2017年10月17日 (火)

新しい地図始動!10月16日

新しい地図が動き始めました!

tv新しい動画が発表
第1弾は後ろ姿だけだったのが、今回は3名による映像。
1週間前に体操服で組み体操をして、一部からは「若作りで無理してる。こんな事をやるためにSMAP辞めたのか」とさんざん陰口をたたかれていましたが、グッと大人の男での登場!
全てを見越して計算していたかのような。
3人ともみなさん、かっこいいですが、吾郎ファンなので吾郎の事を。
素敵heartheartheartお酒の瓶を黙ってピアノの上に置き、こちらを振り返るお髭有りの吾郎。
これはかなりインパクトがあったみたいで、だいたい髭の吾郎を知らなかった人も結構いらっしゃって髭吾郎にやられた方多数。
Twitterでの反応は、いちいちRTしていたらウザがられそう・・・という程。嬉しいです。

道なき道をいこう   こわくなんかない
もしも迷ったら          耳を澄まそう
誰かの笑い声がする方へ
信じていれば     どこかできっと会える
君と僕は 新しい地図

制作スタッフはSMAP時代もCMで一緒だったり曲を作られたりの精鋭のスタッフなので、これからも楽しみです。

movie3人による映画作成
一人ずつの主演作品3本と3人が出演1本、系4本からなるオムニバス形式だそうです。
これは本当に嬉しいです。SMAPでの仕事っていつも吾郎の割合が低くいろいろな大人の事情が透けて見えたりして、それがそのままファンをはじめとしての評価になっていたみたいで正直言ってもどかしい時もありました。
今回は、パートナーという形で組んでお仕事をするようなので、いろいろ納得がいくのではないかと期待しています。
来年春公開という事でとても楽しみです。

9月22日新しい地図の発表の時の第1弾動画の反響も素晴らしかったのですが、ネットではやっかみも含めて「何故、こんな凄いものが退所2週間で作れるのか」という声が多数上がりましたが、直後に「10日間で作りました」という記事が。
そして今回もお髭の吾郎を見て8月中旬はもう髭を剃っていたので、まだ事務所にいる時に撮影したのではないかとの声がありました。そうしたら翌日の今日、撮影は10月に入ってから~という事が記事に絡めて書いてあって、今回はさすがネット記事などにもきちんと対処しているな~と思ったのでした。

今日は
pcAbemaTVの見方~電話相談室という動画がAbemaTVで流れました。
3人がそれぞれ電話相談に乗ってAbemaTVを見た事のない人に説明している動画です。
モノクロ映像で昭和の雰囲気を出した遊び心満点の動画、今からこんなものを見せられると72時間TVがますます楽しみになりますね。

*稲垣吾郎がこたえるアベマ電話相談室「72時間ホンネテレビはどうやって見るの?」(ダウンロードの仕方 編)https://www.youtube.com/watch?v=rYh5RgrWb34&sns=tw

*草彅剛がこたえるアベマ電話相談室「72時間ホンネテレビはどうやって見るの?」(ダウンロードの仕方 編)https://www.youtube.com/watch?v=AvZu2kgnaCQ&sns=tw

*香取慎吾がこたえるアベマ電話相談室「72時間ホンネテレビはどうやって見るの?」(ダウンロードの仕方 編)https://www.youtube.com/watch?v=qs5avTLKYU4&sns=tw

・・・以上、youtubeの再生回数も多い方が良いのではないかと貼ってみました。
これを見て、吾郎にはやはりニュースキャスターの役をやって欲しいと思いました。
見たいですよね~

興奮の2日間でした。

| | コメント (2)

2017年9月24日 (日)

AbemaTV 72時間ホンネテレビ

新しいファンサイトが出来、今年は静観・・・かなと思っていたら、凄いニュースが!

【緊急速報】稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛の3人が揃って3日間ぶっ通しでに生出演する「」の放送が決定!Ameba1

14時からの予告を見たら
11月2日21時より~
3人が生出演。それと同時に、ツイッターが始まり、Instagram、ブログ、YouTubeも始まるそう。
何とインスタグラマー香取・ブロガー稲垣・ユーチューバ-草彅が誕生するそうです。
さすが、それぞれの個性にあった別の方法というのが彼ららしいです。
既にアカウントは出来ていて、「新しい地図」ファンサイトから直接リンクしてフォローできるようになっています。Ameba2_2
吾郎のアメブロは、登録が必要なので少し面倒ですが、ここは数として応援できる所なので是非アメンバーになって限定公開のページ(あれば~ですが)も見せていただいちゃいましょう。

ツイッターのアイコンは緑のぬいぐるみを抱えた本人画像、これは可愛すぎて、ついしばらく見てしまうという時間泥棒のキケンが・・・
早速こちらもフォロー。

各自のTV番組は一つずつ持っていく事ができましたが、TVでの華々しい展開はまだ難しいのでしょうか。ネットTVでデビューする3人が素敵です。
やることが早過ぎる等という批判もあるようですが、元々は5人で始める計画だったのではないでしょうか。それぞれの道を進んだのですから、それぞれを応援したいと思います。

clip稲垣・草彅・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』

clip出演者大募集(9月24日19時のツイート)→AmebaTV@今日の番組表から
      *次々変わる画像がカワイイです♪

| | コメント (4)

2017年9月23日 (土)

新しい地図公式ファンサイトオープン 9月22日

新しいスタートを切った3人の新しい公式ファンサイトがオープンしました。Photo

新しい地図
新しい地図
は皆さんと一緒につくる集いの場所です! その地図は、まだ真っ白です。皆で面白いこと、為になること、感動すること、その他いっぱいいっぱい、その地図に入れていきましょう!


今朝の朝日新聞、東京新聞の見開き2ページ全面広告に、このシンプルな青空のデザインが。
文字は極力控えた感じが彼ららしい。

youtubeで見られる動画がものすごくかっこよく、更にメッセージが素晴らしい。
逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。バカにされたっていい。心をこめて、心を打つ。さあ、風通しよくいこう。私たちは、新しい地図。

1年間新しいオファーがあったにも関わらずそれを受けず、粛々と新しいスタートに向けて準備していた3人の笑顔が見えるようです。
また新しい形を見せてくれそうなチーム、このメッセージに全てが込められているように思います。

クレジットカードが使えれば、ネットから簡単に会員登録できます。
会員登録すれば、3人の自筆のメッセージも見られます!
更に、Facebook、ツイッター、Instagram、YouTube 等とも連動していて、まさに待っていた形になりました。

まずは応援していく手段ができて良かったです。

次の展開は10月16日だそうです。

clip毎日新聞→「3人の新ファンサイト・感謝の気持ち優先」

| | コメント (3)