて美しいsign03
いや、麺職人のビジュアルというよりも、まずはWEB投票で盛り上げなくては(笑)。
でもGoro's Barからずっと一緒だったハリセンボンの二人のどちらか、なんて、ちょっと投票するのはちょっと辛いですね。

嬉しいニュースが続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

振り回された~

SoftBankのCMに振り回された1週間。
提供番組を録画すれば大丈夫と思っていたのが大間違い。
ゴタゴタ考えた挙げ句、録画した時間帯&局はことごとく外し、空き時間にひたすらHDの録画したファイルをチェック、まだ一種類は遭遇すらしていない。
引き続き頑張るしかないのね。

ものを買うとき、デザインと色がかなり重要な位置を占める私も、携帯はまず機能なのに(笑)~ 
「とってもお似合いだと思います」
(耳に当ててみて)「似合ってますか?」
「お似合いです」
(写メ撮りながら)「あ、似合ってるよ」
「いい感じ?」
・・・洋服の試着じゃないんだから!と思いながら、何となく自然すぎる吾郎と木村くんの会話に笑いました。

さあ、今夜も張ってみよう。
もしかしたら新しいのが流れ始めるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧