2018年2月14日 (水)

新オールフリーCM対決!投票開始

beerサントリー新オールフリーのCM対決が始まりました。

投票はこちらから→サントリー公式ページ

Img_main_pc

pencil締め切りは16日(金)16時59分!

吾郎が監督した作品にするか、またはカワイイ吾郎をとるか・・・
慎吾くんもまた良いお仕事をしているので~
悩みすぎて分からなくなっています・・・困ったheart04

| | コメント (0)

2018年2月13日 (火)

新オールフリーCM対決 2月12日

beerサントリー公式または新しい地図公式から~
新オールフリーのCMを吾郎と慎吾で作るところを生配信。
#新オールフリーCM対決 を付けて私たちは応援。

movie[新オールフリーは想像以上の美味しさ]監督:吾郎
真っ白なキャンバスに慎吾の感性を生かして自由に絵を描き”言葉を超えた旨さ”を表現。

メガホンを叩きながら「みんな俺に付いて来いよ!」と大声で宣言する吾郎・・・もう監督コント始まってるじゃないですかっ!

普段は構想もなしに直に自由に絵を描くそうですが、絵の具を混ぜたりいろいろ準備をしている風にするよう、いろいろなシーン、表情を慎吾に要求する吾郎監督。
カメラさんにもいろいろ要求。
「慎吾ちゃんの横顔がチャームポイント」「自然な表情が慎吾ちゃんの魅力」

movie[新オールフリーは新しすぎて気持ちいい]監督:慎吾
新しい事に挑戦してもらって気持ちいい達成感を表現
白いパンツに白いシャツ、濃紺のカーディガン「お父さんの日曜日」
景気づけに軽く踊ってから、超難関コースを1パットでカップインさせる。
第1回目はボール1個くらい近くをかすめ、3回目くらいまでは「ホントに入らないと困るから」な感じの慎吾監督。TAKE5で見事にカップイン。
かなりの難関コースなのに、吾郎凄すぎる。
さすがの慎吾もしばしの間つっこみができない・・・「ダンス別バージョン撮ります(笑)」で、ダンス踊らされて更にTAKE7でも決めてしまう吾郎。本物!

・・・以上、二つはお互い得意なもの対決、次の二つは苦手なもの対決(笑)。

movie[新オールフリーはますます飛躍する]監督:吾郎
慎吾、スーパージャンプに挑戦
フレンドパーク風に壁にへばりついて、文字を完成させる。
壁に書いてある文字に並べないといけないので高さの調節が難しい。
というか運動嫌いな慎吾は高く飛ぶのも大変そう。かと言って生放送中に練習するのは渋る。自分で飛んでみせる吾郎監督・・・たちまち素直になる慎吾。何か良いものを見せてもらった気分。
TAKE5では高さはいけたけどちょっと字が曲がってしまう、そのうち慎吾が「股が痛い!」と叫ぶ。2人でプレビューを見て調整、TAKE6でついに成功。
「ちょっと身体の中心が心配ですけれども」吾郎監督、生配信を考慮した上品な言葉使いが素晴らしい。
出来上がりの図はシンプルだけど美しい。
汗だくの慎吾に吾郎が一言「君の汗を久々に見た」

movie[ノンアルに新しい時代がやってくる]
風船を割りまくって新しい吾郎を見せよう!
白いシャツに白のオーバーオールの吾郎。
小さなものから180センチくらいのものまで100個以上の風船・・・これを割る。
慎吾のジャンプに引き続き、吾郎の苦手分野=風船を割る。
何故か涙を流しながら風船を割る吾郎。「ぎゃっ!」という叫び声付き。
最後の背の高さほどの巨大風船に何気に中に誰かがいるような匂わせをする慎吾に釣られ、中身が気になり出す吾郎がすごく面白かった。こういうの慎吾は上手ですよね。
これは反対側から慎吾が棒でつついて割ってくれたけど、衝撃はすごいものなのでは?
涙を流して身体を張っての奮闘でした。

chairchair最後、編集したプレビューを見ながら確認作業。
最初の慎吾を撮ったCM、もう少しカットを少なくして慎吾ちゃんの顔を長く見られるようにしたら~という吾朗監督の言葉に無反応な周囲の空気に「良い編集したのに何言ってるんだみたいな空気・・・私が監督ですよ!って、喋りまくりの吾郎が面白い。

カップインしてテンション高い自分を見て、テンションが高すぎるのではないかと心配する吾郎に、実はその時の顔が嫌なんでしょ?と詰め寄る慎吾。叫び終わった顔を静止画に。
吾郎の感想「へこい・・・」慎吾「へこいって久々に聞いた(笑)。確かに髭を生やした人のテンションじゃないよね」
スーパージャンプで最後少しずつ足の位置を調整する慎吾を見て「自由奔放に見えて、実は几帳面な君の性格がよく出てる」と吾郎監督。
風船を割る自分を見て「お嫁に行けない」と呟く吾郎。

chickツイッターの反応を読み上げる2人。
ツイ:「もう!この人達って何でここまでしてくれるの?」
慎吾:「いやぁ頑張らないといけない時期なんですよ。」(スタッフさんたち大笑い)
吾郎:「間違い無いね。」

私たちも実況を頑張って、「新オールフリーCM対決」が、Twitterの日本のトレンド1位、世界トレンド6位にランクインしました。

penとにかく面白かったです。
吾郎と慎吾の2人で司会進行・監督・演者・コント!をやりきりました。
90分が10分長引いて100分、「着替え中」はかえってこちらも一休みになりました。それくらいおもしろの連続でした。
そして相変わらず吾郎の集中力、凄いです!あの信じられないセットで7回のうち2回も入れてしまえるなんて。生配信なのでその凄さはごまかしようがないです。
今までの生放送の経験を生かしたのでしょうか、4月から始まるabemaTVもきっと面白いものを作り上げていくのではないでしょうか。

稲垣吾郎vs香取慎吾 サントリー 新オールフリーCM対決
・・・こちらで、まだ動画を見られます。何回見ても面白い!

clipサントリー新オールフリーの発売にあたっての興味深い記事がありました。
こんなにも大きなリニューアルに際しての”メッセンジャー”にオファーされた事は嬉しいです。
SankeiBiz→【21世紀を拓く知の創造者たち】サントリービール[オールフリー]大幅刷新

| | コメント (0)

2018年2月 6日 (火)

サントリーオールフリーCM

サントリーオールフリーのCM映像とグラフィックが公開になりました。

白とブルーの爽やかな映像、
何と真っ白い羽根を大きく広げる吾郎を見る事ができます。

「生きてるっ篇」という事はまだ次もあるのでしょうか。
これからが楽しみです。
吾郎もブログで呼びかけていましたが、まずは13日にみんなで乾杯ですね。

beerサントリー公式HP→ALL-FREE

   *「生きてるっ!」篇15秒
   *「生きてるっ!」篇30秒

   *メイキング「サントリー・ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」TVCM「生きてるっ!」篇

clipHUFFPOST→稲垣&香取、TVCMに復活「生きてるーーー!」と絶叫
・・・いつも愛のある記事のHUFFPOSTさんの記事です。
翼を広げた吾郎と慎吾の画像もしっかり載ってます!

それにしても、関東ではやはりTBSの早朝しかこのニュースを扱わないのですね。
そういう事を考えても、サントリーの新CMに採用されたという事は、私たちが考えるよりもずっと大きな意味を持っているのではないかと思う今日この頃です。

たくさん買ってたくさん飲みます!!
私はお酒が大好きで休肝日はノンアルコールビールを飲んでいるので、これは今までで一番貢献できそうですbeer

*オールフリーのコラーゲンリッチのページに行くと、すっごくカワイイしんごろーがいますheart

Graphic_thumb2

Graphic_thumb3

| | コメント (0)

2017年12月19日 (火)

祝!! くらしスッキリおサめ隊隊長就任!

サマリーポケットのイメージキャラクターに就任しました!
Sumally Pocketとは、サマリーと住友商事が共同展開した「スマホでお手軽収納サービス」

   *特設サイトはこちら

捨てられない、けれど普段は使わない・・・そのようなものはどこの家庭にもたくさんあります。そういうものを手軽に預け、それをスマホのアプリで管理するという、今の時代に適したサービスです。
全国どこでも受けられるそうなので、是非利用したいと思います。
上の特設サイトからアプリをダウンロードできますし、Lineアカウントもあるので、この機会にDL数を増やしたり~と吾郎ファンの反応ぶりを示すのは大切だと思います。

Sumally Founder & CEOの山本憲資氏のブログです。
   *Samally→新しい地図の1ピース

CM起用のきっかけとしてこのように書かれています。
”先の72時間ホンネテレビで、新しい世界へ漕ぎはじめた3人をじっくりと拝見し、自分たちの頭で考えそして発信していこうとするその姿に僕はかなり心を動かされました。同じく新たな仕組みを世に投げかけようとしている僕らは、この人たちと仕事をしたい、今こそやるんだという気持ちを抱き、このタイミングで新しい地図の1ピースになれるかもしれないという今回のお話はある種、運命的なものでもありました。(ブログより引用)”

先が見えない新しい世界に飛び出した3人、芸能界の掟だ忖度だ・・言われましたが、新しい事を始めようとしている層には受け入れられている事が嬉しいです。

youtubeの映像です。カワイイ吾郎さんがいっぱい!
どんどん再生して、再生数を増やしましょう。
movie【サマリーポケット公式チャンネル】
あの、稲垣吾郎さんが、くらしスッキリ初会見!!/サマリーポケット

movieyoutube【稲垣吾郎、CM起用理由は新たなスタートに共感・会見映像】(4分割)
・「くらしスッキリおサめ隊」 隊長就任式1

・おじさんカメラマンに声援おねだり 隊長就任式2

・髪の毛に触られてイラッ 撮影エピソード明かす 隊長就任式3

・決めポーズ披露に大照れ、声援をおねだり 隊長就任式4

会見では、大勢の男性カメラマンと記者の中で、一人テンションを上げて空気を和ませる吾郎。次から次へと出てくるネット記事もそれぞれ面白いタイトルが付けられるくらいに。
滑らかな挨拶から始まり、これはもう何でも吾郎に任せておけば安心!のような感じです。

cameraカワイイ吾郎の画像がアルバムのように収められている記事はこちら
・MANTAN WEB→稲垣吾郎:耳当てポーズでおじさんカメラマンに声援おねだり イベントで終始ノリノリ

・ORICON NEWS→稲垣吾郎、単独イベントで報道陣イジり「声援が足りないな~」

・就任式のキュートなGUCCIのスタイリングをしたのは、お馴染み祐真朋樹氏。Instagramには素敵な吾郎がいます→stsukezane (靴もすごくカワイイ!)

 

| | コメント (2)

2017年11月28日 (火)

サントリー新オールフリーのメッセンジャーに!

beerALL NEW!ALL FREE!Photo

サントリーはノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」をリニューアル
中味・パッケージともに大刷新 圧倒的なおいしさへ進化 
新メッセンジャーに稲垣吾郎さん、香取慎吾さんを起用!
     サントリーHP→圧倒的なおいしさへ進化

「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」の4つの“ゼロ”を実現
2018年2月からTVCMやキャンペーンを開始。

2人の起用理由についてサントリーは、「新しい地図」のコンセプトを商品のリニューアルに重ねたようで、その場で考えて自由に書いたというメッセージの「僕たち、オールフリー」という吾郎の言葉がとっても深くて潔いと思いました。
pencilHUFFPOST→NEWS「稲垣吾郎と香取慎吾、テレビCMに伏角「新しいものに挑戦してお互い頑張っていきたい

サントリーさんでは以前BOSSや缶チューハイのCMがありましたね。
今回、どんなCMになるのか今から楽しみです。
そして、この時期での新CMというのはとても大きな意味がありますよね。
サントリーという大きな企業がまず後押しをしてくれた事は凄いです。

お酒を飲まない日(休肝日)はノンアルコールビールを飲んでいますので、これは嬉しいです!


| | コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

新CM

dollarカブドットコム証券のイメージキャラクターに吾郎さんがsign03

朝からWSでこのCMが取り上げられ、夢見心地。
しかも一人5役のCMは、吾郎が得意とするコミカルなCMに仕上がっていて何回見ても楽しい。
話題の女装、CAに扮した吾郎はとっても美しいし美脚が世間にバレちゃいました!
何が凄いって、元の顔を化粧でそれほど弄らずに美女になってしまうところ。
しかも実物は結構男っぽい顔立ちなのに。

ミュージカル風なので、5役に扮した吾郎はそれぞれの声で歌っています。
CAも良いけど、機長も素敵。
そして何と言っても、HPの吾郎さんのかっこいい事ったらheart
(右サイドバーのリンクからどうぞ)

プレゼントのお知らせや、CMについて、CM撮影エピソードなどはこちらから。

| | コメント (0)

2013年10月23日 (水)

エルーカCM動画がついに!

bellエルーカ公式に、CMの動画がついにupされましたsign03

シャワールームでの出来事(15秒)が2種。
「スカルプ&ボリューム」篇
「モイスト&リペア」篇
・・・どちらも、クスッと笑えるユーモアもありつつ、色っぽくてきれいで素敵。
そして、吾郎の声がまたとっても良い♪
オイルシャンプーをいろいろな言い方で、と言われたのかな。
舞台を思い出させる「いい声」も!

「いい加減、オイルシャンプーにしたら?」と吾郎に言われるゲーム(笑)を何回繰り返したことか・・・

clipエルーカオイルシャンプー、使い心地もとってもいいです。

| | コメント (4)

2013年10月15日 (火)

新CM!

ErucAモイスト&リペアオイルシャンプー・トリートメント
ハダカの肩と鎖骨、のど仏が嬉しいポスターの画像が公式にもupされました!

これで、次の舞台では吾郎ファンの髪の毛はつやつや、劇場はErucAの香りに溢れるのでしょうね。
バスローブを着て走るという噂のCMが早く見たいheart

| | コメント (4)

2012年12月19日 (水)

SoftBank CM

artSMAP GALA篇
新しいSoftBankのカタログとポスターがあまりにも綺麗で嬉しかったのですが(吾郎のスーツなんて青い地に黄色のドット柄なのに~)CMの映像を見て更にうっとり。

SMAPメンバーがそれぞれ1色ずつを担当。
CGによる素敵な映像が繰り広げられる。
吾郎はブルーと水の組み合わせ。
白とブルーの街で、スマホを操作する吾郎。
やがて消火栓から水が噴き出して、その水に乗って吾郎も空高く舞い上がる。
吾郎のブルーのスーツは白い水玉模様になる。
この映像の吾郎が美しくて美しくて・・・
コマ送りしても一コマ一コマ全て絵のように美しい。
色白の肌と真っ黒な瞳には鮮やかなブルーがもの凄くよく似合う。
随分前に、知り合いがパーソナルカラーを勉強していて本を貰ったりしたものですが、吾郎って「冬」のお手本みたいな人だなぁといつも思う(まあ、素人考えですけど)。

そういえば舞台では演出家が上から下までドット柄の衣装を着ていましたっけ。
まさか、これとは関係ないですよね。

木村くんのビビッドピンク、吾郎のブルー、剛のオレンジ、慎吾のイエローそして中居くんのレッド・・・
使われている鮮明で美しい色に負けないオーラと個性を持っているSMAPだから成り立つ映像だと思った。
SoftBankのCMクリエイターの方々の素晴らしさには、いつも驚きの連続です。

このCMが公式サイトに載ったとき、それぞれのメンバーの制作エピソードも1人ずつまとめて丁寧に書かれていたのですが、何故か吾郎のだけが無かった。
1行程度でまとめられているコメントなら「今回は我慢しましょう」と思いますが、そうでなかったので公式サイトに問い合わせ。
この数がよほど多かったのか、意外に早い対応で吾郎のエピソードも掲載されました。
何と、トップバッターで撮影に臨んだのでスタッフの方々と試行錯誤を繰り返し現場と一体感を感じながら参加する事が出来た、というような素敵なエピソードで、ちゃんと載せてくれたのは嬉しいですが、何故このコメント「だけ」載っていなかったのか、謎です。

mobilephoneSMAP スマッホ篇
吾郎・剛・慎吾で、スマホタダ割りキャンペーンのユニットを作るというCM。
楽屋で吾郎が新ユニットの説明をしているのですが、リーダーっぽく説明する吾郎と、何となく適当に聞いている風の下2人といった感じの設定が面白い。
上2人はどうしたの?と問われ「忙しいんじゃないの?」って答え、中間管理職そのものですね。
吾郎のくるほわした自然な天パ風の髪の毛のセットが好みだわ。
最後にちょっと投げやりに「店行って聞いてきてよ」と言う吾郎の口調がツボすぎて、何回繰り返して見ても止まらない!
実際は違うんでしょうけれど、いかにも3人の楽屋はこんな感じというのが上手い!
メンバー同士が絡む事で、広く知られたパブリックイメージに演技力を合わせて、短くても面白いCMが出来上がってしまうのもSMAPならではだと思った。
この映像も早く捕獲したいsign01

全く違うタイプだけど、それぞれいかにもSMAPという素敵なCMが2本。
すまっほの方はまだ他にも新しいのがあるらしい。
すごく楽しみです。

| | コメント (4)

2011年6月26日 (日)

SoftBankCM

次々と追いかけなくてはならない話題が続く中、また新たな課題が!
SoftBankの新CMが放送されてます。

業界初折りたたみテンキースマートフォン
略してスマケー
スマップの携帯みたいで良いな。
CMはこちらから

SMAPファンなら思わず歓声を上げてしまうCM
*二つ折りの唄
*スマ戸家トーク編
*スーツトーク編

特に「二つ折りの唄」は、サラリーマンからCA、武士まで6種類のコスプレがもうたまりません(笑)!
それぞれが持つ小道具もなかなか凝っているし、CAはみんなブロンドのボブ、綺麗なブルーの制服を着て本当に美人。
やはり歩いている全身を見たかった!吾郎の美脚・美脚・美脚・・・
そして、CMだけではもったいないような武士姿。
髪の毛をゆるく後ろで束ねたような吾郎がとてつもなくキレイなのですが。
みんな定位置で前を向いたままというのも良いです。
そして、もう一つ。
やはり前列は上二人がいい。
これがSMAPという気がします。
この新CMについての記事はこちら

clip2010年度CM好感度No.1企業にSoftBankが選ばれたそうです。
SMAPと白戸家の二枚看板が圧倒的な支持を得たとの事で、これからも楽しみですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧