2018年7月14日 (土)

今週のニュース

毎日のように次から次へとやってくる嬉しいニュース!
素敵なリンク先は保存しておきたいので、記事に。
   .
【7月9日】
パラスポーツ応援チャリティーソング「雨あがりのステップ」の売上金額全額寄付贈呈
国際パラリンピック委員会特別親善大使に就任
贈呈式の様子は
モデルプレスさんの写真はたくさんある上にコメントが嬉しい♪
   .
【7月12日】Photo
2017年度 第66回 朝日広告賞「広告主参加の部」グランプリは、CULENの30段広告。
贈呈式に登場した吾郎さんの挨拶(要約)
「昨年9月に朝日新聞に大きな広告が掲載されたのが新しいスタートとなりました。あの日の事は僕たちも応援してくださったNAKAMAの皆さまも一生忘れないと思います。まだスタートしたばかりですが、初心の気持ちを忘れずに、3人の心を一つにして感謝の気持ちを忘れずに、日本中に笑顔と感動とエンターテインメントを送り続ける事ができるよう僕ら3人頑張っていきたいと思います。」
*朝日新聞デジタル
7/12朝日広告賞グランプリ&読者賞受賞!稲垣吾郎が贈呈式に参加!  (動画有り)
”新しい地図のスタートにあたり、3人とそれを支える人の志とこれからの可能性を伝えた30段広告”
スペシャルコンテンツ
   .
【予定】
『稲垣吾郎”運命”に出会う。~ウィーン ベートーヴェンの旅~』
BS-TBSにて7月22日(日)朝10時から放送予定!
仕事でヨーロッパに行っていた~の謎が解けました。
楽しみです。

| | コメント (2)

2018年6月 8日 (金)

祝:再演「No.9-不滅の旋律」

歓喜sign03No9
「No.9-不滅の旋律-」の再演が発表になりました。
この素晴らしい舞台が再演される・・こんな嬉しい事はありません。
       ・ ・
・前の事務所に在籍していた時の舞台
・たくさんのキャストの方々の他に生演奏のピアニストの方々、声楽家の方々・・という大がかりな舞台
・大きな劇場で1ヶ月間そして他にも3カ所で上演

・・・他にもたくさんあるであろう私たちには分からない様々な条件をクリアして独立後1年で実現できた事に心から感謝です。
キャストが半分くらい替わっているのが残念なところもあり楽しみなところでもあります。
       ・ ・
3年前、今思えばグループの今後の事で一番大変だった時、直前においては連ドラ出演中にレギュラー番組のロケでフランスに行ったりしていた夏、そして単発ドラマ撮影もあり、地方公演との間には映画「少女」の撮影もあり・・・という鬼のようなスケジュールだったにも拘わらずこのものすごいエネルギーを必要とする舞台が初回から完成され、千穐楽に向けて更に進化していった作品でした。(吾郎さんの舞台はいつもそうですが)
       ・ ・
演劇ブックで毎年行われる「えんぶチャート」2015年の俳優部門1位に選ばれた時の吾郎さんの言葉がとても印象的でした。
この先どうなるんだろうという不安の中、吾郎さんの「演劇が好き」という言葉にこちらが励まされたのは忘れられません。
       ・ ・
(公演中毎日舞台を観ているという演出の白井晃さんと交わした言葉について)
北九州での「No.9」の大千穐楽を劇場の一番後ろの席から観ていて、客席の高揚している感じとか舞台上で繰り広げられている芝居とか、その時の劇場とか、そういう全てを観ながら「演劇っていいなぁ」と心から思ったそうです。すごくシンプルな言葉なんですけど、その言葉に尽きますよね。
そしてボクはその時舞台の上で、白井さんと反対側の場所に立って、まったく同じことを思っていたんです。そういう気持ちを抱ける人がずっと演劇をやっていくのかなと。だから僕もこれからもずっと演劇を続けていこうと思います。(演劇ぶっく JUN 2016 vol.181より)


clip「No.9-不滅の旋律-」→公式サイト
               赤坂アクトシアター
clip関連記事

| | コメント (2)

2018年5月 7日 (月)

FREE TIME,SHOW TIME 君の輝く夜に

AbemaTV 「72 新しい別の窓」で突然!吾郎さんの舞台が発表になりました。

「恋と音楽」シリーズは、とってもお洒落な大人のためのミュージカル、超一流の生演奏付きの贅沢な舞台。
シリーズが終わってしまったのがとても残念でしたが、こんなに早く戻ってくるとは!
しかもPARCOは改装中、とてもとても・・・と諦めていたのに。
まさかの「72」での発表がミュージカルの舞台やります!だったとは。

今までは東京中心だったので気軽に行けましたが、今回は新幹線に乗らないと。
とっても楽しみです。

昨年暮れの吾郎さんのブログ、安寿ミラさんのディナーショーに行った事を書いていましたが、まさかこれの前触れだったとは。。。
   *稲垣吾郎のオフィシャルブログ→12月25日 イヴの女神

FREE TIME,SHOW TIME 君の輝く夜に
公演日程 8月3日(金)~8月26日(日)
会場    京都劇場
作・演出   鈴木聡
音楽    佐山雅弘
出演    稲垣吾郎 安寿ミラ 北村岳子 中島亜梨沙
演奏    佐山こうた(pf.)  高橋香織(vln.) バカボン鈴木(b.)
       三好“3吉”功郎(g.) 仙波清彦(perc.)

渋谷のパルコ劇場で上演された、パルコ・ミュージック・ステージ『ショーガール』のように愛される新しい音楽劇を創ろうと3度上演されたのが「恋と音楽」シリーズ。
今回、さらに進化した‘大人のためのお洒落なショー’『 FREE TIME, SHOW TIME 君の輝く夜に』を上演。
一人の男と3人の女たちの恋の物語。
前回にも増して、ショーの楽しさをたっぷりと演出したい・・と鈴木さんは語っていらっしゃいます(下のyoutube)。
ますます楽しみです。

clip新しい地図→公式ホームページ

clipPARCO STAGE 公演情報→君の輝く夜に

movie鈴木聡さんコメント→「君の輝く夜に」作・演出鈴木聡コメント

何故、京都なのか、PARCO劇場が今建設中だからなのです!

| | コメント (0)

2018年5月 1日 (火)

雑誌3月・4月

book「クソ野郎と美しき世界」オフィシャルブック(吾郎・剛・慎吾)
たくさんの情報と写真が詰まったお宝のような1冊。
吾郎ファンとしては読みたくない記事もありましたが、そのおかげで園子温監督には本当に感謝の気持ちが増大、児玉監督も大好きです(顔の好みも同じみたいですし)。
たくさんの写真を見ると、是非是非メイキングで未公開映像など見せてもらいたくなります。

bookFIGARO japon5月号(吾郎・剛・慎吾)
FIGAROとELLEは大好きな雑誌なので、ここに登場したのが嬉しい。
モノクロで3人が寄り添ってると、後ろに見える集合住宅がイタリア映画みたい。
少し光沢のある素材のカーキのたっぷりしたコートがちょっといつもの吾郎と違ってみえて嬉しい。
内容は映画「クソ野郎と美しき世界」について。

bookGQ JAPAN5月号(吾郎・剛・慎吾)
2018年春夏最新ルックのスペシャルシューティングに登場。
それぞれ、らしい服を着用。吾郎さんのコート・スーツ・ジャケットなと衣装と共にそれぞれの表情も最高。GQの衣装選びのセンスがすごく好き。

bookGLOW5月号(吾郎・剛・慎吾)
それぞれ少しずつ違うスーツとジャケット。
ふとした素の表情を捉えたような写真がとても好き。
映画の事、今の気持ちなどを語っています。

book25ans5月号(吾郎・剛・慎吾)
3人が表紙の別冊 find a NEW WAY ~新しい道のはじまり
独立してから何かスタイリストさんが自由に着せたいのを着せてくれる感じが嬉しい。上手く言い表せないけれど。スタイル抜群の吾郎さんにいろいろなものを着せて楽しんでる感じが伝わってきます。プラダもロエベも素敵。

book文藝春秋5月号(吾郎・剛・慎吾)
ホンネ座談会「僕たちの「新しい地図」を語ろう
「クソ野郎と美しき世界」の撮影裏話が面白い。
各監督の拘りなど・・・なるほど、だから仕上がりが~と納得(笑)。
他に、もちろん「新しい地図」となってからの活動についてなど、普通に淡々と話しているのがとても良かった。

bookHERS5月号(吾郎)
<気になる体・気になる女>
今が一番かっこいい。10代から見続けているトップアイドルを前に、私たちは色めきたつのではなく、その色気に静かに、じっくりと魅了されていく。
・・・この前書きのようなものが示すように、大人の魅力に溢れたインタビュー&写真でした。
50代女性をターゲットにした雑誌に相応しい内容のインタビューが素晴らしい。思慮深さと優しさと聡明さと色気と。
写真のシチュエーションなどもいちいちファンが嬉しいものばかり。

bookJUNON6月号(吾郎)
こちらは若者向けアイドル誌。
剛くんと慎吾くんだけだと思っていたら吾郎さんにも順番が(笑)。
<”好き”に理屈なんてない>
プライベートに細かく迫ったインタビュー。
”生きてる限りはぼーっとしていられない”
貪欲にアンテナを張り、好きなもの新しいものを求めていく。
大好きなゴルフとか人との付き合い方とかブログのことなど。
内容のボリュームや写真のクオリティはアイドル誌と軽くみてはいけません!

bell来月からGLOWで吾郎さんの連載が始まりますsign03
5月28日発売GLOW7月号より新連載スタート!
稲垣吾郎の「大人男子ライフ」

clipmadameFIGARO・jp→稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾、清々しくカッコいいクソ野郎たち!

clipGQ→稲垣吾郎「正解がわからないから楽しい」ー安住の地を離れ、道なき道の充実を語る

| | コメント (2)

2018年4月25日 (水)

「クソ野郎と美しき世界」第2弾決定

「クソ野郎と美しき世界」
2週間86館で観客動員数280021人おめでとうございます。

地方局WSでは、上映館確保のために水面下でメンバーも動いていたという情報もありました。まずは大手で抑えられてしまうので、映画の上映館確保というのも大変な事のようですね。
テレビでは一切宣伝は出来ず、映画雑誌などにも載らず・・・
SNSで宣伝していても、SNSというのは案外自分の好みの世界に限られてしまうので、突然テレビで流れてくるCMとか駅や電車の広告のように自然に目に入るものではありません。
上映開始から徐々に口コミで観客が増えていき、最終上映回には都心の映画館が満席に。
もちろん舞台挨拶に何度も足を運び写真取り放題の上、楽しいお喋りをしてくれた事にも感謝の気持ちでいっぱいです。
吾郎さん、14日間の上映期間に舞台挨拶20回ですって。
実はその前も吾郎さんは福岡で情報番組に生出演&宣伝、映画館を回ってご挨拶、サイン記念撮影などしてましたね。
素晴らしい結果が出て本当に良かったです。
サイトで毎日観客動員数を発表するというのも凄かったですね。
絶対にガセの数字で嘘ニュースを作れないですもの!

独立して半年で作り上げた映画、とにかく今の時期に出した事は大きな意味を持っていると思いますし、素晴らしい4人の監督、素敵な共演者の方々、そして力を貸してくださった数多くの方々・団体・・・エンドロールを見ていると、いつも感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ちょうど「72時間ホンネテレビ」のDVDが届き、放送終了後の未公開トークを見ました。まだまだ先の事は分からず不安や恐れの中、思いがけない多くの方の協力も得てようやく72時間ホンネテレビを成功させた・・・その思いが痛いくらいに伝わってきました。
これを映画が成功した今、観たことで改めて初心を思い出し、良かったと思いました。

正直なところオフィシャルブックでの吾郎さんの扱いについて述べたインタビューがずっと引っかかっていましたが、できあがってみたら園監督の「練り直し」のおかげで素敵なエピソードに仕上がっていました。
次回は初めからしっかりと作って欲しいと思うし、それは前もってお願いしなければ・・・と思います。
個人的な好みとしては、もう解散独立匂わせは要らないなぁ・・・いろいろな事を邪推したりせず多くの人が楽しめる映画を創って欲しいなぁと思います(あくまでも私の好みね)
今回の4監督の饗宴!みたいなオムニバスは面白いから、また見てみたいという気持ちはありますが・・・

公式ページからご挨拶→NAKAMAの皆さまへ

ダヴィンチニュース→観客動員数25万人突破稲垣&香取&草彅の家が「クソ野郎と美しき世界」の勝因とは

| | コメント (0)

2018年3月27日 (火)

GORO in 福岡!3月25日

日曜日の午前、突然「吾郎さんが福岡に!?」というツイートが飛び交い、何事かと思ったら、福岡の情報番組に生出演。
tvサンデーウォッチ
・三好ジェームスさんのInstagram→2年間担当させてもらったサンデーウォッチ!今日で卒業でした!
・くみっきーさんのInstagram→
ごろくみっきーぶりの稲垣吾郎さんと

tv今日感テレビ
・HARUさんのInstagram→今日感テレビ日曜版が600回目を迎えました!

美しいオーラを放ちながらも、にこやかに番組に馴染んでいる様は素晴らしいです。
生放送の限られた時間内でも「前のりして福岡に。昨日の夜は美味しい新鮮な魚介類など、ラーメンも食べた」と福岡を楽しんでいることを伝える。
この日が番組最後になる方には「お疲れ様」と一言かけるところも優しい気遣い。
福岡アジアコレクションの話が出た時には「行こうかなheart01との言葉も。
リップサービスだよねと思ってごめんなさい。
午後、突然吾郎さんから「出演してもいいのかな、教えて世界!」のツイートが来ました。
これは「シークレットゲスト」だけどファンにこっそり知らせてくださったのでしょうか。

clubFACo福岡アジアコレクションに登場!
九州で最大のファッションイベントFACoは今年で10回目。
10回目の記念イベントのテーマは、『REBORN』
   *福岡アジアコレクション→公式
クリスチャン・ディオールの服に身を包みランウェイを歩く吾郎。
・・・長年夢見てきたことがようやく実現。
こちらの様子はLINE LIVEでリアルタイムで見る事ができました。便利な世の中!
美しいしスタイル抜群、今まで重ねてきた知性とか経験が服を素敵に着こなしていて、かっこいい、素敵、超綺麗・・・
 *modelpress→稲垣吾郎「雨あがりのステップ」バックにシークレット登場
   *music.jpニュース→シークレットゲスト・稲垣吾郎の登場で大歓声!

首都圏のテレビでは宣伝できないので地方局で映画「クソ野郎と美しき世界」を宣伝、ブログによると「クソ野郎と美しき世界」上映館にも足を運びご挨拶したという。
   *稲垣吾郎のオフィシャルブログ→3月26日福岡の愉快な仲間たち。

chairTOHOシネマズ天神・ソラリア館

chairT・ジョイ博多

両館では吾郎サイン入りポスターを展示。
TOHOシネマズ天神さんは「TOHOシネマズ天神イチ推し」と書いてポスター展示してくださっているそうですし、T・ジョイ博多さんの歓迎振りと集合写真はとても微笑ましくて嬉しくなります。

SNSって世界と繋がっているようでいて案外自分の興味のある世界にこもりがちだから、この映画の事を知らない人も多いと思う。
俳優さん、アイドルさんたちは各局の番組にゲストで出まくり映画の宣伝をするのが普通ですが、それを考えるとやはり首都圏のテレビ局から閉め出されているというのは厳しい現実なんだと思います。

吾郎さんのブログ〆の言葉「次は何処の都市に行くのだろうか。」
ローカル局の情報番組・・・ドキドキしますね。

clipTechinsight→【エンタがビタミン】稲垣吾郎『クソ野郎と美しき世界』で3人の共演に「不思議な感じがした」!

| | コメント (0)

2018年3月20日 (火)

稲垣吾郎と映画と銃。

drama3月19日、TBSラジオライムスター宇多丸ウィークエンドシャッフルにゲスト出演。
場所:「タマフル」第6スタジオ、またの名をガン部部室

2017年6月、ananシネマナビSPとして宇多丸さんと対談。
その後宇多丸さんが、ご自身のラジオ「ウィークエンドシャッフル」でその時の事をお話になり、諸事情(笑)から「この番組に呼びやすくなるかなぁ」とおっしゃって・・・からの実現です。

    *当ブログ→2017年7月4日TBSラジオ「ウィークエンドシャッフル」より~

今これを読んでその実現を思うと感無量です。
二人とも早口でよどみなく喋る、まさにマシンガントークでしたのでレポではなく要点だけ書いていきます。

*anan対談の時
編集の方やライターさん置いてきぼりで20分くらい銃の話をしていた二人。
銃の話は載せられないって事で「続きを今度やろう」という事になった。

*武器商人吾郎
スタッフさん私物の銃をチェックする吾郎はまるで武器商人のようだと宇多丸さん。
ここで吾郎のトークが炸裂。
吾郎「カスタマイズしすぎているものが僕はあんまり好きじゃなくて。
”そこで買ってきちゃった”みたいな(のが好き)。」

今度は私物の銃を持ってきて見せ合う約束成立!

*ananで紹介し合った映画
宇多丸→吾郎 「ときめきに死す」
とても好き。前衛的でショッキングなエンディング(トラウマエンディングby宇多丸)
映像もアバンギャルド。樋口可南子さんが出ていたのにも注目。
宇多丸「このジュリーの役なんか、稲垣さんとかいけるんじゃないですか?”ナイフが趣味”っていうのを”銃が趣味”に変えればいいっていう(笑)」

吾郎→宇多丸「100歳の華麗なる冒険」
めちゃくちゃ面白かった。「フォレストガンプ」的な感じもあり、ドライなところはフレッシュだった。

*「ホステル」事件
TVで映画を紹介するコーナーでは香取くんが選んだものを見なければならずジャッキー・チェンのオンパレード(宇多丸さんから「そんなに年がら年中ジャッキー・チェン映画ないと思うんですけど(笑)」とツッコミが)、ホラー映画も多かった。
ホラー映画は苦手ですか?という話題から、ついに出た「ホステル」問題!
宇多丸「稲垣さんがイーライ・ロスという監督の「ホステル」という、これはまさにホラー。かなり残酷なホラー。これを香取さんの番組の中で非常に辛辣な口調でお貶しに……。」
”お貶しに”という言葉使いに、ちょっと遠慮のある宇多丸さんがカワイイです。
宇多丸さんが大好きなこの監督のこの映画を貶されたという事で、ご立腹。その後SMAPの曲もかけなくなったそうですが、「十三人の刺客」で吾郎をべた褒め→和解(全て一方的ですがw)。良いものは良い!と認める宇多丸さんは素敵なのです。
そんな経緯があったのに、当の吾郎は「ホステル」を見た事すら忘れてたという(笑)。
「また見てみようかな」と吾郎。
宇多丸さんは、「十三人の刺客」はあの年のベストワン映画、そしてそれは「稲垣さんの演技ありき」と。
三池監督を番組にゲストで呼んだ時のエピソードも披露
宇多丸「稲垣さんをキャスティングして、これは成功だったと思った瞬間は、衣装合わせの時に稲垣さんがいらして衣装を見ながらポツリと、ごく自然な感じで『ああ、やっぱりちょんまげなんだー』っておっしゃったのを三池さんは小耳に挟み、『これは……リアル殿様が来た!』と(笑)。」

*ガンアクションについて
まずは主人公の感情などが丁寧に描かれていて欲しい。

*銃に嵌まったきっかけ
小学生の頃観た「ダーティー・ハリー」
宇多丸さんと熱く語る「ダーティー・ハリー」の数々のシーン。
出てくる銃について、先に宇多丸さんが言ってしまうと
「ちょっと、僕より早く言わないで!!」と遠慮無くつっこむ吾郎。
宇多丸さんによると「ダーティハリー」に銃絡みで文句をつけているのがTBSの安東弘樹アナウンサーだそうで、それに対して、
「いや違うの!「ダーティハリー」の頃はまだそういうのはリアリティーは関係ないの。
別にコルトガバメントから弾が15発出たっていいんですよ。」
と言い切った吾郎(笑)。

*好みの銃種Swm60
1970年代とか1980年代、20世紀の激動の時代を一緒に歩んできたような、激動を見てきたような銃が好き。
007ジェームズ・ボンドのワルサーPPK、ルパンのワルサーP38、ブローニング・ハイパワーの主役ではない感じも好き。
宇多丸「「アメリカン・ギャングスター」でデンゼル・ワシントンが銀色に茶色の木のグリップのついたハイパワーを持っているんですよ」
ここで吾郎が興奮「木グリ!」「木グリ!」
宇多丸さんが「木グリ」と言うと「言い直してくださいよ、木製グリップ。僕のファンの女性の方も聞いていますので」って(笑)。
写真を見ているのでしょうか、二人で興奮。

*多弾数勝負
キーワードではあるが銃身が太くなるのは稲垣的にはNG

*再び好みの銃
リボルバーではスミス・アンド・ウエッソン派。
護身用の小型の銃が好み。
「銀に赤めのグリップ」で好みが一致して盛り上がる二人。

*ベストガンアクション

普通のドラマ。映画の中の何気ない日常の中にさりげなく出てくる銃が好きで。ガンが主役じゃない映画のガン映画がちょっと好き。例えばジョン・カサヴェテスの「グロリア」
「ヒート」の銃撃シーン
宇多丸さんお薦めの日本のガンアクション映画=加山雄三さん主演の「狙撃」

*ショルダーホルスター
「ショルダーホルスターってなんでいいんですかね? まあ、あとはやっぱりタクシードライバー」ですよね。」

*稲垣吾郎最近のお薦め映画
「きみへの距離、1万キロ」

*ヲタ丸出しの会話・・・宇多丸さん”僕のかわいい人ことシグP226(シルバーに赤い木のグリ)”の話
宇多丸「最初に僕、家に届いた時に『お前はなんでそんなに美しいんだ・・・』って言いましたから。」
吾郎「わかります、わかります。会話しますよね。銃とね。」
宇多丸はい。話しかけてしまいました。」
吾郎向こうも話しかけてくるしね。」

*今日のお仕事:映画紹介
クソ野郎と美しき世界、園監督はリハーサルなどせずスピード感とライブ感を大切にする。
長谷川博己さんとの会話として「半世界」のタイトルもしっかりアピール。
episode4では、新しい地図としての新しい歌も何曲か披露。

pen早口で語り合うヲタクトーク、最高でした!
銃の種類とか分からないけれど、とにかく二人が楽しそうなだけでこちらも楽しい。
それにしてもよくあれだけ出てくると感心。
吾郎は他にも戦闘機、戦車、航空機、ガンダム・・・果てしなくカタカナとアルファベットと数字の組みあわせの名称が溢れていて。
楽しそうで何より。
そして何より普段からの番組ファンの方、銃好きな方たちからの支持もいただけて。
これからは稲垣吾郎応援する!とか映画の前売り券買う!等々。
この半年、今まで出せなかったものが表面に出てきて、吾郎にとっては良い方向に行っているように思う。
次は是非、abemaTV「新しい別の窓」に宇多丸さんにいらしていただいて、銃を持ち寄り見せびらかし構えてみたりして、視覚でも楽しめるヲタトークを展開してもらいたいです。

musicTBSラジオCLOUD→ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル(2018年9月18日まで)

shadowmiyearnZZ Labo稲垣吾郎と宇多丸 銃と映画を語る 
・・・銃の画像、映画紹介なども含む完レポ、素晴らしいです!

shadow稲垣吾郎のオフィシャルブログ→昨夜の銃撃戦 (3月18日)

chairTBSラジオ→稲垣吾郎さんと宇多丸さんが1時間、もの凄い勢いで銃の話をしているラジオ(最高か)
・・・ラジオ収録の時のエピソード、写真もたくさん!音源も。

| | コメント (0)

2018年3月 5日 (月)

パラ駅伝2018 in TOKYO

パラ駅伝2018に行ってきました。S_7575448504086
冬型のお天気が崩れ不安定になりがちな3月なのに、まさにパラ駅伝日和な晴天!
空はまっ青、暑いくらいでした。

今までで入場者が一番多かったそう。
駅からオリンピック公園までは近いのですが、細い歩道を溢れそうな人、入るにも長蛇の列で壁画披露には間に合いませんでしたshock
*反省点:もっと時間の余裕を持っていくこと。

#パラ駅伝2018を付けて、SNSでどんどん宣伝してくださいとのお願いもあり、勿論写真はOK!

【パラ駅伝2018大会概要】→大会実施概要

伴走者を伴って走る視覚障がいランナーでスタートを切り、聴覚障がいランナーの時は吾郎たちスペシャルサポーターと一緒に手話での応援を学び皆で応援。
最後の区間は男性車いすランナー。
アンカーとなった千葉のしゅんぺいくんは片手だけで車いすを操作、向かい風と上り坂、車輪のトラブルなどがあったにもかかわらず最後まで頑張った。
会場一丸となって「しゅんぺいコール」
吾郎たちはメインスタンド前から反対側の入り口ゲートの外まで迎えに行きゴールまで一緒に半周。
S_7575444648931 S_7575459800565

画像は迎えにいく吾郎と剛。みんなでゴールまで一緒に。
逆光になるので不鮮明なのですが、自分で撮った写真を添付します。

表彰式ではメダル、トロフィー授与の役を。
吾郎はメダルをかけ握手をしてから、会場のみんなと一緒にぱふぱふと小さく拍手しながら下がるのが印象的でした。優しいんですよね。

午前中に「72」のリハーサルをしていたという情報があったので、「72」は歌うんだなと思っていましたが、まさかの新曲!
しかも税金を除いて全額パラサポに寄付とのこと。
「雨あがりのステップ」
爽やかでとても素敵な曲でした。
拘わった全ての方・企業のご好意で成り立った全額寄付という形。
この曲については→新しい地図

奇跡的とも言える素晴らしい晴天で、まさに「i enjoy!」が出来た一日だったのではないでしょうか。
選手の方達の頑張り(こんな言葉でしか表せないのが申し訳ないですが)、ボランティアの方達の熱い想いも十分に感じ、とても素敵な1日を過ごす事ができました。
この先もこの催しが続けられますように、できる応援はしていきたいと思いました。

*大会の様子→開催報告レポート

吾郎さんですが、結構な強風にまで好かれ髪の毛がたいへんなことに。
オールバックになったりバッサリとおちてきたり・・・お髭と相乗効果で色気ダダ漏れワイルドセクシーに。もう本当にビジュアルが最高で、こんな吾郎が映画を掛け持ちで2本撮っているなんてheart04
いろいろな所に落ちている画像を見るのが楽しみ、当たり前の事なのですがSNS解禁万歳!

今回もたくさんのネット記事が出ています。
画像が良い記事を中心に、動画もあるので下に挙げておきます。

【ネット記事】

clipAeradot.→「稲垣さん、草彅さん、カトウさん?」のハプニングも。「新しい地図」新曲披露

clipザテレビジョン→[囲み全文]稲垣、草彅、香取 新曲ライブ披露・・・

clipザテレビジョン→[パラ駅伝写真特集1]稲垣、草彅、香取レゴ壁画&応援パフォーマンス舞台裏

clipザテレビジョン→[パラ駅伝写真特集2]稲垣、草彅、香取「雨あがりのステップ」ライブ&囲み取材

clipmodelpress→(画像19/43) 稲垣、草彅、香取 久々の野外ライブで想い溢れる・・・

clipmodelpress→稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾、ライブで新曲お披露目

clipexciteMusic→稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾/フォトギャラリー全50点

clipORICONNEWS→稲垣&草彅&香取、久々の”青空ライブ”に感無量

clipTV LIFE→稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾「大勢の前で歌えて幸せ」

clipBARKS→稲垣、草彅、香取パラスポーツ応援チャリティー曲「雨あがりのステップ」を初披露

clipNewsWalker→[パラ駅伝写真特集1]稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾、レゴ壁画を応援パフォーマンス舞台裏

crown日本財団パラリンピックサポートセンター過去最高の1万7100人が盛り上げたパラ駅伝in TOKYO 2018 

movieORICONNEWS→稲垣&草彅&香取、パラ応援曲をチャリティー販売に『パラ駅伝で初披露』動画付き

movieJIJIPRESS→時事通信芸能動画ニュース 稲垣草彅香取がパラスポーツイベントに登場

movieシネマトゥデイ→稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾がパラスポーツを支援![パラ駅伝inTOKYO 2018]  

movieORICON→稲垣吾郎&草彅剛&香取新香、パラ駅伝に登場 香取作の壁画/レゴ番がお披露目

movie新しい地図→パラ駅伝2018ダイジェスト

movie文部科学省→パラ駅伝in TOKYO 2018 

clipmovieQetic[ART&CULTURE]→【潜入だヨ!】稲垣吾郎 草彅剛 香取慎吾(新しい地図)がパラスポーツ応援チャリティーソング”雨あがりのステップ”を発表!

clip日本財団パラリンピックサポートセンター→熱狂の観客席から詳細レポート!稲垣さん、草彅さん、香取さんが応援したパラ駅伝 in TOKYO 2018 (4/5)

 

| | コメント (2)

2018年2月26日 (月)

「クソ野郎と美しき世界」メインビジュアル解禁

新しい地図のポスターが解禁となり、サイトもできました。Photo
映画館にはチラシも置かれ始めました。

「クソ野郎と美しき世界」→公式サイト

ポスターの吾郎は、会見の時とはまた違うジャケットを着ています。
こちらもまた豪華で美しい。
ポーズが舞台「No.9」のベートーヴェンを思い出させられる・・と思ったら後ろの楽譜は、ベートーヴェンソナタ「熱情」なんですね。

こうなると、次は早く本格的な予告映像を観たくなります。

とっても嬉しい記事なので貼っておきます
clipウレぴあ総研→”誰も知らない稲垣吾郎”が覚醒する!『クソ野郎と美しき世界』を現場&コメントから読み解く vol.1

| | コメント (0)

2018年2月20日 (火)

「クソ野郎と美しき世界」囲み取材

4月公開の映画「クソ野郎と美しき世界」、episode1「ピアニストを撃つな!」がクランクインして囲み取材が行われました。

恋する天才ピアニストという役の吾郎、シックな黒ずくめの服かと思ってたら、何と・・・何でしょう、派手でかっこいい舞台衣装のような服装!
共演の浅野忠信さん、満島真之介さんも同様派手な衣装に更に独特なヘアスタイル。
浅野さんは眉毛ないですし(色を抜いたのか剃ってしまわれたのか)、満島さんなんて頭下半分髪の毛を剃って残りは黄緑に染めてしまって。
衣装は、auの人気CM「三太郎シリーズ」や『るろうに剣心』そして『十三人の刺客』などのスタイリスト・澤田石和寛さんが手がけたそうです。
高身長の並びが美しいですし、この奇抜な衣装に負けないキャスト陣のオーラも素晴らしい!
馬場ふみかさんは露出の多い衣装で魅力たっぷり。
何より嬉しいのは、園子温監督はじめとして皆さんがとても楽しそうなこと!
そして素敵な作品を作り上げる意気込みの素晴らしいこと!
できあがるのが今から楽しみでなりません。

事務所を独立し忖度だの何だの言われている中で、この新しい試みに賛同して参加してくださる方と一緒に作品を作り上げる事は、吾郎にとって本当に嬉しいのではないでしょうか。

[会見記事まとめ]
clip新しい地図→「クソ野郎と美しき世界」現場レポート第3弾公開!

clip映画ナタリー→稲垣吾郎が園子温監督とのタッグを夢みたい、浅野忠信「僕マッドドッグなので」
 *映画ナタリー→画像一覧

clipORICON NEWS→稲垣吾郎「草彅には負けない」とリップサービス、香取とは”友好関係”

clipシネマトゥデイ→稲垣吾郎「クソ野郎と美しき世界」今までの自分超える挑戦

 *シネマトゥデイ→フォトギャラリー

clipシネマカフェ→稲垣吾郎、きわどいシャワーシーンに挑戦?園組、強烈なビジュアルで集結

clipぴあ映画生活→『クソ野郎と美しき世界』稲垣吾郎X園子温監督作はラブファンタジーに!

clipNewsWalker→稲垣吾郎「草彅剛には負けない!」園子温組が太田光組に茶目っ気たっぷり宣戦布告 

clipMANTANWEB→稲垣吾郎:草彅には負けねぇぞ!」香取とは友好関係?元SMAPの映画「クソ野郎と美しき世界」現場リポート

clipザテレビジョン→稲垣吾郎「クソ野郎ー」クランクイン、草なぎ&太田光に宣戦布告!? 

book『映画クソ野郎と美しき世界オフィシャルブック』3月20日発売決定!
TJMOOK→映画クソ野郎と美しき世界オフィシャルブック

| | コメント (0)

より以前の記事一覧