2009年3月20日 (金)

Goro's Bar 今夜で閉店  ~たくさんの笑顔をありがとう

ああ、寂しい。本当に寂しい。Goro's Bar、大好きだったのに。

「最後は歌でマジ対決」という事でカラオケ合戦。
ステージが高くないのが気になる、とお約束通りの我が儘を言うオーナーに、サッと丸いステージが用意される。

特設ステージに両足そろえてピョンと飛び乗るオーナーの後ろでは、従業員達の息のあった「よいしょ!」のかけ声。

いつになくしっとりと真面目に歌うTRUE LOVEの歌声の向こうには過去の映像が流れて、

そこにはオーナーと従業員みんなの笑顔がいっぱいheart04

近いうちに、Goro's Barを振り返る旅に出よう。4年半か・・・長いなぁ。

それにしても、出演者達の終了のご挨拶もなく、みんなで「世界に一つだけの花」を歌った後、「カラオケ行こう」なんて喋っているあっさりとした終わり方。これがGoro's Barらしいのかな。私は、このドライな温かさが大好きです。

4年半の間、素敵な時間をありがとうございました。

Goro's Barドラマスペシャルという素晴らしい宝物まで付けて頂いて、楽しい思い出だけがたくさん残りました。Goro's Barのみんなの今後のご活躍を心から祈っています。

winewinewine

それにしても、

本日を持ちまして
一旦閉店 させて頂きます   でも、いつかまた赤坂で

・・・・って、何か希望を持たせるような言い方はどうなのよ(笑)。

今週は吾郎の笑顔で2回、泣かせてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

続:Goro's Barドラマスペシャル

1回で気づけよ、って感じですが、2回目に見ていろいろ細かい所に気づいて更に嬉しくなりました。スミマセン、何しろ1回目は終始吾郎のビジュアル萌えで終わってしまった感じで(笑)~

薔薇風呂・シャンパン・キャンドル・夜景
ガウンに生足
艶白湯
ワイン
ガンダム
熱帯魚の名前はシャブリ・ロマネ・クリュッグ
チェス・ナイト(騎士)
原稿用紙&万年筆(これが結構嬉しかった!)

・・・何だか細かいツボがたくさん沸いて出てきました。

撮影現場、きっと楽しかったんだろうな~
やっぱり特典映像てんこ盛りのDVDは是非お願いしなくちゃsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

Goro's Barドラマスペシャル

ああ、楽しかった~

Goro's Barのあのほんわかしたバラエティのいい雰囲気と、初恋をテーマにしたドラマが良い具合にミックスされて飽きさせない楽しいものになっていました。

レギュラー陣も良かったし、ゲストの方達はドラマを引き締めてくれて、国仲涼子ちゃんがとっても可愛かった。ほんの少しの出番なのに参加して下さった木村くん、小雪さんにも心から感謝しています。

今回もまた期待を遙かに上回ってしまった・・・奇をてらったものが多い中、ちょっと昔風のこのドラマは見る者をホッとさせ、温かい気持ちにさせてくれました。

薔薇風呂は予告映像と同じくらいしか映らなかったけど(何を期待していたんだか~w)、ガウンの裾からのぞく細い脚のアップも期待通りだったし、サックスを吹く姿は素敵でした。
吾郎って楽器がすごく似合いますね。
譲一郎のピアノ、明智のバイオリン、金田一のフルート、そしてオーナーゴロウのサックス・・・他に何かありましたっけ。

とにかく、吾郎のビジュアルがすばらしくて、サイズの合ったスーツがスタイルの良さを際立たせていて、黒い瞳はキラキラして笑顔が可愛くて・・・キリがない。
オーナーゴロウが顔が良くてお金持ちなのに優しくて面倒見が良くて~ちょっとだけ寂しがり屋、時々子供みたいに拗ねたりする所も全部ひっくるめていいキャラだった。
Goro's Bar従業員もみんなドラマそのものを楽しみ、演じる事を楽しんでいる雰囲気が画面を通じて伝わってきて、ああGoro's Barっていい番組だったなぁとつくづく思いました。

会見の時に吾郎が言っていたように、私達にとっても「神様からの贈り物」だったし、きっとGoro's Barの人達みんながそんな気持ちだったと思う。
番組が終わってしまうのが本当に悲しいけれど、仲良くいい雰囲気で作ってきたGoro's Barの集大成のような気がして、作ってくれたスタッフ&TBS、スポンサーに心から感謝の気持ちでいっぱいです。
せめて鶏ガラ白湯、いっぱい食べよう!!

ダークな色も淡い色も似合うけれど、赤いスーツも似合ってしまうのね。
襟に付けたコサージュも素敵でした。
しばらくはHDに残したままにして、時間があれば見てしまうんだろうな~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

薔薇風呂の後は・・・

バスローブ姿で鶏ガラ艶白湯noodleですかっ!

国仲涼子ちゃんを迎えてのGoro's Bar、
何故か突然のカラオケ大会(笑)
でも、オーナーのエンジェルボイスも聞けて嬉しい。

Goro's Barドラマスペシャル完成記念特別企画
オーナーの
「Goro's Barの空気感とかメンバーとかは何年も一緒にやっているから、普通のテレビドラマやってるのとはちょっと違う感覚で・・・楽しみですよ」
という言葉に、この番組の仲間に対する愛情がとても感じられました。

ドラマ現場の苦情 大暴露&反省会SP
これは、カラオケ無しでずっとやって欲しかった~またドラマ放送後に見たいなぁ。
最近めっきりおとなしい井上くんがクローズアップされて、ちょっと安心しました。
クソガキですって(笑)。
何回NGが出てもにこやかなオーナーと現場、いいなぁ。きっとその雰囲気がドラマにも出ているに違いないと思いました。

最後にクランクアップの時の映像。
午前3時過ぎ、気温は3℃前後の中での撮影。
連ドラと仮面ライダーとGoro's Barドラマの撮影で毎日早朝から深夜まで忙しかったらしい時期(吾郎はあまりそういう事を言わないけれど~そこがまた好き)だと思いますが、ちょっと疲れた感じが妙に色っぽく感じてしまったクランクアップの吾郎でした。
でも疲れていても眠くても、美しい・・・やっぱり保湿は頑張るべきです(笑)。そして35歳にもなるとやっぱり人間の中身が顔に表れてくるのですね。余分なものをそぎ落とした美しさが眩しいです。

これで終わりと思ったら最後の最後にまた大サービスの映像がsign03
優雅な暮らしぶりなのに食事はカップ麺が好物とTV誌にもありましたが、夜景の見えるキッチンに立ってバスローブ姿で素敵な細い生脚を見せて、オーナーがラーメン作ってました。

で、これが今日のタイトルに繋がる訳です。


笑えて胸がきゅんheart02とする癒し系ラブコメディ」まさにGoro's Bar番組そのものですね。
すごく楽しみです。

本当に3月で終わっちゃうんだ~こんなに寂しいのは久しぶりな気持ちです。最近の内容は疑問だったけれど、このメンバーと雰囲気が大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

Goro's Bar予告  少しネタバレもあるかも

昨晩のキミハ・ブレイクの終わりにGoro's Barドラマの予告映像が流れました。
な・何と薔薇風呂を引きで撮った映像。いくら目をこらしても一面隙間無くぎっしりと散りばめられた薔薇の花の間にはこれっぽちの隙間もございませんが~

長いストレートの髪の毛を後ろで一つに束ねた背の高い女の子に、赤い薔薇を一輪差し出している後ろ髪がはねた男の子はちびオーナーなのでしょうか。
そして赤坂の街をやはり赤い薔薇持って走っているオーナーも居ました。

今日発売のTVガイド、2ページにわたって、Goro's Barドラマスペシャル「教えよう、僕のすべて」。
赤い薔薇の花を持ったオーナーの写真やランドセルを背負ったちびオーナーなど。その先生はまさか・・・二役してるのかな(あ、勝手に妄想です)。ますますドラマが楽しみになってきました。

また、番組表の方にはTODAY'S KEY PERSONが国仲涼子ちゃん。なかなか嬉しいエピソードも。やっぱり「かわいいheart02」んですね。

更に後ろの方のページにはトライアングル最終回目前緊急特集「真犯人は私です」があります。11人が犯人になりすました自白メールも。
そして、裏表紙は「トライアングル」DVD発売&レンタル開始の宣伝になっていて、上半分はあのポスターの写真です。

何だか得した気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

Goro's Bar 

スペシャルドラマに特別出演して下さった加賀まりこさんをゲストに迎えてのGoro's Bar。
初めて共演した加賀まりこさんの吾郎に対する印象は「ほわ~ん」としているらしい。
それに対して、恋愛の時は「結構、強引な所もあるし、誰も僕のことはわからない」なんてミステリアスを気取ってましたけど(笑)~

「がぶっheart02」って、そんな可愛いオオカミ見た事無い!

「恋愛について、ちょっと相談にのっていただきたい」というのもお近づきになる一つの手ですか?

普段ほわ~んとしていていざという時(?)にはオオカミになる吾郎、いいなあ。襲われたいheart04と思った人多数でしょうね。吾郎の場合は「襲いたい」のでしょうか(笑)。

どうせVTRを見るなら美味しい方が楽しい。

ドラマの映像もまた流れて、

Goro's Barドラマがますます楽しみになってきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

Goro's Bar 2月19日

まずは大きめのサングラスをかけてタモリさんの真似をしながらの登場。
緩いモノ真似に生暖かい反応・・・久しぶりにGoro's Barが帰ってきた!という感じ。

短い時間ではあったけれど、フロアレディもボーイ達も全員参加の「正解はYOUです!」。
「相性と下手と上手いは違うもんね?」とフツーに真面目に言っているオーナーに萌えました。「恋愛の科学」面白かったなぁ(笑)。
「ボコボコにしたい芸能人」については「わかんないよ、そんなの」と言いフリップボードに顎を乗せているオーナーがものすごく可愛かったです。

「全日本家相大賞」(笑)。Goro's Barおなじみのそのものずばりの「パクリ企画」のネーミングには結構いつも笑ってしまいます。
でも、家相は要らない。
要するに、家の中は清潔に。
整理整頓して要らないモノはその辺に置いておかない。
まあ、良いこと言っているのかも。

スーツもシャツもすべてシックな色で統一、襟元の大きなコサージュが良く似合っていて
スーツ姿、本当にスタイル良くて素敵です。
オーナーのファッションもGoro's Barの楽しみの一つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

Goro's Barドラマスペシャル

Goro's Barドラマ公式サイトオープン!

トップにはド~ン!とオーナーを中心に従業員達が勢揃い。ギャラリーにオーナーが居ないのは寂しいけれど。最近VTRばっかりで活躍の場が少なかったFLやボーイ達の楽しそうな写真がたくさん載るといいな。

赤い薔薇に何か意味があるのかしら。TV誌でも赤い薔薇の花を一輪持ったオーナーを見ましたっけ。所々ポイントに置かれた赤い薔薇がGoro's Barって感じ。

いやん、忘れてた赤い薔薇の花びらを散りばめたお風呂もあったsign03

テーマソングはタクヤ兄さんの台詞にもあったアレか・・(笑)  

オーナーゴロウが小雪さんや友近さん・フロアレディ達を取っ替え引っ替え相手に踊りながらのThousand Nights♪が良かったな。

ファンメッセージのコーナーまであるっ!

ドラマの放送が待ち遠しいけれど、3月10日を待ちながらこの機会にみんなの愛のメッセージheart02で埋め尽くしちゃいましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

Goro's Bar 2月12日

いつも面白かったGoro's Barの未公開SPだったのに、大人の事情SPのようになってしまって期待はずれな事が多くなった最近でしたが。

今週のGoro's Barは楽しかった。歌がすごく上手な次長課長に対して思わず「裏ゴロー」を出してしまったり、春菜のキスシーンに娘を心配する父の心境になったり、うさぎさんのホスト・ホステス枕営業論に力強く(笑)相づちを打ったり。

そして相変わらずいつのオーナーも超イケテルビジュアル。 成宮くんゲストの時の襟元が何故固執するくらいく好きなのか、先日判明いたしました。

「高慢と偏見」のコリン・ファース演じるダーシー様が着ていた、あの感じなんですよ!

一度、舞台であんな衣装の吾郎を見たい~heart04

と、話はどんどん違う方向へ行ってしまいました・・・

噂の「麺職人鶏ガラ艶白湯」とても美味しそう。

なんとカロリーも303kcal.とか。

箱買いの場合、箱には盛れなくオーナーのポストカードとか付けてみたらいかが?

和やかに談笑しながら麺職人を食べているGoro's Barのメンバーを見ながら、やっぱりこのメンバーはずっと一緒に続いて欲しいと心から思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

人呼んで・・・赤坂の貴公子

男の名はゴロー・イナガキ、人呼んで・・・赤坂の貴公子
というナレーションで始まったドラマの紹介。
な・なんと薔薇の花びらを浮かべたバスタブにつかり、シャンパンをグラス(*)バスタブに注いでいるオーナーが!!!
勿論、後ろにはキャンドルが灯り~だからして、ちょっと画面が暗くて残念(笑)。

赤坂の老舗高級クラブGoro's Barを舞台にしたハートフルコメディだそう。
少し映像が映りましたがみんな楽しそうに演じていて、オンエアがとても楽しみです。

小雪さんも国仲涼子ちゃん、加賀まりこさん、そして拓哉兄さんもheart04

そして今朝から密かに話題になっている日清麺職人「Goro's Bar」鶏ガラ艶白湯発売のお知らせもありました。
コラーゲン入りですって!?こちらも楽しみです。

ただ、木曜深夜のGoro's Barの放送は3月で終わり水曜日に曜日と時間が変わるそうですが、どんな番組になるんでしょうか。
不安は捨てて、楽しみに待つことにします。

(*)10日訂正しました。先入観(シャンパンはグラスに注ぐもの)は怖いデス(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧