2010年9月21日 (火)

楽しい思い出は永遠に~

GIゴローが終わり、6年間続いた稲垣吾郎一座が解散になってしまいました。
最終回は
Goro's Bar~マイ・フェア・レディ~GIゴローのレギュラーが大集合して大暴露大会。

「オーナーのイメージが変わった」という大島さんの発言をきっかけに、オーナーについて皆が語り出します。
*日本で一番、シャカの植松くんのギャグが面白いと思っている男。
*観察力が凄いし芸人の面白さを持っている。
*本人が居ない所で山ちゃんは嫌な人ではないんだよ、と言ってくれている本当に優しい人。
*ここまでしてくれないだろう、という予想を超えて思いがけない事をやってくれる。
ここでまた出た「股間にモザイクの話題」。
そういう話題が絶対に駄目な世界で育ってきたから、男爵も思わず楽しくなってはしゃいでしまったとのこと。
私達吾郎ファンも予想外の楽しい体験をさせてもらいました。
男爵、本当にありがとう。
何でも楽しんでしまう吾郎が大好きです。

そして最後に吾郎男爵から挨拶が~
不景気の折り、そして少しぶっちゃけすぎたので普通のアイドルに戻らなければならない、そうですsweat02

最後のレッドカードは男爵の手に。
ここでタケシさんの物真似から植松君のネタまで続けてやり通してしまう吾郎、
これは6年間のGORO一座で修行した(?)おかげではないでしょうか。

エンディングはSMAPの”ありがとう♪”の曲に乗って、過去の映像と吾郎一座メンバーの名前が次々に出る中、従業員がオーナーに挨拶をして去って行く。
本当に寂しかったです。
歴代メンバーの中に川田亜子ちゃんの名前を見つけた時は、嬉しかった。
楽しかったGoro's Barを思い出す時に亜子ちゃんは切り離すことはできないですから。

一時、誰の為?というような整形企画ばかりになったのも遙か昔の記憶。
今、思い出すのは楽しかった事ばかり。
*Goro's Bar、オーナー登場の小芝居では毎週いろいろな芸人さんの真似。
*ゲストとレギュラーメンバーを交えての実演
*最高に楽しかった社内旅行
*拓哉アニキや中居くんゲストの回の興奮!
*GIゴローでは毎回面白いアイディアの食べ方に対して、見かけとは裏腹にあまり躊躇せずに何でも美味しく食べてしまう男爵。
但し、感想は元も子もない発言多し。
*髪の毛が乱れるのも構わずに台風並みの強風に立ち向かう男爵
*秋葉原ロケも最高に楽しかった。
*極めつけは、股間にモザイクがかかってしまうほどの体を張った新体験。

こんな楽しい思い出はDVDの中へ保存しつつも記憶の中にしっかりと刻み込まれ、ちょっと落ち込んだ時に思い出すのにはとても良いかもしれない。

一緒に番組を作ってきたレギュラー陣の芸人さんやアナウンサーの方々、そしてスタッフ、チームワークの良さとみんなが楽しんでいる気持ちが画面を通して伝わってきました。
だから、大変だった一日の終わり、深夜にまったりと楽しみたい人にはぴったりの番組だったと思う。
おっとりしたオーナーと、それに合わせてか「前へ、前へ」と出てくる人が居らず、それぞれの良い所を引き出し合う感じ。
SMAPのメンバーのムチャぶりにも迷うことなく応えられるようになったのも、この番組のおかげだと思う。

そうそう、ツイッターを始めたのも、この番組があってこそ。
影の男爵の様々な尽力で、あっという間に楽しい番組が出来上がっていきました。番組中に山ちゃんが実況をしてくれた事もありましたっけ。
番組中にツイッターでダメ出しを、という事から始まったツイッターでしたが、番組が面白くて呟けない事もしょっちゅう。
この企画のおかげで吾郎ファンの絆もより強くなったと思います。

ribbon6年間、楽しい時間をありがとうございました。
また、会う日を楽しみにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

ゴロー一座”ここだけトークの新提案!”

毎週楽しい時間だったGIゴローも来週で最終回sweat02

Goro's Bar~マイ・フェア・レディ~GIゴローと6年間続いて、その一緒にやってきたメンバーが集まって”ここだけトーク”を繰り広げる。
この6年間で、ゴロー一座からは人気者の芸人さんが続出
そういえば、シャカの大熊さんが脚本を書いて演出した舞台は、オーナー自ら小さな劇場まで観に行ったんでしたっけ。
新年の社員旅行、SMAPライブの時の大阪ロケなど、楽しい思い出がいっぱい。
大阪に行ったら、絶対に行きたい串揚げ屋さんとか。
スペシャルドラマも楽しかった。
愛に溢れた番組でした。
おかげでTwitterも始めました。

6年間で変わったメンバーも含めてすぐにみんなで楽しく盛り上がってしまう温かな雰囲気。本当に好きでした。
こういうバラエティ番組がもっと増えればイジメとかも減るのかも。

そんな事を考えながら、思わず6年間を振り返ってしまいました。
毎週素敵なスーツ姿も楽しみだったし、大好きな小芝居、カラオケも楽しかった。

本当に、ゴロー一座は解散してしまうんでしょうか。
寂しいです、本当に寂しい。

「かくまってくれ」のカメラ目線の顔、素敵でしたheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月31日 (火)

はじめまゆゆ❤やってみなみ❤おいしずず

tv GIゴロー
今週は、「もうすぐGIゴロー」から面白かった。
そして期待を裏切らない本編!

今週のメイドさん、峯岸みなみちゃん、やりますねぇ。
「下ネタばかりの女芸人さん」(笑)に立ち向かい
「すっかい(?)」を大島から奪ったみぃちゃん、すてき。
まゆゆも、見事に山ちゃんの「○○まゆゆ」だけをスルー
可愛い顔で冷たく山ちゃんをあしらう、その”バラエティをよく知ってはる”受け答えが素晴らしかったです。

何か面白い事があると立ち上がってやってきて一緒におふざけのスイッチが入ってしまう男爵も健在。

今週は、投稿大スペシャル・大反響の新提案
という事で、restaurant新しいトーストの食べ方を紹介。

でも、美味しいと太っちゃうのが心配になる男爵。
食べ過ぎちゃった時のエクササイズが必要なので、
次は「タイ古式マッサージ」などその他盛りだくさんpresentですって!
ヨガをやるとなると何故か男爵が張り切り、メイド達がキラリンshineとする男爵邸。
来週は秋の拡大1時間スペシャル
もしかしてモザイクSPになる!?

tv SMAPXSMAP
ライブで収録の時間のないSMAPの為に
超豪華ゲストと世紀の対決SPベスト20
と題して、未公開映像を一部含む再放送SP
しかも、思い出したくないような映像まで出してくれて本当にご親切な事でannoy

一つだけ大収穫な映像、グラマラス♪
吾郎の低音大好物な私にとってお気に入りの1曲
今回は大人のSMAPだからこそできる衣装と演出、小室さんと一緒のパフォーマンスがとても良かった。
こういうダンスは手足が長くて細身の吾郎のスタイルがとても生きて、キメポーズなど少女漫画の一コマみたいに綺麗に決まる!
嘘だと思ったら、綺麗な静止画像を見せてあげるからheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

アニメクイズとアニめし

今週はアニメ祭り

tv SMAPXSMAP

flagワンピース名場面クイズ
芸能界でワンピースファンが6人集まってクイズで芸能界ワンピース王を決定という新コーナー

これってワンピースに興味無い人には何にも面白くない。
しかもひとつの問題の質問と答えのVTRが長い・長い・・・
もう少しこれを短くして質問を多くしてくれればまだ楽しめた「かも」しれない。
しかし!「小さな船(・・・ワンピースファンが激怒するような言い方だw)」に乗った吾郎と剛が「ワンピースの漫画も映画も知らない」代表として、すっとぼけた発言をしてくれたので、面白かった。

しかも、吾郎は映画「カラクリ城のメカ巨兵」に声優として出演したものだから、
「皆さんは『ファン』だけど、『ワンピースファミリー』と言ったら僕なんですよ」と涼しい顔で言い切って、6人のワンピースヲタの反感を買う。
その後、質問と回答毎に見当外れな事を呟いては怒りを買い、その度に木村くんの歯ぎしりと山ちゃんの突っ込みを頂くという刺激的な展開。

興味の無いアニメのクイズをSMAPXSMAPでやられては・・・と思ったけれど、意外な展開に珍しくいい意味で裏切られたのでした。

しかも一番の萌えどころは、「船」にちょこんと座った吾郎さんの美しい事!
すっきり顎のとんがったお顔にくりんくりんの髪と深く開いた襟ぐりのシャツ。
その顔で可愛くない事を次から次へと言うのですから~
萌えられない訳がありません!

restaurantビストロ
ドラマ「ジョーカー許されざる捜査官」から堺雅人さんがゲストでご来店。
バラエティ番組はあまり出ないと言う堺さんでしたが、お話も面白かったです。
SMAPとも共演があるので、過去VTRを出して堺さんとSMAP共演の作品を紹介。
まるで、木村くんと慎吾くんだけが堺さんと共演したような紹介の仕方、でも堺さんから「稲垣さんとも共演しました」と言ってくださった!!!
ここで、珍しく吾郎も「僕のVTRだけ無かったんですけれど」と抗議。
その時のスタッフの馬鹿笑いがこちらの怒りを更に大きくさせた感じがします。
何回もあるんですよね、ビストロでゲストにSMAPのメンバーについて何か質問したりした時、吾郎だけ外すという事が。こういう厭らしいちょっとした「外し」の積み重ねって結構大きいと思うんです。書いているうちにまた怒りが・・・

でも、今回はこれを放送したという事が、一歩進歩したのかもしれないとも思いました。

その後も堺さんは「トライアングル」で吾郎と共演した時に、初めて会った日に自分の会社の人に頼まれていた「結婚おめでとうコメント」のVTRを頼んだら、快く引き受けただけでなく段取りまで仕切ってくれたという話を披露してくれました。
吾郎は実は仕事の段取りなどをしっかりと仕切る、という事は聞いて居たのですが、今回は堺さんがそれを実証して下さって嬉しかったです。

tv GIゴロー
こちらでは、アニメに出てくる食べ物『アニめし』を作ってみよう!という企画
先日秋葉原のガンダムカフェにあったような「○○の物思い」とかそういう面白いものが出てくるのかと思ったら、意外に「うどん」とか「ピザ」とかありきたりのものが。
まあ、予算とかいろいろあるんでしょうね。
そのあまり魅力的ではないメニューを面白くするためにレギュラー陣の頑張りは見ていて嬉しいものがあります。
でも、アテレコは真面目にやって欲しかったなぁ。
真面目にやるからこそ面白い、というものもあると思うのだけど。

最後の最後に、やっぱり大島さんのアレは厭だ。あれ、面白いと思っているのかなぁ。
10000歩譲って、自分だけでやっているならまだしも、AKB48に強要するのは止めて貰いたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

げつようび❤ゴロースペシャル

tv SMAPXSMAP

restaurant大親友ビストロ
大竹しのぶさん&中村勘三郎さんゲストのビストロ
仲の良いお二人で話が弾むはずむ・・・
キッチントークは当然、舞台の話。
06年ヴァージニアウルフなんかこわくない?の時の裏話
吾郎くん、大竹さんの事をしのぶさんって呼ぶんですね。
優雅にガウン姿でパターの練習でウォーミングアップの吾郎を
「でもすごい素敵でした」と何回もおっしゃるしのぶさん、とても可愛かったです。
そして、毎回必ず大竹さんと段田さんに「いってらっしゃい」をする優しい吾郎のエピソードも。
大竹さんの隣で頷きながら話を聞いていらした勘三郎さん、笑っていいとも増刊号のエピソードを面白そうに語っていらして、今回のビストロはいつの間にか
ribbonゴロースペシャル
みたいになってしまって、慣れないので嬉しいやら怖い(笑)やら。

ヴァージニアウルフ~なんかこわくない?は本当に素晴らしい舞台でしたので、再演を観たいなぁ。
あまり公に話題にもしてもらえませんでしたがannoy
「読売演劇大賞最優秀作品賞」をとったのですよね。
ロイヤルストレートフラッシュと喩えられたように、誰が欠けても存在し得ない素晴らしい作品でした。

present SMAP NEWS
新曲の宣伝部長は吾郎という事なのでしょうか。
今回もにこやかに真ん中でお知らせを伝えている吾郎、可愛い

tv GIゴロー
秋葉祭りが楽しすぎて、ちょっとまったりしてしまいましたが、今回の注目は何と言っても男爵のファッション。
秋を先取りした超シックな装い。
濃いグレーのペンシルストライプのスーツにワイン色のシャツの襟元は少し大きめに開いていて~
額を半分出して、あとはくりんくりんの巻き毛という何とも計算され尽くしたような美しいヘアスタイルも秋っぽくて素敵。
そして、
 wineフィネス・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

8月9日 月曜日

tv SMAPXSMAP 

loveletter衝撃恋愛再現ドラマ:本当にあった恋

両手をグーにして顎の下に置いてVを見ている小窓の吾郎が可愛い~heart04

何が何でも彼女に負けられない心の小さな男
もうそのまんま素なのではないか、と思われる位に憎たらしく演じている吾郎がおかしくておかしくて。目のアップも美しくておいしかった~

更にサービス精神旺盛な吾郎は、突然ドラマの中の負けず嫌いな男が乗り移って採点の時にケチな小細工を!
どうしても一番になりたかったと会場をドン引きさせて、それでもガッツポーズ
SMAPメンバー大受け。

大体ね、本当に(心の)小さな男だったら、全国に放送されるようなバレバレの小細工なんてしないのですよ。
最後のちょっと深刻なエピソードの後に盛り上げたんだからいいじゃない、と思うのです。

restaurant槇原敬之さんを迎えて今回は 歌うBISTRO
SMAPに歌を提供するにあたってのいろいろなエピソードが面白かった上に、ビストロでの生演奏&歌。
私が大好きなエルトン・ジョン、槇原さんもお好きなんですね。
Your Song はいつ聞いてもいい!歌詞もすごくいいんですよね、究極のラブソング。
レコーディングが終わってから今更の(笑)歌唱指導もあって、まさに「音を楽しむ=音楽」なんだなと思うひとときでした。

musicLove & Peace Inside?
SoftBankのCMで最初に聞いた時から大好きな曲。
吾郎もCMで歌詞を読んでいましたね。
伝えたい事がはっきりしてメロディーがきれい。
最近の落ち着かない感じで次々にソロが変わっていく曲と違いユニゾンの部分が多いので、SMAPの歌の良さが出ているような気がします。
その上、みんなビジュアルも最高sign01

今週のSMAPXSMAPは最初から最後まで楽しかった。

tv GIゴロー

houseゴローの部屋
男爵・執事・博士・助手そしてメイドのユッキーナ
この人選が絶妙だったと思う。
なんとなくまったりとしたトークが、よかった。
時々、やって欲しい。

shadow秋葉原完結編
キーワードは「男のホビー」
トイヘリの操縦が上手くいかなくて、最後には悪ふざけスイッチが入った男爵。
結局これも「発明のヒント」にはならなかったもよう。
次は エアガン
ガンマニア吾郎の素顔を見てしまった感じで萌えましたheart
銃を手にする姿が絵になる絵になる・・・やはり、銃にはくりんくりんの乱れ髪が似合う。

それにしても、進行を妨げるような「元も子もないスイッチ」が入ってしまう我が儘男爵の発言を上手い具合に受けて進行していく山ちゃんは、GIゴローには無くてはならないメンバーですsign03

今週もかっこいい男爵・可愛い吾郎をたくさん見せてくれて、ありがとう、GIゴロー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

8月第1週は新曲祭り 8月2日月曜日

今週は怒濤の新曲祭り
まずはレギュラー番組を思う存分楽しめる月曜日から

tv SMAPXSMAP
今週のSMAPXSMAPは何と言っても SMAP NO.1のコーナーですね。
ホラー映画の恐怖シーンを見せて心拍数を計ってチキンハートNo.1を決める。
白地にチョークストライプのジャケットがもの凄くよく似合う吾郎。
退屈かなと思ったけれど、小窓も年齢順で真ん中なので小窓の吾郎にロックオン
怖くなると笑ってしまう吾郎の表情を追いかけているだけでも楽しかった。
何気なく組んだ脚も長くて素敵~
結果はキレイにA型とO型に別れたのですが、血液型とは関係あるのかな。
一緒に一喜一憂するO型コンビが麗しくて可愛かったheart

カニ蔵は・・・もういいけれど、大地真央さんはSMAPXSMAPのコントで面白い方だという事が分かった一人。
あんなに楽しんでコントをやってしまう方とは思わなかったです。

This is lovenote”は何回聞いてもいいなぁ。大好きです。
こういうラフな格好の時は、特に吾郎のくりんくりん頭が良く似合っていて可愛い。
額にかかる巻き毛は真っ黒な瞳を強調するのかな。

tv GIゴロー
稲垣吾郎一座のロケに外れ無し!をまたまた証明しちゃいました、な30分。
秋葉原の街で、今回はAKB48劇場を訪ねる。
お約束の展開と分かっていても面白い。
メイドのさやかちゃんとさえちゃんがしっかり案内してくれる中、助手の山ちゃんが口をはさんでは墓穴を掘る
女芸人+優樹奈ちゃんがAKBになりきって舞台に上がる。
山ちゃんとさやかちゃんが「指くる=指さしでロックオン」を説明するも、男爵は違う世界のものとして聞いている感じ。
今、コンサートの真っ最中でしょうが!たまにはやってみたら(笑)?と思ってしまいました。いえ、本当は自分のやり方を貫き通す吾郎さまが好きなのですが。

最後には男爵・執事・博士も舞台に上がってしまう。

意外にこじんまりした劇場を見ての男爵の言葉が
「オフブロードウェイの劇場みたい」
低い天井を見て
「こんなに天井が低いと照明の熱で暑くて大変だね」
と言葉をかける。
みんな舞台の上で仕事をしている人達なんですものね。
その感想にはとても真実味があると思う。

来週の予告を見たら、また更に楽しみ
打って打って打ちまくり狂喜乱舞~ですってheart

wineところで、この日。
実は放送は録画にまかせて、テラスでBBQ&スパークリングワイン飲み放題に行ってきました。
今年の夏は暑すぎるから外のテラスはきついかな~と思っていましたが、夜風が実に心地良く、冷えたスパークリングワインが美味しい美味しい。
不自然な冷房で体が冷えたりしない分、グラスが進む進む・・・
結局どれくらい飲んだかは分かりませんが、十分満足できた2時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

昼間の秋葉原・発明市場調査

carouselponyガンダムカフェ
店頭に飾ってあった1/12ガンダムに興奮する男爵
アメックスが使えるのなら屋敷に置きたい、と
店内では、まずメニューを見てそのネーミングに蘊蓄を垂れ
一般のお客さんをエキストラと言い放ち
奥のガンダムシリーズの人気プラモデルを見て思い出にふける。

吾郎にこういうものを見せると途端に目を輝かせて男の子になる。
でも、女優さんとアロマとか美容とか美味しいもの体に良いものの話も普通にできてしまう
そういう多面性も吾郎の魅力の一つなんでしょうね。

この店のメインで凄いところ、ガンダム仕様のトイレを見に行くご一行様
ボタンを押すとモビルスーツの起動音が、
それと共に用を足すフリをする男爵
ゴロー行きマース!
うわぁ、懐かしい。
前に「うたばん」でランドウォーカーに乗った時もノリノリで
ゴロー行きま~す! と叫んでいましたね。

店の外にあるガンプラ焼きへ
「お薦めは何なんですか?」と聞いたすぐ後にお薦めではないベーコンマヨネーズを注文する。
だってベーコンがいいんだもん、だって!
と駄々をこねる男爵が、いかにも。という感じで可愛いです~

因みに、今日はDVDなど無くなりかけてきたので秋葉原まで買い物に。
ガンダムカフェ発見!
あんなに駅のそばにあったなんて。
ああ、ここを歩いてロケしていたのね、と思いながら店の前を通りました。
外に置いてあったガンダムは撮影用だったのでしょうか。
今日は店内に置いてありました。

普通に秋葉原の街を歩いているだけなのに、ちょっと日常に退屈したわがまま男爵の「下々の生活を見に行く」お忍び散策みたいになる所が、吾郎なんですね。

sagittarius武器屋でかっこいい武器に興奮するけれど、肝心のコスプレになったら戦国武将みたいなものを着させられご機嫌斜めっぽい男爵。
暑い・重い・髪の毛がぺちゃんこになるという三重苦の上に一度転んだら自分では起き上がれないらしい。
吾郎ファンとしては中世の騎士とかかっこいいコスプレして欲しかったんだけど、カッコ良すぎてバラエティにならないのかな(笑)。
鎧甲と駕籠の小芝居が面白かったから満足ですが。

ribbon次はAKB48の聖地へ
あの大通りを鎧甲で歩き大勢の野次馬の前で「出陣じゃ!」なんて叫んでいたのかと思うと、すごく可笑しい。

AKB48劇場へと「大急ぎで鎧甲を脱ぎながら~」という設定だったのに
「直しに1時間貰った」とご機嫌でバラしてしまう男爵。
さすがにいちだんとキレイになって登場。
いつもより多めに額に垂れた巻き毛がとても素敵でした。

エスカレーターを上がって
メイドのさやかちゃんとさえちゃんに出迎えられたご一行様。
来週も秋葉原でゴロー男爵初体験づくしsign01だそうで、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

秋葉原・出オチ祭り または焼きそばと餅と麺職人

秋葉原の街を涼しい顔して自転車で走り抜けてくる男爵。
脚長っ!
TBSさんの素敵な所は、吾郎のスタイルの良さをちゃんとアピールしてくれる所。
ドラマの番宣などでゲスト出演した時も、朝はみのさんの番組から夕方まで、足元から顔までカメラをパンして「いかにスタイルが良いか」を見せてくれる。
今回も、自転車に跨った男爵の脚をちゃんと映してくれました。

やがて秋葉原の街角に現れる
ダルそうなヤンキー風メイド優樹奈と
死神カフェでメイドしているはるか
・・・現れては「富士そば」に消えていく~
「出オチ」祭りかと思いきや、秋葉原ロケもまだまだ続く。

秋葉原と思ったら、今度はスタジオに戻って
ご当地焼きそばで、家でも作れそうなものをスタジオで再現
メイド達が慣れぬ手つきで料理しているのを見て思わず手を出したくなる男爵。
すっかりカメラに背を向けて一生懸命焼きそばを焼いているかなり面白い絵になりました。

ここで、焼きそばをやいている優樹奈ちゃんがあまりにも似合っているという話題に。
テキ屋のヤンキーの姉ちゃん、というキャラを頂いたユッキーナは、GIゴローでの立ち位置が決まってとてもやり安くなったように見えました。

それにしても作り方のVTRを始めに見ているにも関わらず、いい加減に作る二組のメイド達が面白くて良かった。結局あまり順番など細かい事言わなくてもある程度の味になるのか焼きそばのいい所なんでしょうね。

そして再び、秋葉原
「発明のヒントを探せ!」という事でゲームgame
昔懐かしいゲームソフトを見て、ジャニーズの合宿所の思い出を語る男爵。
次の場所へと急ぐ中、名残惜しそうな井上博士がツボでした。

再びスタジオではもこみちさんをゲストに「おもちの新しい食べ方」の続き。
ダジャレに物真似まで盛りだくさんの内容で面白かった。
因みに、我が家ではグラタンにマカロニは入れないのですが、たまにお正月に余ったお餅などを小さく切ってグラタンに入れる事はあります。
美味しいです。

恒例になった深夜の麺職人、今回は決勝戦。
両者ともパンを使った麺職人の食べ方。
とってもユニークで、オニオングラタン風は試してみたくなりました。
すごいアイディアだと思いました。

今週は1時間SPだったわけですが、飽きの来ない編集で楽しく見る事ができました。
影の男爵、お疲れ様です~

来週はお休み、
再来週の予告「昼間の男爵・お忍び秋葉原」の映像が少し。
Goro's Barの外ロケを懐かしく思い出してしまいました。
期待しても良いでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

GIゴロー 

今週はSMAPXSMAPがお休みだったので、GIゴローだけ。

初めてのゲストでも速水もこみちさんが出演。
7月10日から始まるドラマで「蜂須賀悟朗」という役だそうで、ダブルゴローだったんですね!
女芸人さん達がゲストにうっとり、それにちょっと拗ねてみせる男爵、などお約束の展開も、いつもの仲の良いレギュラー陣なので楽しく見ていられます。
もこみちさんってお料理上手なんですね。
あんなに背が高いと、キッチンも特注でないと作業しにくそう(笑)。
今度お料理の本を出すそうで、「写真集も兼ねていますね」という男爵の言葉に、そういえばスマスマのレシピ本なんていうものもあったなぁと思い出しました。
全部、持ってます。
もっと男爵との絡みなども見たいと思ったら、来週も出演だそうで楽しみです。

後半は「麺職人の食べ方・新提案バトル」
カルボナーラ風というのは是非試してみたいです。
お湯の代わりに熱した牛乳を注ぐというのはすごいアイディアだと思いました。
こんな事なかなか思いつかない。
でも、もっと投稿も頑張らないと。

男爵の髪の毛が最初の頃よりも更にくりんくりんになっていて、これはこれでとても素敵。3月、舞台「象」の初日に初めてこの新しいヘアスタイルを見て、きっとこれは役の上だからであって普段はやってくれないんだろうな・・・と思っていましたので、私にとってはまさかの嬉しい出来事です。

額にかかる縦ロールの黒髪を見る度に「ああ、ヒースクリフだわ」と心の中で思うのです。

来週のGIゴローは1時間スペシャル。
あの秋葉原ロケも見られるようで、とても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)